HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 本年も宜しくお願い致します♪ Will  2012年1月10日(火) 15:54
年が明けて10日も過ぎてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
ウィルはまもなく1歳10ヶ月、いいお兄ちゃんのはずですが・・・まだまだ遊びたい盛りにつき、ここ最近の様子は朝の散歩から帰ったら御飯を食べて、お気に入りのオモチャ相手に家の中で走りまわってます。日中は寝てることもあればイタズラに励んでることもしばし。夕方の散歩は近所の海岸で遊ぶのが日課となってます。お友達もたくさんできて、元気いっぱいに過ごしてます。やんちゃなウィルは今年も健在です!!!
本年も宜しくお願い致します!

  星のこの母  2012年1月10日(火) 19:17
ウィル君 男らしくなって見違えるみたい・・ルビー母さんにも良く似てきましたね 筋肉質そうなところが、またお便り下さいね

 東広島より カール  2012年1月6日(金) 21:33
年末に血統書届きました
また年賀状も頂きありがとうございます♪カールが我が家にやって来て早くも1カ月が経ち、乳歯も抜け立派な歯が生えてきました。
こちらが寒いのか、少しだけ食欲がないのが心配ですが、確実に徐々におおきくなってきています
年末には実家の京都まで車でいき、道中とてもいい子で私達を
安心させてくれました
カールを見かける人から毛並みが綺麗だと誉れられます。そして、他の犬に会ってもあまり動じることなく、周りの人を感心させています。
一緒にいればいるほど、楽しく、かわいい我が子です

落ち着いたら遊びに行きます
今年も宜しくお願いいたします♪



  星のこの母  2012年1月10日(火) 19:12
カール君
初めて遠くまで行ったのですね。まだまだ寒くなるので気をつけてね
また
遊びに来てください。

 今年もよろしくお願いいたします!   2012年1月5日(木) 12:48 Mail
昨年はお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。先日は血統書を郵送いただきましてありがとうございました。

祈星君と同じように、虎も大きくなりました。 クリスマス頃からお正月にかけて食欲倍増! 体重も一気に増加しており、なんだか、首周りは成犬並みです。(添付写真は特に首が太く写ってます)

今年初のお散歩では、何を思ったか、高台から突然ジャンプをしてしまいアゴから着地!擦り傷で始まった新年です。
痛がる様子もなく、少し恥ずかしげに何事も無かったかのように振舞ってました。(苦笑) 雄は少々怪我をしても、元気に走り回っているほうが良いかなぁとも思いますが、ますます目が離せないです。

末筆ではございますが、チームバセとトップスターライトの皆様のご多幸をお祈りいたします。

  星のこの母  2012年1月5日(木) 21:01
虎ちゃんしばらく見ないうちに大きくなりましたね。昨年同様宜しくお願いします。

  星のこの母  2012年1月4日(水) 20:11
昨年は、大変お世話になりました。
おかげさまで、
氏郷が、我が家の一員となって、丸一年 無事に経ちました?
知れば知るほど、バセンジーは素敵な面白い犬種です。氏郷は、おっとり マイペースで、元気にしています。
食事のフードに、すぐ飽きちゃうので、あれこれ混ぜてなんとか食べてもらっています。ハーモニカに反応し、一緒に歌います?甘えんぼうも、あいかわらずです。手や口や全身使って、色々伝えてきます。
写真は 午前中散歩のあと、くたびれて眠る氏郷です。(モロだしですみません) きらちゃんの写真をみると、キュンとなります。早く新しいお家が見つかるといいですね、でも、このまま、空ままや、ここちゃんと一緒にいるのも、氏郷からすると、羨ましいかも。広島、遠いなぁ。

海ちゃん、宇宙ちゃん、きらちゃん、ここちゃん、てらちゃん、みなさんに宜しくお願いします。皆様の健康とお幸せをお祈りします。


 氏郷君よりお便りいただきました 星のこの母  2012年1月4日(水) 20:17
氏郷君気持ちよさそうに寝ていますね。家のチームバセは元気です。特に祈星、湖湖はメチャ元気で 寒さに負けず走り回ってますよ。

 あけましておめでとうございます ニコラ  2012年1月2日(月) 13:47 Mail
あけましておめでとうございます。
4月27日生まれのニコラは生後8カ月を過ぎ、体重も7キロになりました。週末に近くのドッグランに連れて行くと、ものすごい勢いで走り回っています。どの犬にもフレンドリーに接し、仲良く遊んでいます。
家では超甘えん坊で、どこでもついて来るかわいいやつです。
これからも大切に育てます。

  星のこの母  2012年1月2日(月) 19:09
あけましておめでとうございます。二コラちゃん8ヶ月ですね大きくなりましたね。今からもっとヤンチャになっていくと思います・・またお便り待っています。

 初めてのおたよりです カール  2011年12月5日(月) 11:46 Mail
カールが家にやってきて4日目となりました。最初引取りに行った車の中ではほとんど鳴くことなく我が家にきましたが、部屋に入ったとたんうんちをし、ゲージに入れるとひどく鳴き、初めての洗礼に驚きました。夜はバリケンの中にいれましたが、夜鳴きはあったものの落ち着いて寝てくれました。トイレは外に連れて行き度にさせています。思っていたより落ち着いているのでびっくりです。私達の顔を覚え、自分の名前がカールだということも判っているみたいで賢い犬だと早くも親ばか夫婦です。かわいい子をどうもありがとうございます。また投稿します!!

 カールくんからお便りいただきました。 星のこの母  2011年12月6日(火) 22:43
お便り有難うございます。カール君になったのですね。運動神経も良かったし、他の兄弟とも走り回って遊んでいたから・・賢い犬なので早くなれると思いますが、それまで大変でしょう・・またお便りお待ちしていますね。

 ジュリアン&ぴあんです 星のこの母  2011年11月9日(水) 20:49
久しぶりにお便りいただきました
ライムとマロンの子供たちです。
すっかり見違えるように立派になりました

先月、河津に旅行に行った時の写真です。
何だかうれしそうなジュリアン&ぴあんです。


 耳毛が。。 星のこの母  2011年12月6日(火) 22:46
うらやましいほど耳の黒毛がありますね。家にいる子はどんどん乏しくなっていくみたい。

 氏郷君よりお便りいただきました 星のこの母  2011年11月7日(月) 10:19
ご無沙汰しております、氏郷母です!
ついに、うじさとも、先月18日に、元気良くおかげさまで一歳になりました!
なんとか可愛い写真を撮りたいと粘っていたら、日にちがすぎ、11月になってしまいました。
バセンジーは、可愛い写真難しいと思うのですが、トップスターさんのブログの、バセンジーベビー達の可愛いこと! 単に私の腕の問題みたいです。
氏郷は、おとーさん激LOVE?です。
写真は、疲れてうたた寝するおとうさんに、ピタッと寄り添い寝ている氏郷。わたしの写真を撮る気配で、少しポーズが変わってしまいましたが、この直前は、本当に、優しく添い寝していました。非常に、細やかな深い愛を、おとうさんには、注いでおり、おとうさんが横になると、枕元に座り込み、頭を抱きかかえるように、顔をなめたり、添い寝中も、時々、自ら手でそっと、おとうさんに、触って、顔を見つめたり。。。私と娘にも、それなりに、愛情を示してはくれますが、なんなんでしょうねぇ。。ただ、こちらが、弱っていると、普段より、接近してきてくれ、声を発しませんが、態度で、色々静かに伝えようとしてくれ、そこが、また、愛しいです。バセンジーは情愛深いです。甘噛みはあいかわらずです。ふざけ過ぎて痛い時は、叱りますが、
殆どが、氏郷の気持ちを伝えるための手段だと、今ではよくわかるので、噛み噛みしてくるときは、どうしたのかな?とか、遊ぼうか?とか、こちらも顔をみて、応えようとしてます。が、氏郷からすると、なかなか、わかってもらえないだらけなんだろうな〜と、また、愛しくなります。

 2回目ワクチン   2011年10月18日(火) 12:02
こんにちは。東京の虎は2回目のワクチンを注射してもらいました。
獣医師と看護師には噛み付かず、とても静かにしてました。
2日間は調子がいつもと違いましたが、直ぐに豆怪獣っぷりを発揮し、私の腕は相変わらず血だらけです。

そんな虎ですが、先日、いつもなら私が帰宅すると飛付いてくるのですが、疲労困憊していた私の体調を直ぐに感じ取り、飛び掛るどころか、静かに寄り添ってくれました。
目を閉じて座っていると、物音を立てないように牛のヒズメを噛み、あまりにも動かないと、私の目を鼻でつつきながら、顔や耳を舐めて元気を分けてくれました。 (噛むことはあっても、絶対に舐めたりしないんです!)まだ3ヶ月にも満たない虎が、私を気遣っているのだと思い涙がでました。
とても心優しい男の子です。素敵な子犬をありがとうございます。

じっとしていることが皆無なので、写真を撮るのが難しいのですが、ちょっと休憩している姿を送ります。

 繊細なバセンジー Wat  2011年10月19日(水) 19:38
ラッキーを含む私のいろいろな経験と、虎ちゃんの書き込みから、バセンジーは、我が道を行くという自己主張以外に、飼い主との間にとてもナイーブな感情を持っていることは、確かだと思います。

このバセンジーの繊細さは、犬を犬としか思わない人には、重荷になるかもしれません。けれども、犬を人間と同じような一つの命と捕らえている人には、大きな喜びを与える源になると思います。

 ラッキーの愉快な交遊録 Wat  2011年10月18日(火) 12:29 HP Mail
犬にしては心理が複雑なラッキーのつきあいを、エッセイにしました。いろいろな犬種が登場します。遊んでいる様子がよく分かるように、動画を多くしましたので、皆さんに楽しんでいただけると思います。

 少し落ち着きました!   2011年10月7日(金) 13:02
こんにちは。ご心配お掛けしましたが、東京の虎は少し落ち着いてきました。
一昨日の夜からは、夜鳴きはほぼゼロになり、4日ぶりに目覚ましの音で目が覚めて驚きました。 昨夜はトイレを指差したら、自分からしに行ったくらい周囲を把握しております。
それも、そのはず・・・連日のサークル大脱走で、あっちこっちでやらかし、もう気が済んだのでしょう。 部屋の隅々まで熟知したので、最近は置物などをかじり始めました。
どんなに工夫をしても、毎日脱走しているので、知恵比べ、体力勝負の日々ですが、とても楽しませてもらってます。

取り急ぎご報告まで。 まだ近況を書き込みます。

  星のこの母  2011年10月7日(金) 19:33
7月25日生バセンジーの虎ちゃん お母さんをあまり困らせては駄目ですよ。元気良くて何よりです。今が一番興味旺盛なので大変ですが、頑張って楽しんでください。またお便り待っています

 子育て Wat  2011年10月9日(日) 19:32 HP Mail
私は、現在飼っているバセンジーのラッキーの前に、オーストラリアから連れてきた、ディンゴ系雑種の大型犬モンタを飼っていました。ディンゴは、イヌでもオオカミでもない亜種とされています。

今になって思えば、モンタの世話は、ラッキーよりもはるかに大変でした。おかげで、ラッキーが何をやっても大変だとは思いません。

飼育で苦労をすればするほど、飼い主とイヌの精神的な結びつきは深まります。子育てと同じですね。

バセンジーは間違いなく頭がとても良く、感受性も高いと思います。他の犬種に比べて、心理的に複雑といえます。日々の成長を見て、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

 少しおおきくなりました。 吉田恵理  2011年10月9日(日) 12:28 Mail
6月に我が家に来た「みつば」です。

5ヶ月になり

少しおおきくおてんばになりました。

みつばのベストショットです。

  エイミー  2011年9月26日(月) 20:18
御無沙汰しております。大阪のエイミーです。
お陰様で元気に2歳の誕生日を迎えました!
最近の写真を貼らせて頂きます。

  星のこの母  2011年9月26日(月) 22:45
エイミーちゃん!久しぶりです。とても元気そうで安心しました。
今年の夏は暑かったですが、食欲はおちてなかったのかなあ〜

 なぎちゃんから第5段 お便りいただきました 星のこの母  2011年9月18日(日) 20:02
 ラッキーちゃんのエッセイの中に「那須のお店で服を購入した」との記事がありま
した。そこでお店(さくらプラザ)に電話したところ、バセンジーが集う日(時間)
があるとのことで行ってきました。
 そこで女の子5匹とご対面。しかし、皆体重が9kg程度。“なぎ”は14kgと大き
く、東京から来た飼主さんに東京に“デカバセンジークラブ”なるものがあるとのこ
とで入れるかなと・・・・・・。
 服をオーダーメイドしたのでこの冬は快適に越せるかな!?
※写真の中で服を着ていないのが“なぎ”です。


  星のこの母  2011年9月18日(日) 20:08
なぎちゃんお便り有難う。海と宇宙も特別サイズでお洋服作ってもらいました。宇宙は妊婦用のお腹の大きな服も作ってもらいましたよ。
サイズを測って送ると作っていただけるので助かりますね。
デカバセクラブの集まりに参加したら教えてください。

 デカバセクラブ!? うじさと母  2011年9月18日(日) 23:42
横から失礼します、うじさと母です。
氏郷は現在、11ヶ月で、16kgです。さくらプラザさんの通販で、生後7ヶ月の頃で、Lサイズを頼みましたが、さほど、大きいとは、気づきませんでした。最近、ここの皆さんの話を読んだりして、氏郷が、でかいことに気づきました。デカバセクラブ、入れるかも。。。

 もうすぐ15キロ! 広島のパティ☆  2011年9月5日(月) 15:17
こんにちは。
パティが来て初めての夏、病気もケガもなく(食欲は減ったけど)元気に過ごしました。
子ども達も思い出深い夏休みになったようです♪
水遊びが大好きなパティ、川へ行ったときは大はしゃぎでした!
もうすぐ秋、思いっきり走るパティの姿をまた報告しま〜す^^

  星のこの母  2011年9月6日(火) 19:55
パティちゃんお便り有難う!もう大人のお顔になってきましたね。目がいいですね。おばあちゃんのリンに良く似ています。近くなので、また寄ってください。

 なぎちゃんから第4 お便りいただきました 星のこの母  2011年8月7日(日) 18:05
千葉の館山は暑い日が続いていますが、広島も暑いですか?。
ナギにとっては初めての夏。昼間は涼しいところを探して寝ています。
(この頃は階段の下と玄関がお気に入りです)
 でもこの寝方はおやじですね。


  星のこの母  2011年8月7日(日) 18:08
なぎちゃん・・お便り有難う。広島は結構暑いです。大体35度位まで日中は上がるので、ずーとクーラーかけています。家はエコじゃないです。

 ラッキーが見ていたのは館山でした Wat  2011年8月26日(金) 18:30 HP Mail
私たちは幕張に住んでいます。波打ち際に寝そべって遠くを見ている、下のラッキーの写真。よく考えたら、視線の先に館山があります。館山の親類縁者を見ていたのですね。

バセンジーを飼っている家族が、最近まで幕張に住んでいました。引っ越してしまったので、今はラッキーがたった1頭のバセンジーです。

館山にも、バセンジーは多くないと思います。同じ千葉県犬として、よろしくお願いします。

 HPにアップしました 「古代犬の優雅な現代生活」 Wat  2011年8月15日(月) 14:33 HP Mail
バセンジーの体質と気質に触れながら、食事、薬、遊び(かみぐせを含む)、トイレなどの問題をどう解決したのかを、このエッセイで書いています。少しでも皆さんのご参考になれば幸いです。

久しぶりにラッキーのエッセイを書いたので、下書きが長くなりすぎました。上のエッセイは前半になります。後半ではワンコの社会生活を書きます。下書きができているので、近いうちにアップできると思います。

  星のこの母  2011年8月15日(月) 21:13
ラッキー君の第三弾 読ませていただきました。いろんな方面から観察し、よく調べてあるので、大変面白く、勉強になりました。今回はラッキー君の動画もありまたバセンジーファンが増えそうですね。

 水遊びが大好きです ニコラ  2011年8月10日(水) 10:30 Mail
ニコラが出雲に来て二十日余り過ぎ、こちらの生活にもすっかり慣れました。とにかく元気いっぱいで、やんちゃぶりを発揮していますが、人の言葉(声の調子)に敏感に反応し、叱られたことはすぐにやめます(そのうちまたやりますが。。。)。これからこの子を育てていくことが、本当に楽しみです。トップスターライトさんとご縁があったことを心から喜んでいます。これからもよろしくお願いします。

  星のこの母  2011年8月10日(水) 18:40
二コラちゃん プール買ってもらったんだね 良かったね。この夏は水遊びが思いっきりできていいね。これからも成長楽しみに待ってますね

 宇宙ちゃん、おめでとうございます! うじさと母  2011年7月28日(木) 19:26 Mail
宇宙ちゃん、無事ご出産おめでとうございます!
6頭もお腹に入っていたなんて凄い!とてもうれしいです! 
うちの氏郷は16kgと巨大?バセンジーなので実寸は違いますが、写真だと宇宙おかあさんと瓜二つです!
6頭の赤ちゃんを産んで、お疲れの宇宙ちゃんを見ると、氏郷が眠っているようで、何とも言えません。
広島と東京がもっと近ければ、氏郷を連れて、ひゅーっと里帰りして宇宙ちゃんをお祝いしたいです。
氏郷は、相変わらずヤンチャで、サザエさんの弟のカツオのようですが、
以前に比べ人間語を理解している風が伺えるようになってきました。
氏郷が遂におにいちゃんになったか・・・と、感慨にふけっています。
できましたら、是非、宇宙ちゃんの赤ちゃんの成長の様子の写真も時々アップして下さい。

  星のこの母  2011年7月29日(金) 9:09
ウーちゃん有難う!宇宙も子犬たちも元気に育っていますよ。また近いうちにアップしますので、見てくださいね。

 カエデとオトです! 村岡(京都)  2011年7月12日(火) 17:09
こんにちわ。
先日はお出かけ前にもかかわらずありがとうございました。

オトが我が家に来て1週間が経ちました。
聞いていた通り、元気元気でカエデがビックリしています。
2匹の距離もだんだん縮まってきているのを実感でき、
安心できる時もあれば、ヒヤヒヤする時もありで
毎日刺激的な日々を送っています。
特に2匹の寝姿を見るのがすごく楽しみです。癒されます。
寝るときは本当に仲がイイです。

これからの2匹の成長ぶりが楽しみです。
またお便りしますね〜

  星のこの母  2011年7月12日(火) 22:13
オトちゃん写真見てると、親子みたい・・安心しました。これからもっと刺激的な毎日になるかもしれませんが、頑張ってね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 540件(未掲載 9件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --