HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 今月で1歳。 明戸シェルム  2015年4月2日(木) 19:04 Mail
ご無沙汰しています。
シェルムが来てからあっという間に8ヶ月が経ち、今月で1歳です。
体重は12キロになりました。
甘えん坊のやんちゃ坊主くんですがみんなに可愛がられて元気に過ごしています!
4月4日ですが、わたしは仕事の都合で行けませんが両親がシェルムも連れてドッグショーに出掛けるので、お時間があえば大きくなったシェルムの姿をお見せできればと思います...。

  星の子の母  2015年4月22日(水) 22:30
シェルム君 先日はありがとうございました。しっかり成長したシェルム君にあえて良かったです。また東京に行くときは、会いたいです!

 クレスが我が家に来て1か月半 HARU  2015年3月31日(火) 11:07 Mail
こんにちは!クレスはすっかり慣れて、バセンジーのは無理かなって思ってた室内トイレちゃんと覚えてくれました。でも、かまってモードが強いときはトイレの真横にしでかしてくれます(笑)
子どもはCのこが最初よかったと言ってましたが、今はクレスでよかった〜一番かわいい!と言って、生きたおもちゃかぬいぐるみのように遊んだりだっこしてます。
人懐っこいし、犬なつっこい?ので近所の人たちにもかわいがってもらえ、毎日の散歩で誰にも会えないときや挨拶NGのワンちゃんとしか会えなかったりするとテンションだだ下がりです。今は子供たちに占領されてる公園も春休み開けには犬がたくさん集まるらしいと犬友達から聞いたので今から楽しみです。
狂犬病の注射を明日打ちに行く予定なので、ドックランデビューも間もなくできるなーとわくわくしてます。


  星の子の母  2015年4月22日(水) 22:27
クレス君、こんにちは!今からは外で遊ぶのに良い気候になりますね。ドックラーンデビュー楽しみですね。

 エルは一歳8ヶ月 ナナ&エル  2015年3月27日(金) 15:40
人間で言えば、もう成人式も過ぎて立派な青年のはず。
先住犬のナナが威張っているので、身体は大きいのに小さくなっています。
ナナは12kg、エルは14kgです。
毎日ふたり(二匹)でガウガウ遊びをしています。
もう少し優しい遊びをして欲しいものです。エルの身体にはナナに噛まれて
毛が抜けた傷跡がたくさんあります。

  星の子の母  2015年3月27日(金) 22:39
ナナちゃん、エル君 春の気配がしますね。桜がちらほら・・エル君はオスだけどとてもおとなしい子だったから、ナナお姉ちゃんに押されっぱなしか・・でも2頭がいいはず。

 ご無沙汰しております。   2015年3月21日(土) 0:46 HP
お久しぶりです。湖湖ちゃんと同胎のバセンジー虎です。
だいぶ春らしい気候になり、ロン毛バセの虎は抜け毛は始まって凄いことになってます(笑)
皆様お変わりありませんか?
虎は、昨年の秋に酷い花粉症になり、今年は春もすこしクシャミが出てきたのですが、今のところ元気にしております。
もうすぐこちらでもドッグショーがありますが、出陳されるのでしょうか。
また虎の成長を見ていただきたいので出掛けるつもりでおります。
もし、お時間が合えば、よろしくお願いいたします。

  星の子の母  2015年3月27日(金) 22:36
虎ちゃん〜こんにちは!花粉症になっちゃたんですか・・つらいね。またまた行きますよ!4月4、5日東京ビックサイト バセンジーは8時半からです。是非来てくださいね。

 ハンチはクレスになりました。 HARU  2015年3月4日(水) 18:23 Mail
こんにちは!初めてお便りします。クレスと命名しました。今耳にカビがいるということで駆除中なほかは元気で、体重9.8キロです。
最初はかなりなきましたが、2週間ほどたって慣れてきたようです。室内トイレ、引取りの時バセンジーには無理かもって話題になりましたが、最近は失敗することはほとんどなくなりました。初代に比べてかなり活発で(びっくり!)長時間のお留守番の時はサークルに入れてますが、追々フリーにしてあげたいなと思ってます。

  星の子の母  2015年3月8日(日) 13:47
お便りありがとうごあいます。クレス君になったのですね。甘えん坊さんだったから、初めは大変でしたね・・・一番兄弟の中で活発だったから あり得ますね。元気に暮らしているので、安心しました。

 スヤスヤ ホップ☆  2015年1月24日(土) 21:18
初めてお便りします。昨年末から家族となりました。ジャックラッセルテリアの女の子です。良く食べ、良く遊び、良く寝て過ごしております。

  星の子の母  2015年1月26日(月) 20:05
ホップちゃんこんにちは!4ヶ月になりましたね。兄弟たちも元気ですよ。

 北斗4か月 戸上正明  2015年1月24日(土) 13:11 Mail
初めてお便りします。年末に家に来て1か月、生後4か月になりました。体重も8kgとなりすくすく育ってます。泣き虫の甘えん坊で留守番が苦手です。昨日血統書届きました、ありがとうございました。

  星の子の母  2015年1月24日(土) 20:32
北斗君、こんにちは!一緒に遊んでいたハンチャンはまだいます。ハンチャンもとても甘えん坊です。まだまだ自立できません。北斗君と一緒です。寒い日はまだまだ続きます。気をつけてね。写真ありがとう!

 祝1歳 佐藤ビビ 佐藤直子  2015年1月18日(日) 20:47 Mail
1歳になりました。
最近のお出掛けのお気に入りは、ドッグランです。
自分よりも大きなワンちゃんと遊ぶのが大好きみたいです。
楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、もう一匹…と思うように…

  星の子の母  2015年1月22日(木) 22:24
ビビちゃんお誕生日おめでとう!17日で1歳になりましたね。早いです。人間の年でいったら成人式です!またアンジュとベベの子供ができるかもです・・・

  佐藤ビビ  2015年1月11日(日) 18:49
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。福山市のビビです。
その節は大変お世話になりました。
我が家に来て、10ヶ月。もうすぐ一歳の誕生日を迎えます。
大きな怪我や病気もせず、元気に過ごしています。
時々、庭から脱走してしまう事があります。母親として、悩んでいるところです。

  星の子の母  2015年1月12日(月) 23:26
明けましておめでとうございます。ビビちゃんお久しぶり、元気がよいのはいいけど、脱走は危ないですね。何か工夫しなくては・・成長した姿写真また見せてくださいね。待っています。

 あけましておめでとうございます ルビーっこニコラ  2015年1月5日(月) 0:05
ニコラは今年で4歳になります。
さんぽが大好きで、毎朝毎晩はりきって出かけています。
ジャックらしく知恵が働いて私の方がいつも操られています(;'∀')
ニコラのおかげで毎日楽しく過ごしています。
これからも大切に育てていきます。
ファミリーのみなさんによろしくお伝えください。

  星の子の母  2015年1月12日(月) 23:23
明けましておめでとうございます。ニコラちゃん久しぶりですね。すっかり成犬の風貌が出てきてますね。ルビーママは元気いっぱいです。またお知らせください、待ってます!

 明けましておめでとうございます ナナ&エル  2015年1月4日(日) 9:28
一年がどんどん早く感じるようになりました。
正しいお正月のスタイルがわからないままに、もう四日になりました。
ナナは二歳四ヶ月、エルは一歳七ヶ月になりましたが、まだまだ仔犬のような
ヤンチャぶりです。元気でいてくれればイイか!
今年もどうぞよろしくお願いします。

  星の子の母  2015年1月12日(月) 23:19
明けましておめでとうございます。ナナちゃんエル君今年も宜しく!元気なのが一番です。またお顔見に行きますね。

 生後9か月になりました 菜弥  2014年12月30日(火) 2:48 Mail
生後7か月半頃に避妊手術を済ませ、先日ようやく狂犬病注射も済みました。
これまで大した問題もなく元気に育ってくれて、感謝、感謝です。
すごい運動量が必要なので、朝晩の散歩はなるべくたくさん走ってもらいますが、それでも足りてないかもと思うほどです。
狂犬病注射を済ませるまでドッグランに行けないなぁと、それに代わる場所として河川敷で散歩する時に思いっきり走ったり、ボールを投げて取りに行ったりしてたくさん遊んでいます。
いずれ菜弥を連れて里帰りできたらなと思います。

  星の子の母  2015年1月1日(木) 11:41
菜弥ちゃん 元気でしたか?連絡がなかったので心配しましたが、元気に育っていますね。 これからもいろんなところに連れて行ってもらってね。またお便りお待ちしています。

 1歳 モグ@静岡  2014年12月29日(月) 9:38
モグ@静岡です。ご無沙汰しております。
12/28で1歳を迎え、体重はちょうど7kgになりました。

毎日、いたずらできるものを探し回り、元気に跳ね回り、走り回ってます。

  星の子の母  2015年1月1日(木) 11:39
モグちゃん 立派!1歳のお誕生日おめでとうございます。元気!元気!これからももう少し 活発な時期が続くかな・・

 毛が伸びてきました 長谷川ハニー  2014年12月14日(日) 23:36
大阪の長谷川ハニーです。
ここ数ヶ月で急に毛が伸びてきて、あっという間にブロークンへと進化しました(笑)
しばらくはがんばってプラッキングしていたのですが、伸びる速さに追いつかなくなり諦めました…近いうちちゃんとサロンでカットしてもらってみようかな。
6ヶ月の頃に、軽度の股関節形成不全と診断されてしまいました。ジャックには多いと聞いていたので、無理に手術はせず温存を選びましたが、体重を増やさないことと激しい運動や長時間の散歩はさせない方が良いと言われました。
本人はいたって元気です(笑)
元気過ぎて毎日ケージの中でウンコ踏んでます!

  星の子の母  2015年1月1日(木) 11:36
ハニーちゃん 久しぶりです。まだまだ寒い日が続くのでCUTは春になってからの方がよいかも。そうっだのですか・・家では初めての事なので今後の参考にしますので、今後は変わったことがあれば是非ご連絡ください。今のところ元気そうなので安心しました。またお便りお待ちしています。

 元気いっぱいです soran  2014年12月10日(水) 20:10 Mail
その節はありがとうございました。我が家に来てもう25日経ちました。
食欲旺盛で3度の食事の時間が待ちきれません。
体重も3.6Kgになりました。暴れん坊で甘えん坊のやんちゃ息子です。
おしっこも決められた所で少しずつできるようになりました。
元気いっぱいで過ごしております。
今日、竜王公園のドッグランに行ってきました。
人懐っこいので、皆からかわいがられています。

  星の子の母  2015年1月1日(木) 11:31
ソランちゃん スクスク育っていますね。ドックラーンに連れて行ってもらって良かったね。楽しかったでしょうね。

 さら 星の子の母  2014年11月18日(火) 22:36
広島の沖田です!
サラももう少しで7ヶ月です(^^)
毎日いっぱい食べて、子どもたちとたくさん遊んでスクスク育っています(^^)
甘えん坊でとってもカワイイです?
また近々連絡させていただきます!

  星の子の母  2015年1月1日(木) 11:29
サラちゃんもリりー母に似てきましたね。凛々しくなってきました。

 シャルムママよりお便りいただきました。 星の子の母  2014年12月21日(日) 11:25
シェルムもすっかり大きくなり体重が来た時よりも2倍近くになりました!
お姉ちゃんワンコにちょっかいを出しては怒られていますが、2人並んで寝ていたりと仲良くしています(^ω^)

    2014年9月9日(火) 11:22
大阪の「戒」です。大阪に来てから2か月になります。
体重も毎週順調に(?)増え9kgを超え元気に過ごしてます。

先日、初ドッグランに行ってきました。
よその子に攻撃しないかと心配でしたが、特に攻撃することもなく
無事でした。

  星の子の母  2014年9月23日(火) 15:58
戒くん もう9K位ありますか。順調に大きくなっていますね。ラーンでは他のワンちゃんたちとも仲良く遊べましたか?

  リーフです。  2014年9月8日(月) 14:11
毎日、元気に庭を走り回ってます。
今日は久しぶりに遠出してきました。
物覚えもよく、素直に言うことを聞いてくれます。
ただ、庭で穴掘りをするので、困ります。
穴掘りの習性があるのでしょうか。
遊びなのでしょうがないのかな。

  星の子の母  2014年9月23日(火) 15:57
リーフ君 立ち姿がさまになってきましたね。お庭の穴には何か宝物が埋まっているのかしら・・家の子はあまり穴掘りはしていないですが走り回って遊ぶのが忙しいみたいです。

 マークとベルの子パルです。 パル  2014年9月7日(日) 12:18
パルが広島から神奈川のロングドライブで我が家に来てから3ヶ月が経ちました。いまではもう6.8キロとかなり大きくなりましたw まだまだ元気に成長中です。

  星の子の母  2014年9月23日(火) 15:53
わーもうそんなにたちますか。お水が大好きみたいで楽しそう!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 531件(未掲載 0件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --