HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 Season's Greetings   2013年12月25日(水) 16:15 HP
トップスターライトの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
大変ご無沙汰しております。

虎も2歳5ヶ月になり、自宅では写真のようにすっかり落ち着きました。
去年の冬の寒さが身に沁みたのか、今年の冬毛は去年以上にボーボーのロン毛です(笑) 柴犬の飼い主さんに、柴犬みたいなモモ毛だぁ〜と笑われてます。

相変わらず、性格はとても優しく、飼い主に寄り添い、みんなと仲良く遊べる虎ですが、時々ガウることが出てきました。
その理由は、ハッキリと解ることが多いので、何とか対処できておりますが、ちょっと若オスの気質が出てきたのでしょうか(苦笑)

寒さが厳しくなってきましたが、これも相変わらずで、散歩命!です。
週末は、日暮れまで3〜4時間は軽く遊び回っており、休憩さえもしません。
一緒に走り回っている飼い主も、寒さに負けることなく、つられて楽しく過ごすことが出来ております。

年末年始、お忙しい毎日かと思いますが、どうぞご自愛ください。
また近況報告させていただきます。

よいお年をお迎えください。

  星の子の母  2014年3月16日(日) 9:40
虎ちゃ〜ん お久しぶりです。お便りありがとう・・返事が遅い!!すみません・・ 少し見ない間に大人の犬に変身しましたね。バセの苦手な寒さも通り過ぎいまから心地よい季節ですね。すっかりお家に慣れたみたいでリラックスしてますね。またお便りお待ちしています。

 仲良し姉弟 ナナ&エルのママ  2013年12月12日(木) 11:09
少しづつ我が家に慣れて来たエル君です。、
ふたり仲良く寝てる姿に癒されますが、大きい方が弟のエルなんですが、
別々に見ると間違えそうです。悪戯は相変わらずです。
棚の上の物を取ってはカミカミ・・・いつか片付けようと思っていた
物を片付ける事が出来ました。
コードレス電話の子機とつげの櫛と夜間用のライトが犠牲になりました。
でも・・・少しづつですが、聞き分けが出来るようになってます。

  星のこの母  2013年12月18日(水) 9:07
ナナチャン エル君 この写真見ているととても癒されます。ナナチャンしっかりエル君を教育してね。

 ティダちゃんよりお便りいただきました。 星のこの母  2013年11月16日(土) 20:50
10月27日にてぃだを迎え入れ2週間がたちました。
食事はガツガツ食べる感じではありませんが、すくすくと成長しているように感じられます。
昨日2回目のワクチン接種のため病院に連れて行ったところ、体重が4.7kgになっていました。(体も2週間でだいぶ大きくなりました

  星のこの母  2013年11月16日(土) 20:55
ティダちゃん写真有難う。大きくなってますね、バニラもワクチン終わったので今お散歩デビューしました。来年3月末は東京に行きます。会うのが楽しみです。

 モナちゃんよりお便りいただきました。 星のこの母  2013年11月16日(土) 20:32
ジュリアが我が家に来て早3週間が経過しました。
お陰様でモナとも何とかうまくいきそうです。
本日ワクチンの接種に行く予定です。
元気な姿を添付します

  星のこの母  2013年11月16日(土) 20:52
ジュリアちゃん、モナちゃん仲良しで安心しました。2頭になって楽しみも、お世話も倍になって大変ですが 頑張ってくださいね

 14ヶ月 ナナのママ  2013年11月1日(金) 14:13
ご無沙汰しております。ナナは14ヶ月になりました。
毎日元気に遊んでいます。先日は熊本までドライブ旅行(一泊)しました。
車の中でも良い子でした。後ろ座席がお気に入りでひとりで寝ていました。
途中のサービスエリアのドックランで喜んで走っていました。
ペットと泊まれるペンションに泊まりましたが、声を出さないので楽でした。

  星のこの母  2013年11月3日(日) 16:35
ナナチャンも熊本行ったのですか、私も先週熊本行きましたよ。4頭つれてとまりました。遠かった・・

 元気にしています! ミトン(スキッパー)  2013年10月26日(土) 22:05
その節はお世話になりありがとうございました。
おかげさまでこちらに来て2週間、元気にしています。
2,3日は大人しかったのですが(笑)もう毎日やんちゃに磨きがかかっています。
大変ですが、家族に可愛がられ楽しく過ごしています。
もう少しして散歩に出られるようになったら、また楽しみが増えます。

  星のこの母  2013年11月3日(日) 16:33
お便り有難う!そちらでの生活にも慣れたみたいで良かったです。今からお散歩デビュー楽しみですね。

 ねねちゃんよりお便りいただきました。 星のこの母  2013年10月21日(月) 21:35
お元気ですか?一昨日血統書届きました。ありがとうございます。
ネネは体重も7、5kgになり、ますますかわいく成長しています。先住猫とも仲良くやってます。お互いグルーミングしたり、追いかけっこしたり、そのままケンカになったり大騒ぎの毎日です。画像は庭に遊びに来ている猫を眺めてるところです。
初めての冬も元気に過ごせられるよう、大切に育てていきます。
それでは失礼します

  星のこの母  2013年10月21日(月) 21:42
ネネちゃんこんにちは!こちらにいる兄弟たちも大きくなってきました。喧嘩もとても激しいですが、とても仲良しです。

  エイミー  2013年9月26日(木) 23:55
ご無沙汰しております。大阪のエイミーです。
元気に4歳の誕生日を迎えました。
まだまだヤンチャです!

  星のこの母  2013年10月21日(月) 21:39
エイミーちゃん とても久しぶりですね。もう4歳ですか。ママにとても似てきました。 とても立派になりました。

 リーフ リーフ  2013年9月20日(金) 7:48
こんにちは
我が家に来て約1か月になりました。(今は約4か月)だいぶ重くなりました。サークルの中とサークルの隣に一畳半の遊び場で過ごしています。まだトイレが心配です。運動は朝の散歩、10時ごろ、5時ごろと(庭)3回程しています。最近は少しこちらの言うことが分かってきました。トイレがうまく出来れば家の中で過ごせるのですが?外でもよくウンチします。タイミングが合わないのでしょうか。
とてもおとなしく、可愛いです。

  星のこの母  2013年10月21日(月) 21:37
リーフ君 お便り有難うございます。走る姿が様になってきていますね。

 氏郷ママよりお便りいただきました。 星のこの母  2013年9月14日(土) 22:45
お久しぶりです、氏郷母です!

うじさとは、おかげさまで、変わらず元気にしております!ありとあらゆる意思表示を、手でつついたり、足元にうずくまり上目遣いで見つめてきたり、膝に頭をのせたり、色々なジェスチャーでしめすようになり、可愛いです。ただ、どれが、散歩、遊ぼう、お腹空いた、甘えたい、のどれか、まだ区別できません。。トイレの場合は、若干、手でねえねえと突つく回数が他より多く、切羽詰まると、一回小さく クン となきます。駆けっこ仲間の甲斐犬の友達が三月に急逝して体が鈍り、一時体重が18kg超えましたが、食事の量を気を付けて17kg前後に戻りました。最近、二代目甲斐犬の仔犬と、また、遊べるようになり、駆け回っていますが、三月までと比べると、お兄さんらしい動作に変わりました。先にころがってあげたり、まってあげたり、色々加減して遊んであげています。 友達の甲斐犬が亡くなったと知った時、氏郷は見るからに悲しそうな風でしたが、二代目の仔犬と初めて会ったときに、友達が帰ってきたと思ったのでしょうか?仔犬を抱っこした飼い主さんの元に駆け寄り、その子を見つめて、何度も、くぅんくぅんと鳴きました。他の犬ならともかく、バセンジーの氏郷が、こんなに鳴いて表現することは稀なので、ぐっときました。

写真は、大掃除というか片付け最中の娘の勉強机の椅子に、ちゃっかり座る氏郷です。本当は机の下がお気に入りの場所です。

もうすぐ三歳。意思の疎通ができてる?と思う事が日に日に増えていますが、都合の良い事以外は、解らない振りを している気もします。日々、家族全員、氏郷がいて嬉しいなあと過ごしています。

長文失礼しました。トップスターライト皆様によろしくお伝えください。


  星のこの母  2013年9月14日(土) 22:52
氏郷君 元気そうですね。尻尾がたれていますよ。リラックスしすぎかな・・
お友達はいなくなると とても寂しいですね。・・

 今日で一歳になりました。 小太郎  2013年9月14日(土) 20:12 Mail
お久しぶりです。近くに住んでいながら、お会いする機会が無く、ご無沙汰しておりますが小太郎も我が家に来て一歳のバースデーを迎えました。
ご近所では、中々わんぱく小僧で有名になっております。
散歩に行くと、走っているオートバイや猫ちゃんを猛ダッシュで追いかけ回したりするパワフルな小僧ですが、家の中では、云う事をよく聞く賢いヤツです。
これからも、家族の一員として楽しく過ごそうと思います。

  星のこの母  2013年9月14日(土) 22:50
小太郎君元気でしたか?近くにいながらお会いすることは無いですね。わんぱく小僧になりましたか さすがジャックですね。

 1歳の誕生日 ナナ  2013年9月1日(日) 22:30
友達のワンコのママから、バースデーケーキ🍰をいただきました。
犬用の豆乳ベリームースでした。
ここ2-3日下痢しており心配をしましたが、今日の夕方の散歩の時は取り易いウンチをしてくれたので、人生(犬生)で初めてのケーキを食べました。

同じ位の体格のワンコとは、抱き付きながら思いっきり走りますが、小さなワンコには優しく噛んで、走り方もややゆっくり走っているようです。吠え付く大きな犬には低姿勢でお尻を向けて、臭いを嗅がせ、喧嘩にならないように上手に近づいています。ナナはなかなか世渡り上手なのかもしれません。

ただ、気持ち良さそうに寝ている時に移動させようとすると、『ウゥ~~』と威嚇して噛みつきます。


  星のこの母  2013年9月14日(土) 22:48
ナナチャンだけではないですよ・・邪魔されると低い声で威嚇しますよ 海・・

  リーフ  2013年8月27日(火) 17:01
こんにちは
今日は、我が家から出て少し散歩してみました。物珍しいのか右に行ったり左に行ったり、急に前に飛び出したりとても元気がいいです。往復約1Kぐらい近所を回りました。今日はほかの散歩の犬さんとは出会いませんでした。早くお友達を作りたいです。楽しみにしています。夜も静かです。あっ 今日初めてシャンプーしました。

  星のこの母  2013年8月27日(火) 23:00
早くお友達できるといいですね。北海道は涼しそうで良いですね。こちらは雨が上がってまた夏です・・

  リーフ  2013年8月25日(日) 17:37
初めまして。我が家に来て10日経ちました。最初は環境が変わり、元気がありませんでしたが、もうすっかり元気になりました。これからが楽しみです。ちょっとトイレがまだ心配です。気長にやりたいと思います。これからちょくちょく顔を出しますのでおろしくお願いいたします。

  星のこの母  2013年8月27日(火) 22:57
リーフちゃん一回り大きくなりましたね。お便り楽しみにしています。

  星のこの母  2013年8月13日(火) 17:49 Mail
こんばんは。暑いですが、みなさん、わんちゃんは夏バテ大丈夫ですか。ネネは前回の電話から下痢はすっかりよくなりました。本当にアドバイスありがとうございました。
画像はいたずら現行犯の瞬間です。寝ていない時以外はいたずらしてます笑。それでは又連絡します。

  星のこの母  2013年8月13日(火) 17:51 Mail
ネネちゃん良かったですね。いたずらはまだまだ続きますよ(笑)

 おうちで元気です! てん  2013年8月12日(月) 16:22
お世話になります。暑いですが、わんちゃんたちも元気でしょうか?
うちのてんは、さすがにお外ではバテるみたいです。でもその分?おうちでハイパーになります。かわいいのですが、けっこう大変です。

  星のこの母  2013年8月13日(火) 17:23
テンちゃん お外が暑いから仕方ないですね 早く涼しくなってお外で思いっきり遊びたいね。家のワンちゃんもそう思っています。

 11ヶ月 ナナ  2013年8月3日(土) 17:49
先日はありがとうございました。テラちゃんは子育て疲れが出ていませんか?
ナナは相変わらず元気いっぱいでよく行く広場で友達と走っています。
どの犬にも友好的で吠えらても攻撃的な態度を見せないので、他の犬の飼い主さんからも、『ナナちゃんは大丈夫』と言われ上手に遊んでいます。虎ちゃんと同じくトップスターライトさんのところでの幼少時の記憶が良いのでしょう、本当に喜んでいます。ただ・・・シャンプーの時、もう少しじっとしていて欲しいです。

  星のこの母  2013年8月13日(火) 17:20
ナナチャン今年は異常に暑いので 熱射病には気をつけてくださいね。また子犬たちも大きくなってきました ヤンチャですがまた遊びに来てください。

 2歳   2013年7月24日(水) 23:31
ご無沙汰しております。
トップスターライトの皆さん、お元気でしょうか。
虎はこの暑さも関係ないようで、相変わらず何時間でも散歩と犬プロレスを楽しんでおります。 健康診断では、血液検査の結果を見ながら獣医師が笑ってしまうほど全ての数値が良いようです。
そんな虎はも7月25日で2歳です。すっかり成犬らしくなり、こちらの意思を瞬時に理解するようになりました。
好い事、悪い事、家のルールなども覚え、どこにいても番犬のように周囲を見張り頼もしくなりました。ずっと以前から一緒にいるように感じます。
警戒心があるわりには、人も犬も大好きなので、誰からでも可愛がられています。きっと幼少の頃の記憶がとっても良かったのだと思います。
トップスターライトさんの犬を迎えて本当に良かったです。
お近くにお越しの際には、また虎の成長した姿をお見せしたいと思いますので、どうぞお声掛けください。

  星のこの母  2013年8月13日(火) 17:15
早いもので虎ちゃんも2才ですか・・ついこの間連れて行ったような気がします。虎ちゃんの弟、妹達がにぎやか過ぎて毎日バタバタしています。暑さに負けている暇は無いですね・・またそちらに行くときは連絡しますね。またバセ仲間が増えましたよ。

 ルート1才になりました。 ルート&ライフ(東広島市)  2013年6月22日(土) 17:30 Mail
 6月20日で1才になったルート(右側)です。
兄妹の皆さんはお元気ですか?
 ルートはお兄さんのライフと違い、大変恐れでよく吠えて
うるさくて、迷惑を掛けているようで困ってます。
 また、ライフと一緒にするといつまでじゃれあいます。
何才になったら落ち着くのでしょうかね。
 でも、かわいい子たちです。

  星のこの母  2013年7月2日(火) 23:38
2頭とも雰囲気が似てますね。可愛い!家に残っているアンジュも活発でいつも飛びついてきています。お暇なときに会いに来てくださいね。

 1歳です ミスト  2013年6月18日(火) 0:49
藤木さん、リンちゃん、お元気ですか?お久しぶりです。
ミストは先日1歳になりましたヾ(*^ω^*)ノシ
怪我や病気もなく1歳を迎えることができて家族で喜んでいます。
体重も20kg近くあり、とても大きくなりました。
訓練所ではハードルやトンネルが大好きなようで楽しそうに練習しています。彼は楽しそうですが私はいつもいっぱいいっぱいです(・ω・)

1歳になって新しい1年を、今まで以上に大切に過ごしていこうと思います。



  星のこの母  2013年7月2日(火) 23:35
ミストちゃんお元気ですか?早いですね・・1歳ですか。訓練の成果いつか見せてくださいね。頑張っている姿が思い浮かびます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 540件(未掲載 9件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --