HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 なぎちゃんから第6段 お便りいただきました 星の子の母  2012年4月15日(日) 19:19
広島から千葉にナギが来て1年となります。
 すくすくと成長して体重が15sとなり、ちょっと太り気味です。
 でもこれまで大きな病気はなく、下痢をしたのが数回あった程度で元気です。
 館山もやっと暖かくなり、花畑にでかけることもあります。
 散歩が大好きで、近くの空き地に放してあげるとよろこんで走りまわっています。
 あと噛み癖が治れば最高なのですが・・・。

                           ナギの父

  星の子の母  2012年5月19日(土) 22:14
なぎちゃん こんにちわ!15kですか・・父海もダイエットして頑張っています。あたかかくなってきて、動きやすくなってきたので、今からの季節頑張ってね。

 ラッキーは2才です Wat  2012年4月3日(火) 17:41 HP Mail
お久しぶりです。千葉のラッキーです。

3月8日産まれのラッキー。ちょうど1才になった、昨年3月11日の午後、大地震の直前に去勢手術をしました。あれから1年、どういうわけか、手術をしたペットクリニックが大好きで、近くを散歩するたびに、クリニックへ行こうと引っ張ります。

ここで皆さんが書いているように、バセンジーの性格がとても複雑なことは、間違いありません。周囲の状況をとてもよく観察していて、その状況に合わせて行動をします。ところが自己主張が強く、自分の意志で物事を運ぼうともします。このように、バセンジーには相反する心が共存しているので、飼い主はその行動に驚かされ、とても愛することになるのだと思います。

普通の犬以上に、いろいろなことを考えているラッキーを畏怖する犬が、間違いなく多くいます。そんな犬は、ラッキーが何をしなくても、ラッキーを怖がります。

  星の子の母  2012年4月3日(火) 20:47
ラッキーちゃんお久しぶりです。2才になり貫禄も出てきましたね。またまたエッセイ楽しみにしています。

 なでしこリーナ 油浦です  2012年3月29日(木) 8:38
ご無沙汰しております☆リーナがやって来て3カ月、体も随分大きくなり日々の成長を感じでいます。 お天気のいい日には、庭や河原へ行きサッカーをして遊んでいます♪ディフェンスがかなり上手くなでしこジャパンに入れてやりたいくらいです♪
待て!お座り!お手!もだいぶできるようになりました。うちの子やっぱ最高~って親バカ丸出しです☆
もっともっと遊んで元気に大きくなってほしいです。
近いうちに親子のご対面をさせたいただけたらなと思ってます。

  星の子の母  2012年3月29日(木) 9:38
リーナちゃんお久しぶりですね。もうすぐ5ヶ月・・しっかりしてきたのでしょうね。是非ジャパンに入団!期待しています。時間があるとき連絡くださいね。

 2歳になりました♪ Will  2012年3月26日(月) 9:42
兵庫のWillです。3月13日で2歳になりました♪
病気することなく元気にすくすく育ってくれたこと、とても嬉しく思っています!
昨日、風は強かったものの天気が良かったので、カメラ持参で散歩に行きました。
外が大好きなWillの姿が見ていただける良さげな写真が撮れたので、
一枚を添付してお届けしま〜す!

  星の子の母  2012年3月26日(月) 9:58
こんにちわ!今からウィル君のとても好きな季節がやってきますね。顔立ちが母犬ルビーにとても似てきたように思えます。性格もかな・・またお便りお待ちしております。

 氏郷君からお便りいただきました 氏郷ママより  2012年3月25日(日) 11:25
そらちゃん、出産おめでとうございます? 氏郷の末の弟妹ですね フルカラー 可愛い!!

氏郷は、げんきです。
が、じつは、二月の寒い日が続いた時期に、夜の長散歩に励みすぎ、風邪を引かせてしまいました… 初めてなので、クシャミをクシャミだと思わず、一体何事かと、病院に駆け込みました。リンパ腺がはれており、薬をいただき、数日様子を見たら、一週間で有難いことに完治。風邪でした… 風邪は万病のもと。これから、もっと気をつけないとと、反省です。観察すると、寒いと、やはり、それなりに、サインをだしているようです。
風邪以外は、元気に過ごしています。
一歳半ば近くになりますが、毎日毎日、まだまだ、表情に豊かさが増し、新しい仕草も、まだまだ、増えています。 一時、食事に好き嫌いが強くありましたが、最近、諦めたのか、フードを、適量、真面目に食べてくれます。留守番をさせるときだけ、ものすごく全身全霊かけて怒り、
アイリスオオヤマの、スチール製屋外用犬小屋の扉を壊しました。もう、ケージにいれて、留守番させることを断念しました。しかし、普段は、穏やかで、大体機嫌は良く、甘える、遊ぶ、寝るの繰り返し。散歩でも、遠くに勝手に行こうとはしません。勿論綱を外すことは基本しませんが、たまーに、外れても、逃げるような考えがないようです。油断大敵、なにがあるか、力が強く好奇心が非常に強いので、外す機会は、殆どありませんが。

まだまだ、やんちゃで、甘えんぼうですが、非常に、的確に、人間の言葉に反応することがあり、最近やっと、バセンジの利口さが、どういうことか、わかってきました。本当に、魅力的で素敵な犬種です。

長々、メール失礼しました。
また、氏郷について、お便りさせてください。

トップスターの、ワンちゃんたちに宜しくお伝え下さい。

失礼致します。

 お久しぶりですね 星の子の母  2012年3月25日(日) 11:31
氏郷君風引いて大変でしたね。今年は特に寒かったり、雨降ったり・・春はいつ来ることやら・・可愛い寝顔有難う!まだまだ知らない氏郷君が飛び出してきそうで楽しみですね。

 アンバー 星のこの母  2012年3月11日(日) 21:18
こんにちは〜

高知に来て、1ヶ月過ぎて、一回り大きくなりました。

やんちゃだけど、人懐っこく、皆に可愛がられてます。


  星のこの母  2012年3月11日(日) 21:28
アンバーちゃん
こんにちわ!元気そうですね。また写真送ってくださいね

 ライフ君です。 浜田 栄一  2012年2月26日(日) 11:44 Mail
H23.11.18生れのライフ(LIFE)です。
 ファミリーの皆さんお元気ですか?
先日、軽い気持ちで庭に離したところ暴走してしまい、てんてこ舞い
 急遽、庭の一部を簡易ドッグ゙ランに改造してやっとデビューしたライフ君でした。

  星のこの母  2012年2月26日(日) 21:43
ライフ君こんにちわ!3ヶ月になり一段と小回りがきいてきて大変ですね・・家の子達も何回か脱走しました。 ジャックは好奇心旺盛なところがあるから気をつけてね。 他の兄弟たちもみんなオーナーさんの所に行きましたよ。何頭か県内なのでどこかで会うかもね。

 ぴあんも2歳になりました ぴあんのお母さんよりお便りいただきました。  2012年2月25日(土) 9:34
おかげさまで、ぴあんも2歳になりました。先月産れたジュリアンお姉さんの赤ちゃんたちとも
仲良くやってます。まだまだパピーに間違えられる事もありますが、自己主張は天下一品!!
これからも、みんなで仲良く暮らして行きます。

  星のこの  2012年2月25日(土) 9:40
ぴあんちゃんもお姉さんになったので少し落ち着いてくるかな・・手作りのケーキとてもおいしそうですね。お顔がマロン母さんにとても似てきたように思えます。赤ちゃんも元気に育つこと祈ってます。

 テトラです 横幕  2012年2月14日(火) 10:34 Mail
御無沙汰しております。
いろいろお騒がせしたテトラですが、今は元気元気に
なりました。
とても人懐っこく自慢の子です。
もぅすぐお散歩デビューです。
毎日楽しませてもらっています。
少しお姉さん顔になったかな?
体重は2.1キロになりました。

  星のこの母  2012年2月15日(水) 22:04
テトラちゃん元気になって良かった・・凄く心配していました。皆兄弟たちもオーナーさんの所に また機会があれば、オフ会もそろそろ考えていきたいなとも考えています。今からしばらくヤンチャな時期になりますが、頑張って楽しんで育児してくださいね

 倍!倍! 原本  2012年2月11日(土) 11:19
こんにちは。呉のシュウです!
シュウがうちに来て、1ヶ月。食事の量は倍。体重も倍になりました。
毎日、朝晩の散歩?ランニング?を楽しみに留守番してくれてます。
今度、ぜひ里帰りさせて下さい。



  星のこの母  2012年2月11日(土) 15:56
シュウチャン お便り有難うございます。倍ですか・・スクスク育ってますね。 是非遊びに来てくださいね。

  なぎちゃんのお母さんより  2012年2月6日(月) 20:00
「なぎ」が生まれて1年。1月17日、1才の誕生日に千葉県富津市にある「マザー牧場」に行ってきました。マザー牧場にはドックランがあるということではりきって開演直後の午前中に行きました。しかし、ここは山の上にあるため、寒い。2時間いましたが、他に1頭来ただけ(しかもすぐ帰ってしまいました)で4つのドックランは貸切状態。ちょっと太めになった「なぎ」と人間にはいい運動になりました。

 乳牛のいる牧場にも立ち寄りました。大型犬にも寄っていく「なぎ」でしたが、子牛に寄っていくとは思いませんでした。案の上子牛に舐められてびっくり。でも楽しい1日でした。

 まだまだ噛み癖のあるやんちゃな子ですがゆっくり育てていきたいと思います。



                               「なぎ」の親より


  星のこの  2012年2月6日(月) 20:04
なぎちゃん 子牛に近ずいていって平気なんだ。大きいから普通怖いよね・・  たくましい!
でも牛の舌は微妙ですね。

 本年も宜しくお願い致します♪ Will  2012年1月10日(火) 15:54
年が明けて10日も過ぎてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
ウィルはまもなく1歳10ヶ月、いいお兄ちゃんのはずですが・・・まだまだ遊びたい盛りにつき、ここ最近の様子は朝の散歩から帰ったら御飯を食べて、お気に入りのオモチャ相手に家の中で走りまわってます。日中は寝てることもあればイタズラに励んでることもしばし。夕方の散歩は近所の海岸で遊ぶのが日課となってます。お友達もたくさんできて、元気いっぱいに過ごしてます。やんちゃなウィルは今年も健在です!!!
本年も宜しくお願い致します!

  星のこの母  2012年1月10日(火) 19:17
ウィル君 男らしくなって見違えるみたい・・ルビー母さんにも良く似てきましたね 筋肉質そうなところが、またお便り下さいね

 東広島より カール  2012年1月6日(金) 21:33
年末に血統書届きました
また年賀状も頂きありがとうございます♪カールが我が家にやって来て早くも1カ月が経ち、乳歯も抜け立派な歯が生えてきました。
こちらが寒いのか、少しだけ食欲がないのが心配ですが、確実に徐々におおきくなってきています
年末には実家の京都まで車でいき、道中とてもいい子で私達を
安心させてくれました
カールを見かける人から毛並みが綺麗だと誉れられます。そして、他の犬に会ってもあまり動じることなく、周りの人を感心させています。
一緒にいればいるほど、楽しく、かわいい我が子です

落ち着いたら遊びに行きます
今年も宜しくお願いいたします♪



  星のこの母  2012年1月10日(火) 19:12
カール君
初めて遠くまで行ったのですね。まだまだ寒くなるので気をつけてね
また
遊びに来てください。

 今年もよろしくお願いいたします!   2012年1月5日(木) 12:48 Mail
昨年はお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。先日は血統書を郵送いただきましてありがとうございました。

祈星君と同じように、虎も大きくなりました。 クリスマス頃からお正月にかけて食欲倍増! 体重も一気に増加しており、なんだか、首周りは成犬並みです。(添付写真は特に首が太く写ってます)

今年初のお散歩では、何を思ったか、高台から突然ジャンプをしてしまいアゴから着地!擦り傷で始まった新年です。
痛がる様子もなく、少し恥ずかしげに何事も無かったかのように振舞ってました。(苦笑) 雄は少々怪我をしても、元気に走り回っているほうが良いかなぁとも思いますが、ますます目が離せないです。

末筆ではございますが、チームバセとトップスターライトの皆様のご多幸をお祈りいたします。

  星のこの母  2012年1月5日(木) 21:01
虎ちゃんしばらく見ないうちに大きくなりましたね。昨年同様宜しくお願いします。

  星のこの母  2012年1月4日(水) 20:11
昨年は、大変お世話になりました。
おかげさまで、
氏郷が、我が家の一員となって、丸一年 無事に経ちました?
知れば知るほど、バセンジーは素敵な面白い犬種です。氏郷は、おっとり マイペースで、元気にしています。
食事のフードに、すぐ飽きちゃうので、あれこれ混ぜてなんとか食べてもらっています。ハーモニカに反応し、一緒に歌います?甘えんぼうも、あいかわらずです。手や口や全身使って、色々伝えてきます。
写真は 午前中散歩のあと、くたびれて眠る氏郷です。(モロだしですみません) きらちゃんの写真をみると、キュンとなります。早く新しいお家が見つかるといいですね、でも、このまま、空ままや、ここちゃんと一緒にいるのも、氏郷からすると、羨ましいかも。広島、遠いなぁ。

海ちゃん、宇宙ちゃん、きらちゃん、ここちゃん、てらちゃん、みなさんに宜しくお願いします。皆様の健康とお幸せをお祈りします。


 氏郷君よりお便りいただきました 星のこの母  2012年1月4日(水) 20:17
氏郷君気持ちよさそうに寝ていますね。家のチームバセは元気です。特に祈星、湖湖はメチャ元気で 寒さに負けず走り回ってますよ。

 あけましておめでとうございます ニコラ  2012年1月2日(月) 13:47 Mail
あけましておめでとうございます。
4月27日生まれのニコラは生後8カ月を過ぎ、体重も7キロになりました。週末に近くのドッグランに連れて行くと、ものすごい勢いで走り回っています。どの犬にもフレンドリーに接し、仲良く遊んでいます。
家では超甘えん坊で、どこでもついて来るかわいいやつです。
これからも大切に育てます。

  星のこの母  2012年1月2日(月) 19:09
あけましておめでとうございます。二コラちゃん8ヶ月ですね大きくなりましたね。今からもっとヤンチャになっていくと思います・・またお便り待っています。

 初めてのおたよりです カール  2011年12月5日(月) 11:46 Mail
カールが家にやってきて4日目となりました。最初引取りに行った車の中ではほとんど鳴くことなく我が家にきましたが、部屋に入ったとたんうんちをし、ゲージに入れるとひどく鳴き、初めての洗礼に驚きました。夜はバリケンの中にいれましたが、夜鳴きはあったものの落ち着いて寝てくれました。トイレは外に連れて行き度にさせています。思っていたより落ち着いているのでびっくりです。私達の顔を覚え、自分の名前がカールだということも判っているみたいで賢い犬だと早くも親ばか夫婦です。かわいい子をどうもありがとうございます。また投稿します!!

 カールくんからお便りいただきました。 星のこの母  2011年12月6日(火) 22:43
お便り有難うございます。カール君になったのですね。運動神経も良かったし、他の兄弟とも走り回って遊んでいたから・・賢い犬なので早くなれると思いますが、それまで大変でしょう・・またお便りお待ちしていますね。

 ジュリアン&ぴあんです 星のこの母  2011年11月9日(水) 20:49
久しぶりにお便りいただきました
ライムとマロンの子供たちです。
すっかり見違えるように立派になりました

先月、河津に旅行に行った時の写真です。
何だかうれしそうなジュリアン&ぴあんです。


 耳毛が。。 星のこの母  2011年12月6日(火) 22:46
うらやましいほど耳の黒毛がありますね。家にいる子はどんどん乏しくなっていくみたい。

 氏郷君よりお便りいただきました 星のこの母  2011年11月7日(月) 10:19
ご無沙汰しております、氏郷母です!
ついに、うじさとも、先月18日に、元気良くおかげさまで一歳になりました!
なんとか可愛い写真を撮りたいと粘っていたら、日にちがすぎ、11月になってしまいました。
バセンジーは、可愛い写真難しいと思うのですが、トップスターさんのブログの、バセンジーベビー達の可愛いこと! 単に私の腕の問題みたいです。
氏郷は、おとーさん激LOVE?です。
写真は、疲れてうたた寝するおとうさんに、ピタッと寄り添い寝ている氏郷。わたしの写真を撮る気配で、少しポーズが変わってしまいましたが、この直前は、本当に、優しく添い寝していました。非常に、細やかな深い愛を、おとうさんには、注いでおり、おとうさんが横になると、枕元に座り込み、頭を抱きかかえるように、顔をなめたり、添い寝中も、時々、自ら手でそっと、おとうさんに、触って、顔を見つめたり。。。私と娘にも、それなりに、愛情を示してはくれますが、なんなんでしょうねぇ。。ただ、こちらが、弱っていると、普段より、接近してきてくれ、声を発しませんが、態度で、色々静かに伝えようとしてくれ、そこが、また、愛しいです。バセンジーは情愛深いです。甘噛みはあいかわらずです。ふざけ過ぎて痛い時は、叱りますが、
殆どが、氏郷の気持ちを伝えるための手段だと、今ではよくわかるので、噛み噛みしてくるときは、どうしたのかな?とか、遊ぼうか?とか、こちらも顔をみて、応えようとしてます。が、氏郷からすると、なかなか、わかってもらえないだらけなんだろうな〜と、また、愛しくなります。

 2回目ワクチン   2011年10月18日(火) 12:02
こんにちは。東京の虎は2回目のワクチンを注射してもらいました。
獣医師と看護師には噛み付かず、とても静かにしてました。
2日間は調子がいつもと違いましたが、直ぐに豆怪獣っぷりを発揮し、私の腕は相変わらず血だらけです。

そんな虎ですが、先日、いつもなら私が帰宅すると飛付いてくるのですが、疲労困憊していた私の体調を直ぐに感じ取り、飛び掛るどころか、静かに寄り添ってくれました。
目を閉じて座っていると、物音を立てないように牛のヒズメを噛み、あまりにも動かないと、私の目を鼻でつつきながら、顔や耳を舐めて元気を分けてくれました。 (噛むことはあっても、絶対に舐めたりしないんです!)まだ3ヶ月にも満たない虎が、私を気遣っているのだと思い涙がでました。
とても心優しい男の子です。素敵な子犬をありがとうございます。

じっとしていることが皆無なので、写真を撮るのが難しいのですが、ちょっと休憩している姿を送ります。

 繊細なバセンジー Wat  2011年10月19日(水) 19:38
ラッキーを含む私のいろいろな経験と、虎ちゃんの書き込みから、バセンジーは、我が道を行くという自己主張以外に、飼い主との間にとてもナイーブな感情を持っていることは、確かだと思います。

このバセンジーの繊細さは、犬を犬としか思わない人には、重荷になるかもしれません。けれども、犬を人間と同じような一つの命と捕らえている人には、大きな喜びを与える源になると思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
全 481件(未掲載 0件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --