HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 名前「レオ」になりました☆ レオ姉  2012年12月9日(日) 11:55 HP
こんにちは。先日はお世話になりました。

大分に来て、約2週間が経ちました。
長距離の車移動&初の我が家でしたが、初日から食欲旺盛でした!

毎日元気に走り回っております!とてもフレンドリーな性格で、
誰にでもしっぽフリフリです☆もうすぐお散歩デビューです。

またいつかお里へいきたいと思います!
これからも宜しくお願いいたします☆

  星のこの母  2012年12月30日(日) 10:31
レオ君 おねィちゃんと仲良く暮らしてますか。
寝ているときに頭に可愛いぬいぐるみ・・
気が付かずに寝ているのかな  

 今年もアメリカ行ってきました。 福田JUJU  2012年12月1日(土) 18:48 Mail
お久しぶりです。リボンっ子のジュジュです。
今年も日本代表として、USDDNという世界大会に参戦してきました。
結果は7位入賞することができました。

これからも怪我に注意して競技を続けていきたいと思います。

 ジュジュちゃんすご〜い! 星のこの母  2012年12月6日(木) 20:41
日本代表になるのも大変なことだと思うのですが、世界大会7位・・
各国から代表が集まって・・時差もあって・・ジュジュちゃんさすが!
これからも影ながら応援しています。

 ナナチャン 星のこの母  2012年11月25日(日) 14:57
少ししまって、くびれが出てきたそうです。

 ランマル君よりお便りいただきました。 星のこの母  2012年11月25日(日) 14:54
RANMARが我が家に来て、1ヶ月がすぎました。食欲旺盛、体重4.6Kgあります。散歩が好きで、いろいろな物に興味があり、お友達の犬もできました。うれしくて飛びついていくので、相手のワンちゃんは、迷惑そうにしていますが・・とてもフレンドリーな性格です

 エルマーちゃんよりお便りいただきました。 星のこの母  2012年11月24日(土) 22:41
今日はありがとうございました

想像していた以上に可愛くて大満足です

名前は『ムック』等いろいろ迷いましたが、『エルマー』にしました

自宅に着いた後、子供とたくさん遊び、今は疲れているようで寝ています

水分はたくさん摂るのですが、ご飯の方は舐めたりしている感じでほとんど食べませんでした

 アンバーちゃん 星のこの母  2012年11月24日(土) 22:30
こんにちは〜お久しぶりです。だいぶ寒くなってきましたが、お元気ですか?

11月18日生まれ、アンバーは、元気に一歳の誕生日を迎えました。
兄妹の皆さんお誕生日おめでとうございます。

好奇心旺盛のアンちゃんは目に付くものすべてに、興味津々で色々やらかしてくれてますが、毎日いろんなアンちゃんが発見できて楽しいです。

ライフくん同様アンバーも食糞と拾い食いが直りません。

 ライフの誕生日 ライフ&ルート(東広島)  2012年11月19日(月) 8:59 Mail
ご無沙汰しております。
ライフ(左側)が18日で満1歳になりましたが兄妹のみなさんお元気ですか?
隣りに写っているのが、もう少しで5ヶ月になるルートですよろしく。
2匹を一緒にするとルートがいつまでもしつこくじゃれて、ライフが助けて欲しいと目で訴えてとてもかわいいですよ。
一つ心配なことは気を付けているのですが、2匹共食糞と拾い食い(石やプラスチック含む)が直らないことです。

  星のこの母  2012年11月19日(月) 19:30
ライフ君お誕生日おめでとう!同体のテトラちゃん、アンバーちゃん、メイちゃんおめでとう! ルート君あまりラルフ君にしつこくしては駄目だよ・・竜君、アンジュもワンパクです。

 ナナチャンママよりお便りいただきました 星のこの母  2012年11月16日(金) 20:20
ナナチャンは1週間前にオーナー様の元にいきました。まだカミかみが痛い時期なので大変そうです。早く生え変わるといいのにね。とても可愛がって頂いてます。

 バセンジーのオフ会 Wat  2012年11月15日(木) 19:54 HP Mail
日曜日に、昭和記念公園でバセのオフ会がありました。5頭のバセに出会い、計7頭のバセを今までに見たことになります。ラッキーの尾がユニークなことを知りました。2重に完璧に巻いた尾を垂直に立てているのは、ラッキーだけです。2重巻きの尾を背中にピタッと付けているバセを、代々木公園で見かけました。他のバセの尾の巻き方は中途半端です。この尾の巻き方はうみ・そら家族の特徴なのでしょうか?

公園で、通り過ぎた5〜6人から「きれい」、「かわいい」と言われました。今までの「かわいい犬」に見飽きた人が増えているのかもしれません。

オフ会では途中から大型犬エリアへ行き、5〜6頭のハスキー軍団に挑戦したラッキーが大暴れをしました。気持ちの上で大型犬のラッキーは、大型犬が大好きなのです。

 ラッキーちゃん お久しぶりです。 星のこの母  2012年11月15日(木) 21:13
また関東圏にバセの仲間が増えますよ!尾の巻き方は私のバセさんの拘りのひとつです。ラッキーちゃん元気一杯ですね。

 大変ご無沙汰してます アデル  2012年11月12日(月) 12:18 HP Mail
3月5日生まれのアデルです。
ものすごくご無沙汰してます。
なかなか近況をお知らせできませんで、ごめんなさい。
アデルは初めての寒いシーズンですが散歩大好きで元気です。
先日、東海のバセンジーオフ会に初参加しました。
こちらのお便り掲示版で一方的に片思いをしていた「ナイル君」と感動の?兄妹対面をしました。
オフ会で2ショット写真を撮りたかったんですが、アデルはえらい
はしゃぎ様で落ち着きが無く、良い2ショットが撮れませんでした。
最近のアデルとナイル君、似てますか?
飼い主の勝手な見方なのか、他のバセさん達と比べると「めっちゃ似てる」って思いました。ナイル君のオーナーさん、どうもありがとうございました。
家に来た頃は色々苦労しましたが本当に良い犬と巡り会えて幸せな日々を送っております。
ではでは又お便りします。

  星のこの母  2012年11月12日(月) 20:47
アデルちゃん こんにちは!大きくなりましたね。ナイル君と雰囲気似てるよ。そちらの地方はバセンジーのオフカイがあるみたいで、羨ましい・・是非機会があれば参加した〜い!

 コハクちゃんからお便りいただきました。 星のこの母  2012年11月9日(金) 20:59
コハクちゃんは1週間前にオーナー様の元に行きました。
とてもしっかりして見えますね。
今からがたーいへんですよ・・

 夜が嫌いなラッキー Wat  2012年10月23日(火) 19:41 HP Mail
今夏は猛暑。おかげで、ラッキーの散歩は毎日日没近くになりました。そこで分かったこと。オオカミの血を引いていながら、ラッキーは暗闇が大嫌いなのです。散歩の途中で暗くなると、それ以上遠くへ歩くことは完全拒否。テコでも動かなくなりました。家へ帰る道も遠回りは認めず、最短距離をまっしぐら。雨と暗闇が大嫌いなラッキーです。ラッキーの弱みをワンコ仲間に話すと、「ラッキーくんにも怖いことがあるのね」と喜んでくれます。

 ラッキーちゃん元気でしたか 星のこの母  2012年10月28日(日) 22:32
久々にラッキー君のお顔みました。相変わらず凛々しい!
この間町内でお祭りがあったんです。このあたりは藪といって鬼の面をかぶって追いかけるのがあるのです。海は藪が遠くを歩いているときから怖がって大変でした・・変なところで怖がるときがあるのですよ

 やんちゃなマリン 福岡のマリンです  2012年10月21日(日) 14:30
福岡に来て二か月
生後四か月も過ぎました。乳歯も抜け大人に近ずくマリンですが、
活動量も増えてくると同時に、他の犬、猫にドン引きされています。

 Ps 最近は、私たちにおんぶをされて、甘えています。

 マリンちゃん お久しぶり 星のこの  2012年10月28日(日) 22:27
マリンちゃん大きくなりましたね。でもボーダーは甘えん坊ですね。
スキンシップの好きな犬種だから 仕方ないですね。
マリンママさん マリンをいつまでおんぶできるかな〜

 スパイクママさんからお便りいただきました    星の子の母  2012年10月7日(日) 23:01
団地のハロウィン祭りをすることになり、つい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

  星の子の母  2012年10月7日(日) 23:02
スパイク君 可愛い〜!
もうハロウィーンの時期なのね。FuFu

 お久しぶりです エイミー  2012年9月26日(水) 19:33
お久しぶりです、大阪のエイミーです。
元気に3歳の誕生日を迎えました。
獣医さんにも明るい性格だと褒められます!
最近の写真を送らせて頂きます。

  星の子の母  2012年9月27日(木) 22:16
エイミーちゃん お久しぶり!もう3歳ですか。早いですね。
明るい性格は、親譲りでショーね。
家のボーダーたちも元気ですごしていますよ。

 うじさと 星の子の母  2012年9月20日(木) 9:59
ご無沙汰しています。
てらちゃん、無事ご出産おめでとうございます! かわいい写真、堪能致しました!
氏郷は、すくすくと、最大で体重16.8〜17kgに育ちました。16.5kg前後に抑えようと、以前より、食べる量に注意しています
・・・・

  星の子の母  2012年9月20日(木) 10:05
氏郷君こんにちは!カメラ目線がとてもステキ!とてもパパそっくりになりましたね。体重も・・
元気が何よりです。お友達も増えたみたいで、とても楽しく毎日過ごしてますね。またお便り待っています。

  パティのハハ  2012年9月10日(月) 11:24
こんにちは^^お加減いかがですか?
昨日は少し道に迷いながらもなんとかぎりぎりに到着しました!
ゲームにも参加できて、アジリティ体験もできて大満足の一日でした。
パティはかけっこゲームでは2位で、ちゃっかり賞品を頂いてしまいました・笑
アジリティもあまり抵抗なく楽しんでた?と思います^^
体験走行では父さんの方がリードが上手だったようで、一緒に走る顔が嬉しそうでした♪
ああいった場所に参加するのは始めてだったので、パティも少し緊張してた面もあってしばらくは尻尾が丸まってました^^;
けど、いい経験をさせてもらってよかったです^^
声をかけていただきありがとうございました!!

  星の子の母  2012年9月11日(火) 20:33
パティちゃんのかっこいい姿見れなくて残念・・楽しめたみたいで良かった。かけっこ2位だったの 凄いね。次回は是非私も参加しま〜す。

  スパイクまま  2012年9月9日(日) 21:18
先日?は、仔犬を預からせていただいて、ありがとうございました。
久々のパピーに、大興奮でした。
スパイクは、やきもちを焼きまくり、当分すねてましたが・・・^。^
夜泣きもなく、人懐っこい感じが、スパイクの来たころを思い出されました。
たった一晩の預かりだったのに、恋しくて・・・。
二匹目を迎えるシュミレーションをさせていただいたので、いつかきっと!!!
愛くるしいボーダーパピーが、素敵な家族の元に行くことを、一晩の
里親(私)は祈ってます。^^

  星の子の母  2012年9月10日(月) 9:39
スパイクママさん、昨日はお疲れ様でした。スパイク君も頑張ったそうですね。もう少し涼しくなってイベントはしてほしいところですね。
パピー受け入れ状態ができたら いつでも言ってくださいね。

 我が家に来て1年過ぎました ニコラ  2012年8月16日(木) 22:02 Mail
お久しぶりです。
ニコラが我が家に来て1年たちました。
1歳を過ぎて日に日に成犬らしくなってきています。
体重は7.2キロ。
オスにしてはかなりのビビりくんで、飼い主にとても従順です。
4匹きょうだいの「黒一点」だったからでしょうか??(笑)。
これからもニコラと過ごす一日一日を大切にしていこうと思います。
ニコラは放っておくとモジャモジャのラフになるのですが、暑さ対策
もあって少しトリミングしてもらいました。
すっきりした写真を送ります。マークパパに似てきたかな?

  星の子の母  2012年8月17日(金) 7:06
二コラちゃんお便り有難う。お久しぶりです。ちょっと見ない間にしっかり大人になりましたね。ビビリは多分マークパパの遺伝子が強いかも・・今年は特に暑いので、熱射病等気をつけてね。

 祝!一歳   2012年7月26日(木) 12:32
こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
東京の虎も無事に一歳を迎え、元気にしております。
コンクリートジャングルを散歩した後は、こんな姿で玄関にてクールダウン。
そして、ラッキー君と同じように90度首を曲げて寛ぎます(苦笑)
最近は、すっかり落ち着いた態度で、留守番も難なくこなす良犬っぷりでしたが。。。
一度、お試しで数時間の預かり保育にだしたところ、帰宅した途端にとても怒ってしまい、それ以来、留守番の時に文句を言うようになりました。
またパピーの頃に戻ったように、毎日叫んでます!
虎はとてもお喋りなバセンジーだと思います。
遊んでいて楽しさMAXで「ワン!」、寂しいと「クィーーーン」を10回以上、嬉しいと「ウォーーーン」と何度も遠吠え。怒ると目を絶対に合わせず無言で人を避けて過ごします。
そんな虎ですが、病気や大きな怪我をせずに成長しており、体長・体高は標準で体重も10kgと少し増えました。とても良い質の筋肉がついてきてると思います。 まだまだ楽しみです♪
ではまた、近況を報告致します。

 虎ちゃんこんにちは! 星の子の母  2012年7月29日(日) 8:59
預けられて少し不安になったのかな・・でもわかるような気がします。
1歳になってもまだまだ子供です。湖湖(同体)も甘えん坊で、ヤンチャです。海にしょっちゅうちょっかいを出しては怒られています。自分の子でもでは無いのですが、宇宙よりも良く面倒みてます(笑い)そちらに行くことがあれば連絡いたします。どんなになったか見てみたいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 540件(未掲載 9件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --