HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
  テラの子第一弾  2011年5月22日(日) 21:51
血統書届きました。ありがとうございました。
 千葉に来たときの体重は6kgでしたが、1か月が経ち現在9kgとなりました。
 やんちゃぶりは日に日にエスカレートし、夫婦ともに手首が傷だらけとなりまし
た。
 ただ、遊び疲れるとソファーでぐっすり眠っています。

 前後逆になりましたが、来たときの写真をお送りします。 追伸  2011年5月29日(日) 11:56
"なぎ" が広島から千葉に来たのが4月16日。
 これはその次の日の写真(生まれてちょうど3カ月目ですね)で、長旅に疲れて寝ているところの写真です。
 今もかわいいのですが、このころは噛まれても痛くはなかったですね。

  星のこの母  2011年6月4日(土) 8:49
なぎちゃん いつも寝姿で・・バセンジーは起きているとなかなか写真とれないかも。今度はお顔のアップ写真お願いしますね

 兵庫のウィルです♪ will  2011年6月3日(金) 21:10
ご無沙汰しております。
ルビーママ、頑張って出産されたんですね♪仔犬ちゃん、皆可愛いですね♪♪♪
ウィルが我が家にやってきて一年が経ち、まもなく1歳3ヶ月を迎えます。体重も8キロで落ち着いた感じです。毎日朝と夕方の散歩を楽しみに元気いっぱいに過ごしてます。ウィルと同じ日に産まれた兄弟姉妹のワンちゃんたちも皆元気に過ごしてるのかな〜と藤木様宅で仔犬ちゃんが6匹揃って遊んでた去年をとても懐かしく思います(皆とってもとっても可愛かったです♪)。
広島までの道中は長かったですが、その甲斐あって元気で立派なジャックラッセルテリアと出会えて本当に良かったです!

  星のこの母  2011年6月4日(土) 8:46
ウィル君こんにちわ!立派な犬になりましたね。これからも元気いっぱいに育っていってくださいね。またお便り楽しみにしてます

  スパイク君からお便りいただきました。  2011年5月22日(日) 21:44
スパイクの訓練風景です。
大勢での休止も頑張ってます。o(^-^)o

  スパイク君からお便りいただきました。  2011年5月22日(日) 21:47
スパイク訓練第二段!
並べてみました。(*^_^*)
スパイクは何処でしょう?
スパイクも、集団訓練を受けても、上手に出来るようになりました(^_^)v

  星の子の母  2011年5月22日(日) 21:48
スパイク君がんばってますね!
みなさんどこにいるか分かりますか?

 ルビちゃん、ご出産おめでとうございます!! モーシャ@2010.3.13生まれ(広島)  2011年5月16日(月) 22:47
かっわいいですねぇぇ〜〜♪藤木さんご夫妻が目を細めて覗き込まれている姿が目に浮かびます(^ー^)子煩悩なルビママは、また赤ちゃん達の世話をせっせと励んでいるのでしょうね?モーシャもお陰様で1歳2ヶ月。今日はモーシャを迎えた1年目の記念日です。「うちに来てくれてありがとね♪」と朝から何度言った事か・・・(笑)もうこの子のいない生活は考えられません。人も犬も大好き!!猫も馬も蛇もトカゲも見るもの何でもお友達になりたいようで「遊びましょ♪」と寄って行きます。写真は毛虫に挨拶しているところです。体力と好奇心は無限大ですね?

 香川のラブちゃんからお便りを頂きました おたより紹介  2011年5月4日(水) 23:37
りんの子供のラブちゃんが初出産、5頭の子供が生まれました。みんな飼い主さんが決まり、すくすく育っているそうです。

 うじさとくんからのお便りです うじさとくんから  2011年3月21日(月) 22:26
ご無沙汰しております。
うじさとの近況報告です。
うーちゃんが、来て、二ヶ月が無事経過しました。うーちゃんは、ひにひに、成長して、かなり、体や顔のかたちが長くなりました。表情が、
とっても豊かで愛くるしく、すっかり、近所の人気者です! 噂のうーちゃん、と言われてます。バセンジー自体が珍しいそうで、会うたびに種類を聞かれたりします。あと、これがあのバセンジーなのか?と、大喜びされたりも、しました。
噛み噛みは、まだぬけませんが、何とも言えない表情や人懐っこさと仕草で、通り過ぎの犬好きの方達の足を、しょっ中、引き止めては、可愛がってもらっています。公園の滑り台を、滑り降りることが、大好きです。お兄ちゃんの千葉のラッキーくんと、指向や癖は、やはり、にているようで、かなり、エッセイが、参考になりましたが、大物っぽさは、全くないので、多分、お兄ちゃんよりも、大人しいです。
トイレを、すっかり、外でするようにしてしまったので、トイレトレーニングは、できていません。粗相は、もう、しませんが、なかなか外にいけないと、我慢させることになるので、何とか小だけでも、トイレをおぼえてほしいところです。
うーちゃんは、かわいくて、穏やかで、本当に、いい子で、表情豊かでおしゃべりで、やんちゃで、、、なんというか、育ちがとっても良いです!トップスターライトさんのとこの子で、本当に良かったと思います。
最近体重をはかってませんが、10kgいっているような。。。
今のところ、とっても元気です!
また、お便り致します!
お忙しいなか、お邪魔しました。そらちゃん、うみちゃんに、宜しくお伝えください。

 寒さに強いうじさとくんのお兄ちゃん Wat  2011年3月24日(木) 20:59 HP Mail
季節に置いて行かれてしまう前に、まず寒さに強いバセンジーのお話です。ラッキーには、寒さ対策に冬服をいくつか準備したのに、冬になっても元気いっぱい。寒さに弱いバセンジーって誰?っていう感じです。にもかかわらず、冬服を着た、雪初体験のラッキーの写真を添付します。

1才のラッキー、手足(足だけ?)がスラッと伸びてダックスやコーギーとは大違い。道行くひとの目を引きます。「かっこいい」、「かわいい」に加えて、「モデルみたい」という賞賛の言葉まで受けました。おかげで育ての親は鼻高々です。

相変わらずの親分肌。小さい相手は適当にあしらい、ガウガウ吠えるワンコや大型犬だけを、全力投球の真剣な遊び相手にしています。地震の揺れも何のその...寝ていれば目を覚ますことはありません。

心理は間違いなく複雑です。トイレなどのしつけは、良い悪いをはっきりとさせ、飼い主がぶれることなく忍耐強く教える必要がありますが、多くのことを学ぶ能力を持っています。

それから、犬にもスキンシップが必要なことは確かです。ハウスだけでの睡眠から、ベッドでも一緒に寝る時間を作ったところ、何でも噛むくせが直りました。

ラッキーの性格を親ゆずりと推測していましたが、うじさとくんの性格を知って、確信になりました。こういう性格はバセンジーには珍しいようなので、トップスターライトさんのところで、おおらかなバセンジーの数を増やしてもらいたいものです。

 ラッキー兄さん! うじさと母より  2011年4月18日(月) 19:28
返信コメントありがとうございます!
うじさとは良く育って、このままだと肥満体型になるかも・・と不安だたのですが、エッセイを読んで、どうやら標準のバセンジーの男の子よりも大きく育つ血筋らしい・・・と判り、安堵しました。スキンシップの様子やしぐさも、非常に参考になりました。共通点が多く、お写真だけの判断ですが、容貌も模様以外ラッキーくんとやはり似ています。ただラッキーくんのほうが、かなり、おにいちゃんらしくしっかりしていそうですが・・。
東京の荒川付近に住んでいますので、油断せず、せっせと河川敷を散歩して、なんとかバセンジーらしいシャープな体型になるよう、励みます!

  大仁後 洋美  2011年4月17日(日) 23:38 Mail
今日は、ロイヤルカナン3袋ありがとうございました。

 予定日まであとわずか 石丸ラブ  2011年2月22日(火) 20:57 Mail
 こんにちは。いつもお世話になり有難うございます。お陰様でラブの赤ちゃんは順調に育っているようで、先日のレントゲン写真では5頭確認できました。出産予定日は26日なので、家族全員毎日ドキドキしながら、その日が来るのを心待ちにしております。次回のお便りは元気なリンのお孫ちゃん写真がお送り出来るかと思いますので、楽しみにお待ちくださいませ。追伸・おなかがパンパンのラブもとっても可愛いです。♡

 ありがとうございました。 Juju(2008年7・13うまれ)  2011年2月14日(月) 23:09
この間は、ありがとうございました。
リボン母さんや、リサちゃんに会えてとても嬉しかったです。

あのあと無事にガム父さんに会いに、訓練所まで
行ってきました。

大荒れの天気でどうなるかと思いましたが、皆さんに会えて
良かったです。。


ガム父さんとJujuの写真貼りますね。

  おたより紹介  2011年1月29日(土) 0:58
埼玉のMAXくんからお便りを頂きました。
---------------------------------------------------------------
お久しぶりです! 先日1月23日 「ドッグイベント祭り」 に 初めて参加し、今現在 全国ドッグたいむレース10位にいます。(今年開催した結果ですから)10位まで写真掲載してありますので 時間がありましたら 見てください!
年間犬種別ランキングでは 1位にいます。まだ2頭ですが・・・
http://www.doglife.info/dogsports/ranking_race.php

 明けましておめでとうございます。 ジョヴィ(広島)  2011年1月5日(水) 16:22 HP
犬中心の生活になってしまいました。

ジャックラッセルテリアという犬種は
ホントに楽しい子ばかりですね。

本年もよろしくお願いします。

 毎日が驚き、我が家のバセンジー Wat  2010年12月27日(月) 20:06 HP Mail
バセンジーのラッキーは現在9ヶ月令です。大物ぶりに磨きがかかってきました。

自分からガウガウ言わないのは勿論、言われても全く平然としています。それだけではなく、相手がおとなしすぎると前足でちょっかいを出して挑発し、わざわざガウガウ言わせるという、念の入りようです。ラッキーは、こうやって相手を適当にからかっているのです。

走るのは本能のようです。何かきっかけがあれば、猛烈に走り始めます。スイッチがオンになるきっかけは、生意気なワンコのガウガウの場合がしばしばあります。人相手でもワンコ相手でも、遊ぶのが猛烈に大好きなバセンジー。遊び犬ラッキーです。

今までに代々木公園、マザー牧場、アンデルセン公園、松戸などの大きなドッグランへ行きましたが、まだ他のバセンジーに会ったことはありません。改めて、貴重な犬種を入手したと感じています。

ラッキーを見ていると、トップスターライトさんが、愛情をこめて犬を育てていることがよく分かります。今年はラッキーを我が家の新メンバーに加えることができて、とても幸わせでした。

良いお年をお迎え下さい。

 2歳を過ぎました。 ベルパパ  2010年12月14日(火) 12:56 Mail
2008年7月13日生まれのオスです。リボンの子供です。広島市西区古田台にいます。

 秘密の?草原にて‥・ モーシャ@2010.3.13生まれ(広島)  2010年11月22日(月) 21:34
モーシャもシュプレも、野山が大好きです!!
良い草原をみつけました。
今度こっそりお教えします(^ー^)

 いつもありがとうございます!! モーシャ@2010.3.13生まれ(広島)  2010年11月22日(月) 21:29
いつもいつもありがとうございます!!この度は迷い犬のシュプレの事でもお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。お陰様でシュプレにも安心して食事を与える事が出来て喜んでおります。先日は夜遅くに伺ったので車に閉じ込めておきましたが、モーシャは私だけ会う事を許してくれませんでしたね?(笑)まさか後部座席からトランクに飛び出すとは…^^;)初めての事なんですよ!いつまでも藤木さんご夫妻は特別な存在なのでしょう。我が家に来るまでの間、いかに愛情たっぷりに育てて下さったかよく分かります。ご覧の通りルピーママにそっくりです♪自分の方が歳も体も小さいのにシュプレにせっせと世話を焼く所もルビーママ譲りですね?(^ー^)おもちゃも食事も取られてもちっとも怒らないのに、シュプレが他の犬に吠えたりするとビシっ!と叱ってますよ♪現在5kg。小ぶりですがこの体の何処にそんなエネルギーがあるの?と驚くほど毎日元気いっぱいです!!我が家の天使です♪(^0^)/

 まもなく8ヶ月になります! ウィル(兵庫)  2010年11月9日(火) 10:27
ご無沙汰しております。
3月13日生まれのジャックラッセルテリアのウィルです!
まもなく8ヶ月を迎えようとしています。
パールPapaとルビーMamaのいいところいっぱい引き継いで、男前になってきました。
犬も人も大好きで、今年の夏は海や川の水浴びで暑さをしのぎましたよ。
毎日元気いっぱいにすくすくと成長中です。

  おたより紹介  2010年11月3日(水) 22:40
三重のリックくんからお便りを頂きました。
---------------------------------------------------------------
わが家へ来てから早いもので10ヶ月が過ぎ満1才となりました。とても寂しがりやでわんぱくで大変な時もありますが家族の一員となり可愛い物ですね。

 お久しぶりです。引越しました。 JUJU(ジュジュ)  2010年9月20日(月) 22:12 Mail
北海道のジュジュです。憶えていますでしょうか?
今年の4月から転勤で静岡の浜松に引越ししてきました。
また北海道に帰る予定ですが折角なので、そのうち遊びに行きたいと思います。ジュジュは期待通りの活躍でNDAフリースタイルにて2連勝中ですよ!いたずらも大変ですが・・・

 ちょっとは男前? 兵庫 ユーロ  2010年9月19日(日) 8:29 Mail
下の写真よりはマシですか・・・?

 続いて一才迎えました 兵庫 ユーロ  2010年9月18日(土) 11:03 Mail
9月14日生まれのユーロです。 この夏はプールにつかりながらボール遊びの毎日です、朝夕は涼しくなりましたが今日もプールにドボン!
凄く寂しがりやで甘えたです〜   迎えに行った時に足の大きな子でしたが、やはりというか現在9.4キロです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
全 481件(未掲載 0件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --