HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 ココでーす 虹ママ  2014年5月20日(火) 22:43
ココが家族になって早いもので半年が過ぎました。
相変わらず、ハイムダールと仲良しでよく遊んでいます
足腰がしっかりしているので、ジャンプ力があり走りもしっかりしています。足が速く、ハイムダールとほとんど変わらない速さで走るときがあります。
「ココ、かわいいポーズは?」と言うと、写真のように少し首を曲げてポーズをとります。
一つ一つの動作がかわいくて愛らしいココです。

  星の子の母  2014年5月25日(日) 22:26
ココちゃん もう半年ですか 早いような・・元気で過ごしているみたいで安心しています。これからハイムダール君ともっと沢山遊んでくださいね。

 コムギちゃんからお便りいただきました 星の子の母  2014年5月5日(月) 7:43
こむぎは、我が家に来た頃に比べると、
だいぶ大きくなりました。(体重3.4kg)
少し前のこむぎの写真ですが添付してます。

こむぎの顔、
お目目まん丸のアンジュ母さんとべべ父さんにあまり似てないですね(笑)
どちらかと言うと、
おばあちゃんやおじいちゃん似てるのかな??
(写真)
↓洗濯カゴの中身を全部引っ張り出して、
自らカゴの中に入ってくつろいでました。


  星の子の母  2014年5月5日(月) 7:50
コムギちゃんはアンジュ&べべ 元気そうですね。もう少し大きくなるとまたお顔変わってきますよ

 とこちゃんよりお便りいただきました 星の子の母  2014年5月5日(月) 7:41
先住犬のジャックと仲良く暮らしているとこちゃんです。まだ小さいから袋の中に可愛く収まっていますね

  星の子の母  2014年5月5日(月) 7:48
とこちゃんはアンジュ&べべ どちらに似ているのでしょうかね

 4ヶ月 モグ@静岡  2014年4月30日(水) 23:39
モグ@静岡です。
先日は開けない画像で申し訳ありません。最近の写真を撮りました。
無事4ヶ月を迎え、体重は4.2kgになりました。
人間は大丈夫ですが、他の犬がまだまだ怖いようです。

  星の子の母  2014年5月4日(日) 22:36
モグちゃん!元気ですか 兄弟みんな新しいお家に行ってしまいました。お顔がしっかりしてきましたね。早くお友達できるとよいですね。

  星の子の母  2014年5月5日(月) 7:47
モグちゃんはルビー&マーク

 11ヶ月のエル ナナとエル  2014年4月27日(日) 16:33
27日で11ヶ月になったエル君。ナナ姉ちゃんと仲良く喧嘩してます。
ナナと性格が違うところもありますが、同じような姿勢や仕草をよくします。

  星の子の母  2014年5月4日(日) 22:33
ナナちゃん、エル君写真では仲睦ましく見えますね。その後エル君は少しは落ち着きましたか?また会いに行きますね。

 大きくなりました♪ ミトン  2014年3月28日(金) 19:46
早いもので、7か月になりました。
元気にしています。元気すぎる(笑)
今日 画像を撮って思ったのですが、おかあさんのローズに似ていませんか?

「子犬の出産状況」のページ、8月9日生まれではないでしょうか?

  星の子の母  2014年5月4日(日) 22:31
ミトンちゃん 大きくなりましたね。元気いっぱいってお顔していますね。  出産情報は間違えていました。ありがとうございます。

 ニコラです ニコラ  2014年3月17日(月) 22:47 Mail
お久しぶりです。
大きな地震があったので心配していましたが、ブログを見て安心しました。
早いものでニコラは間もなく3歳。相変わらずちょっぴりビビりですが元気にしています。相変わらずササミのおやつが大好きです!

  星の子の母  2014年3月18日(火) 9:37
ニコラちゃんお便りありがとう!そうなんです震度5 久々にすごい揺れでした。夜中なので半分寝ぼけていましたが。。元気に育っていて安心しました。またお便りお待ちしています。

 まだまだヤンチャ ナナとエル  2014年2月11日(火) 15:15
こんにちは、いつまでも子どものふたりです。おすましの時は良いのですが、
すぐに運動会&レスリングが始まります。
毛布の下のソファーはボロボロです。ソファーはあきらめましたが、
中のスポンジとか綿とか、変な物を食べなければいいのですが・・・

  星の子の母  2014年3月16日(日) 9:50
ツーショット 絵になりますね。写真からはおとなしい良い子みたいに映っていますよ(笑)まだまだこれからも宜しくお願いいたします。

  リーフで〜す。  2014年1月30日(木) 10:14
函館に来て、8か月たちました。大変元気で、いつも散歩に行きたがっています。一応散歩は朝、10時ごろ、17時ごろと3回くらいしてます。あと時間がある時には庭で遊ばしています。約50坪。ウンチ、シッコは外でするようになりました。言うことも少し理解できるようになりました。8の字スルーも出来るようになりました。選別(臭い)も5種類くらいなら、8割できます。春になったら、捜索の訓練を始めたいと思います。これから散歩に行きます。

  星の子の母  2014年3月16日(日) 9:47
わーお!北海道は寒そう!コイケルは結構寒さに強いので喜んでお外で遊んでいるでしょうね。リーフ君 綺麗な立ち姿!また写真お待ちしていますね。

 ハイムダールです 虹ママ  2014年1月7日(火) 21:59
ハイムダールが来て早3ヶ月です。
フリスビーも覚えてきて、楽しそうに持ってきてくれます^0^
来月で半年になるので、JFAの大会にデビュー予定です。
今年中には、JKCのCD2取得を目指して訓練も始めています。
福岡に来られた際は、ココとハイムダールに会ってくださいね^0^
楽しみにしています

  星の子の母  2014年3月16日(日) 9:45
続けてすみません。ココちゃんもハイム君も頑張っていますね。今後の活躍期待していますよ。機会があれば見に行きますね

 明けましておめでとうございます ナナ&エルのママ  2014年1月1日(水) 23:47
ナナは16ヶ月になりました。まだまだヤンチャですが、
もっと手のかかる弟エルが来たので、おとなしく思えます。
時に喧嘩する事もありますが、寄り添ってる姿を見ると癒
されます。一日も早く落ち着いてくれる事を祈っています。
2年位すると落ち着くと聞くと、まだまだ先は長いですねぇ。


  星の子の母  2014年3月16日(日) 9:42
ナナちゃん エル君ごめんね・・二匹が仲良く過ごしていってくれること願っています。

 Season's Greetings   2013年12月25日(水) 16:15 HP
トップスターライトの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
大変ご無沙汰しております。

虎も2歳5ヶ月になり、自宅では写真のようにすっかり落ち着きました。
去年の冬の寒さが身に沁みたのか、今年の冬毛は去年以上にボーボーのロン毛です(笑) 柴犬の飼い主さんに、柴犬みたいなモモ毛だぁ〜と笑われてます。

相変わらず、性格はとても優しく、飼い主に寄り添い、みんなと仲良く遊べる虎ですが、時々ガウることが出てきました。
その理由は、ハッキリと解ることが多いので、何とか対処できておりますが、ちょっと若オスの気質が出てきたのでしょうか(苦笑)

寒さが厳しくなってきましたが、これも相変わらずで、散歩命!です。
週末は、日暮れまで3〜4時間は軽く遊び回っており、休憩さえもしません。
一緒に走り回っている飼い主も、寒さに負けることなく、つられて楽しく過ごすことが出来ております。

年末年始、お忙しい毎日かと思いますが、どうぞご自愛ください。
また近況報告させていただきます。

よいお年をお迎えください。

  星の子の母  2014年3月16日(日) 9:40
虎ちゃ〜ん お久しぶりです。お便りありがとう・・返事が遅い!!すみません・・ 少し見ない間に大人の犬に変身しましたね。バセの苦手な寒さも通り過ぎいまから心地よい季節ですね。すっかりお家に慣れたみたいでリラックスしてますね。またお便りお待ちしています。

 仲良し姉弟 ナナ&エルのママ  2013年12月12日(木) 11:09
少しづつ我が家に慣れて来たエル君です。、
ふたり仲良く寝てる姿に癒されますが、大きい方が弟のエルなんですが、
別々に見ると間違えそうです。悪戯は相変わらずです。
棚の上の物を取ってはカミカミ・・・いつか片付けようと思っていた
物を片付ける事が出来ました。
コードレス電話の子機とつげの櫛と夜間用のライトが犠牲になりました。
でも・・・少しづつですが、聞き分けが出来るようになってます。

  星のこの母  2013年12月18日(水) 9:07
ナナチャン エル君 この写真見ているととても癒されます。ナナチャンしっかりエル君を教育してね。

 ティダちゃんよりお便りいただきました。 星のこの母  2013年11月16日(土) 20:50
10月27日にてぃだを迎え入れ2週間がたちました。
食事はガツガツ食べる感じではありませんが、すくすくと成長しているように感じられます。
昨日2回目のワクチン接種のため病院に連れて行ったところ、体重が4.7kgになっていました。(体も2週間でだいぶ大きくなりました

  星のこの母  2013年11月16日(土) 20:55
ティダちゃん写真有難う。大きくなってますね、バニラもワクチン終わったので今お散歩デビューしました。来年3月末は東京に行きます。会うのが楽しみです。

 モナちゃんよりお便りいただきました。 星のこの母  2013年11月16日(土) 20:32
ジュリアが我が家に来て早3週間が経過しました。
お陰様でモナとも何とかうまくいきそうです。
本日ワクチンの接種に行く予定です。
元気な姿を添付します

  星のこの母  2013年11月16日(土) 20:52
ジュリアちゃん、モナちゃん仲良しで安心しました。2頭になって楽しみも、お世話も倍になって大変ですが 頑張ってくださいね

 14ヶ月 ナナのママ  2013年11月1日(金) 14:13
ご無沙汰しております。ナナは14ヶ月になりました。
毎日元気に遊んでいます。先日は熊本までドライブ旅行(一泊)しました。
車の中でも良い子でした。後ろ座席がお気に入りでひとりで寝ていました。
途中のサービスエリアのドックランで喜んで走っていました。
ペットと泊まれるペンションに泊まりましたが、声を出さないので楽でした。

  星のこの母  2013年11月3日(日) 16:35
ナナチャンも熊本行ったのですか、私も先週熊本行きましたよ。4頭つれてとまりました。遠かった・・

 元気にしています! ミトン(スキッパー)  2013年10月26日(土) 22:05
その節はお世話になりありがとうございました。
おかげさまでこちらに来て2週間、元気にしています。
2,3日は大人しかったのですが(笑)もう毎日やんちゃに磨きがかかっています。
大変ですが、家族に可愛がられ楽しく過ごしています。
もう少しして散歩に出られるようになったら、また楽しみが増えます。

  星のこの母  2013年11月3日(日) 16:33
お便り有難う!そちらでの生活にも慣れたみたいで良かったです。今からお散歩デビュー楽しみですね。

 ねねちゃんよりお便りいただきました。 星のこの母  2013年10月21日(月) 21:35
お元気ですか?一昨日血統書届きました。ありがとうございます。
ネネは体重も7、5kgになり、ますますかわいく成長しています。先住猫とも仲良くやってます。お互いグルーミングしたり、追いかけっこしたり、そのままケンカになったり大騒ぎの毎日です。画像は庭に遊びに来ている猫を眺めてるところです。
初めての冬も元気に過ごせられるよう、大切に育てていきます。
それでは失礼します

  星のこの母  2013年10月21日(月) 21:42
ネネちゃんこんにちは!こちらにいる兄弟たちも大きくなってきました。喧嘩もとても激しいですが、とても仲良しです。

  エイミー  2013年9月26日(木) 23:55
ご無沙汰しております。大阪のエイミーです。
元気に4歳の誕生日を迎えました。
まだまだヤンチャです!

  星のこの母  2013年10月21日(月) 21:39
エイミーちゃん とても久しぶりですね。もう4歳ですか。ママにとても似てきました。 とても立派になりました。

 リーフ リーフ  2013年9月20日(金) 7:48
こんにちは
我が家に来て約1か月になりました。(今は約4か月)だいぶ重くなりました。サークルの中とサークルの隣に一畳半の遊び場で過ごしています。まだトイレが心配です。運動は朝の散歩、10時ごろ、5時ごろと(庭)3回程しています。最近は少しこちらの言うことが分かってきました。トイレがうまく出来れば家の中で過ごせるのですが?外でもよくウンチします。タイミングが合わないのでしょうか。
とてもおとなしく、可愛いです。

  星のこの母  2013年10月21日(月) 21:37
リーフ君 お便り有難うございます。走る姿が様になってきていますね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
全 481件(未掲載 0件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --