HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 一才になりました カール  2012年7月25日(水) 21:31
おかげさまで無事一才になりました♪実は前日に蜂に刺され…しかも二ヶ所も!!
とても心配しましたが、翌日には腫れも治まり いつものように激しく走り回っております。人に噛みつくことなく、誰に会っても人懐こく、犬にも冷静に接することができる穏やかでとても良い子です
感情を手や顔の表情などで表現し、私達に身体でアピールしてきます。
体重は12キロ弱です。スタイルがよいとよく言われるようになりました。外では落ち着いて家ではやんちゃな可愛い我が子です。こんな可愛い子を
会わせて頂いたトップスターライトさんに感謝してます。
また寄らせて下さい。

 1歳おめでとう! 星の子の母  2012年7月29日(日) 8:52
カールちゃん元気に1歳迎えられておめでとう。湖湖(同体)も家でヤンちゃんに育っています。少しお肉がのってますが・・
また会いにきてくださいね。

 アンバーちゃんよりお便りいただきました。 星の子の母  2012年7月8日(日) 20:11
こんにちは〜 皆さんお元気ですか?

梅雨の晴れ間に、桂浜に行ってきました。アンバーは、初めての海に最初戸惑い気味だったので、恐がらせてしまったかなぁと、心配をしたのもつかの間…白波を追っかけて、波に向かって突進してました。なかなか、たくましく育ってくれてます。

 アンバーちゃんげんきだね。 星の子の母  2012年7月29日(日) 8:45
海が近くにあって、アンバーちゃんも楽しそう。以前ジャックたちを海に連れて行ったら同じく初めは怖がっていましたが、すぐになれて波打ちぎわを走り回ってビシャビシャに・・大変でした。

 明後日はよろしくお願いします。 大仁後シエル  2012年7月14日(土) 20:36 Mail
こんばんは〜遅くのお便りですいません。
そういえば、お便りは2回目になりますね。
ほかの方に比べたら少ないですが、久々にお便りを出してみました。
先日はいろいろと相談にのってくださりありがとうございます。
また、会って詳しい話が聞きたいですが、機械があればまたお願いします。
明後日はシエルも連れてフードを取りに行かせていただきますのでよろしくお願いします。

今回の画像は最近の画像です。
7月9日にお電話しているとき、気持ち良さそうにベランダでひなたぼっこを楽しんでいる様子です。
ベランダから何をみていたのかは、シエルにしかわからないですが!
少しかわいらしい一面を見せてくれました。
今後も一緒に頑張っていきます。

 シエルちゃん頑張れ! 星の子の母  2012年7月29日(日) 8:40
今年は特に暑い日が続きますが、熱射病に気をつけて頑張ってね!今度はシエルにも是非会いたいです。

 近況 愛知県柳井ナイル  2012年6月21日(木) 13:26 Mail
こんにちは、ソラちゃんウミ君元気ですか?
ナイルも元気で、今は日々、訓練を頑張っています。と言ってもお遊びなんですけどね。
3ヶ月かかって「モッテコイ」を習得しました。ヌイグルミをオヤツと引き換えに持ってきます。
今後、ボール、フリスビーと発展していけたらいいと思っています。
娘(7ヶ月)とも仲良くやっています。いいお兄ちゃんです。
あと、先日バセンジーのオフ会に初参加しました。
場所は東海市のディニーズガーデンで、名古屋 三重 滋賀 静岡などから計17匹参加しました。
主催は名古屋在住のバセンジーさんです。彼女はペットショップでバセンジーと出会ったそうです。
オフ会の様子がブログにアップされています→http://ameblo.jp/kota-sato222/entry-11280201821.html
ナイルはオレンジの首輪です。時々喧嘩をしつつも、楽しく遊べたようです。翌日、グッタリでした。
また、近況をご連絡しますね。
みなさん、夏バテに気を付けてください。では、また!

  星の子の母  2012年6月22日(金) 20:58
ナイル君こんにちは!へ〜オフ会参加したの・・うらやましい!沢山のバセさんたちに会えてよかったですね。もっと沢山のバセさんたちに会えるといいね。またお便り待ってます。

 氏郷 星の子の母  2012年6月14日(木) 23:08
うじさとは、先日メールのように、元気に、毎日、荒川河川敷で友達ワンコと遊んでいます。友達ワンコが散歩に来ないと
添付写真のように、土手で、茫然としています。散歩の時間が近づくと一時間前からソワソワしだし、隣や、机を挟んだ正面に正座して、こちらを見つめ、プレッシャーをかけてきます。かまって欲しいときに、読書やiPhoneをいじっていると、手でばしばし、それを、はたき落とし、猛烈アピールしてきます。話しかけると、それっぽく鼻を鳴らしつつ、くうん、わふん、うにゃわん、など、何か応えているように、鳴く事も増えました。
バセンジーは可愛いですね。。今迄何かしらご縁があったワンコは、マルチーズ、柴雑種、トイプードル、チワワ、トイマン、で、バセンジーは
全く知らない犬種でした。うじさと と暮らせて家族で幸せです。トップスターさんに心から感謝です。本当、長生きしてくれー!と念じています。
また、トップスターさんに、うじさと近況をメール致します。
失礼いたします。


  星の子の母  2012年6月14日(木) 23:10
こんにちわ!氏郷君。バセンジーの魅力は飼った人でないと わかりませんよね・・まだまだ面白くなりますよ!

 千葉のラッキーです Wat  2012年5月31日(木) 21:59 HP Mail
暖かくなってきたので、ラッキーはこんな姿でうたた寝をします。このからだの柔らかさは、人間には信じられません。首を90度以上に曲げていながら、とても心地よいのです。首が長いだけではなく、他の犬種に比べて、バセンジーのからだは柔らかいのでしょうか?

虎ちゃん、氏郷くんと同じように、ラッキーの散歩の最大の喜びは友だちと遊ぶことです。犬の性格は、3〜4ヶ月令までの生活によって決まるといいます。そちらでのケアが、こういう性格の形成にとても役立ったのだと思います。

ラッキーは、友だちによって遊び方を変えるようになりました。相手次第で、態度を完全に変えるので、まるで人間を見ているようです。

  星のこの母  2012年6月6日(水) 15:00
ラッキーくんお久しぶり、相変わらずマイペースな毎日を送っているのでしょうね。すごーい寝かたですね。いい夢みれているのかな?

 元気いっぱい!   2012年5月14日(月) 20:30
ご無沙汰しております。氏郷くんのお便りを拝読し、虎も同じだなぁ〜と思いお便りしました。
幼いときから外面が大変よく、家に居るときと大違いです。病院さえも大好きです。
人、犬、猫と、みんなに挨拶したくて、勢いよく散歩に行きます。
どんな犬とも上手に挨拶出来るようになり、柴犬とのプロレスが大好きです。
最近、パピーの頃の目つきをするようになり、メスと間違われています。
噛みつきも減り、歯以外の様々なツールを使い、意志を伝える事になれてきたようです。
これからも辛抱強く、虎との会話術を学び、楽しい毎日を送りたいと思います。
また近況報告したします。

  星の子の母  2012年5月19日(土) 22:23
虎ちゃん こんにちわ!もうすぐ10ヶ月ですね。しっかりしてきましたね 何キロくらいありますか?まだまだ今から面白くなってきますよ。

    2012年5月22日(火) 10:08
こんにちは。
体重は9.5〜9.7kg、筋肉質なため見た目よりもズシリと重いです。1時間半〜2時間半の散歩や、30分のジョギングも軽くこなし、疲れを知りません。毎回、自宅付近では『家に帰りたくない』と2〜3箇所で駄々をこねております。玄関に入ってもドアの前で座り込みをし、家の中に入ろうとしない頑固さには笑ってしまいます。
家では、3種類のぬいぐるみ、ボール、牛のひづめなどを聞き分けて、サーチやレトリーブをして遊んでます♪
まだまだ面白くなるとのお言葉に心が躍ります。

 プチ同窓会 ジョヴィ  2012年5月16日(水) 21:52 HP
こんにちは。この間はお世話になりました。
まさか来ていただけるとは思わなかったのでビックリしました。
結果的にトップスターライト出身者が多くて
プチ同窓会みたくなっちゃいましたね(笑)
今度は来られなかった方も巻き込んで、
トップスターライト同窓会しましょう!

  星の子の母  2012年5月19日(土) 22:28
ジョヴィパパさん、ママさん有難うございました。みんな元気そうで安心しました。また誘ってくださいね。 家もオフ会できるよう頑張ります。

 氏郷君よりお便りいただきました 星の子の母  2012年5月12日(土) 9:26
こんにちは!氏郷母です!
おかげさまで、うちの仔も、一歳と半年を越えました。早いものです。氏郷との時間は、もっとゆっくり、流れて欲しいです。
最近わかったのは、氏郷にとっての散歩は、犬仲間の発掘か近況伺い、一番嬉しいのが、一緒に遊ぶこと、だけが、目的であり、おやつトイレ新しい陣地開発はどーでも良いらしい事らしい、です。
よその犬君を見かけると、もうもう、大喜びで全力で駆け寄り、そして大抵、振られます。でも最近、全力で追いかけっこをしてくれる、黒ラブやバーニーズ、ジャックラッセルの子等と仲良くなれました。散歩は、ひたすら、その友を尋ねる大事な一時になってます。
よそのワンコの飼い主の方に、「よっぽど、子犬のときに、他のワンコとの、楽しい幸せな思い出があるのねぇ」と、しみじみ言われました。確かにそう思います。
氏郷が、広島で、とっても楽しく、他のワンコと戯れ、宙ちゃん、海ちゃんと一緒に過ごしていたんだな、東京でも、なんとか、氏郷に、幸せに暮らして欲しい!と、心から思いました。


  星の子の母  2012年5月19日(土) 22:19
氏郷君 こんにちわ!もうそんなにたちますか・・早いですね。氏郷君は千葉でとても幸せだと思います。そんなお顔してますよ。

 なぎちゃんから第6段 お便りいただきました 星の子の母  2012年4月15日(日) 19:19
広島から千葉にナギが来て1年となります。
 すくすくと成長して体重が15sとなり、ちょっと太り気味です。
 でもこれまで大きな病気はなく、下痢をしたのが数回あった程度で元気です。
 館山もやっと暖かくなり、花畑にでかけることもあります。
 散歩が大好きで、近くの空き地に放してあげるとよろこんで走りまわっています。
 あと噛み癖が治れば最高なのですが・・・。

                           ナギの父

  星の子の母  2012年5月19日(土) 22:14
なぎちゃん こんにちわ!15kですか・・父海もダイエットして頑張っています。あたかかくなってきて、動きやすくなってきたので、今からの季節頑張ってね。

 ラッキーは2才です Wat  2012年4月3日(火) 17:41 HP Mail
お久しぶりです。千葉のラッキーです。

3月8日産まれのラッキー。ちょうど1才になった、昨年3月11日の午後、大地震の直前に去勢手術をしました。あれから1年、どういうわけか、手術をしたペットクリニックが大好きで、近くを散歩するたびに、クリニックへ行こうと引っ張ります。

ここで皆さんが書いているように、バセンジーの性格がとても複雑なことは、間違いありません。周囲の状況をとてもよく観察していて、その状況に合わせて行動をします。ところが自己主張が強く、自分の意志で物事を運ぼうともします。このように、バセンジーには相反する心が共存しているので、飼い主はその行動に驚かされ、とても愛することになるのだと思います。

普通の犬以上に、いろいろなことを考えているラッキーを畏怖する犬が、間違いなく多くいます。そんな犬は、ラッキーが何をしなくても、ラッキーを怖がります。

  星の子の母  2012年4月3日(火) 20:47
ラッキーちゃんお久しぶりです。2才になり貫禄も出てきましたね。またまたエッセイ楽しみにしています。

 なでしこリーナ 油浦です  2012年3月29日(木) 8:38
ご無沙汰しております☆リーナがやって来て3カ月、体も随分大きくなり日々の成長を感じでいます。 お天気のいい日には、庭や河原へ行きサッカーをして遊んでいます♪ディフェンスがかなり上手くなでしこジャパンに入れてやりたいくらいです♪
待て!お座り!お手!もだいぶできるようになりました。うちの子やっぱ最高~って親バカ丸出しです☆
もっともっと遊んで元気に大きくなってほしいです。
近いうちに親子のご対面をさせたいただけたらなと思ってます。

  星の子の母  2012年3月29日(木) 9:38
リーナちゃんお久しぶりですね。もうすぐ5ヶ月・・しっかりしてきたのでしょうね。是非ジャパンに入団!期待しています。時間があるとき連絡くださいね。

 2歳になりました♪ Will  2012年3月26日(月) 9:42
兵庫のWillです。3月13日で2歳になりました♪
病気することなく元気にすくすく育ってくれたこと、とても嬉しく思っています!
昨日、風は強かったものの天気が良かったので、カメラ持参で散歩に行きました。
外が大好きなWillの姿が見ていただける良さげな写真が撮れたので、
一枚を添付してお届けしま〜す!

  星の子の母  2012年3月26日(月) 9:58
こんにちわ!今からウィル君のとても好きな季節がやってきますね。顔立ちが母犬ルビーにとても似てきたように思えます。性格もかな・・またお便りお待ちしております。

 氏郷君からお便りいただきました 氏郷ママより  2012年3月25日(日) 11:25
そらちゃん、出産おめでとうございます? 氏郷の末の弟妹ですね フルカラー 可愛い!!

氏郷は、げんきです。
が、じつは、二月の寒い日が続いた時期に、夜の長散歩に励みすぎ、風邪を引かせてしまいました… 初めてなので、クシャミをクシャミだと思わず、一体何事かと、病院に駆け込みました。リンパ腺がはれており、薬をいただき、数日様子を見たら、一週間で有難いことに完治。風邪でした… 風邪は万病のもと。これから、もっと気をつけないとと、反省です。観察すると、寒いと、やはり、それなりに、サインをだしているようです。
風邪以外は、元気に過ごしています。
一歳半ば近くになりますが、毎日毎日、まだまだ、表情に豊かさが増し、新しい仕草も、まだまだ、増えています。 一時、食事に好き嫌いが強くありましたが、最近、諦めたのか、フードを、適量、真面目に食べてくれます。留守番をさせるときだけ、ものすごく全身全霊かけて怒り、
アイリスオオヤマの、スチール製屋外用犬小屋の扉を壊しました。もう、ケージにいれて、留守番させることを断念しました。しかし、普段は、穏やかで、大体機嫌は良く、甘える、遊ぶ、寝るの繰り返し。散歩でも、遠くに勝手に行こうとはしません。勿論綱を外すことは基本しませんが、たまーに、外れても、逃げるような考えがないようです。油断大敵、なにがあるか、力が強く好奇心が非常に強いので、外す機会は、殆どありませんが。

まだまだ、やんちゃで、甘えんぼうですが、非常に、的確に、人間の言葉に反応することがあり、最近やっと、バセンジの利口さが、どういうことか、わかってきました。本当に、魅力的で素敵な犬種です。

長々、メール失礼しました。
また、氏郷について、お便りさせてください。

トップスターの、ワンちゃんたちに宜しくお伝え下さい。

失礼致します。

 お久しぶりですね 星の子の母  2012年3月25日(日) 11:31
氏郷君風引いて大変でしたね。今年は特に寒かったり、雨降ったり・・春はいつ来ることやら・・可愛い寝顔有難う!まだまだ知らない氏郷君が飛び出してきそうで楽しみですね。

 アンバー 星のこの母  2012年3月11日(日) 21:18
こんにちは〜

高知に来て、1ヶ月過ぎて、一回り大きくなりました。

やんちゃだけど、人懐っこく、皆に可愛がられてます。


  星のこの母  2012年3月11日(日) 21:28
アンバーちゃん
こんにちわ!元気そうですね。また写真送ってくださいね

 ライフ君です。 浜田 栄一  2012年2月26日(日) 11:44 Mail
H23.11.18生れのライフ(LIFE)です。
 ファミリーの皆さんお元気ですか?
先日、軽い気持ちで庭に離したところ暴走してしまい、てんてこ舞い
 急遽、庭の一部を簡易ドッグ゙ランに改造してやっとデビューしたライフ君でした。

  星のこの母  2012年2月26日(日) 21:43
ライフ君こんにちわ!3ヶ月になり一段と小回りがきいてきて大変ですね・・家の子達も何回か脱走しました。 ジャックは好奇心旺盛なところがあるから気をつけてね。 他の兄弟たちもみんなオーナーさんの所に行きましたよ。何頭か県内なのでどこかで会うかもね。

 ぴあんも2歳になりました ぴあんのお母さんよりお便りいただきました。  2012年2月25日(土) 9:34
おかげさまで、ぴあんも2歳になりました。先月産れたジュリアンお姉さんの赤ちゃんたちとも
仲良くやってます。まだまだパピーに間違えられる事もありますが、自己主張は天下一品!!
これからも、みんなで仲良く暮らして行きます。

  星のこの  2012年2月25日(土) 9:40
ぴあんちゃんもお姉さんになったので少し落ち着いてくるかな・・手作りのケーキとてもおいしそうですね。お顔がマロン母さんにとても似てきたように思えます。赤ちゃんも元気に育つこと祈ってます。

 テトラです 横幕  2012年2月14日(火) 10:34 Mail
御無沙汰しております。
いろいろお騒がせしたテトラですが、今は元気元気に
なりました。
とても人懐っこく自慢の子です。
もぅすぐお散歩デビューです。
毎日楽しませてもらっています。
少しお姉さん顔になったかな?
体重は2.1キロになりました。

  星のこの母  2012年2月15日(水) 22:04
テトラちゃん元気になって良かった・・凄く心配していました。皆兄弟たちもオーナーさんの所に また機会があれば、オフ会もそろそろ考えていきたいなとも考えています。今からしばらくヤンチャな時期になりますが、頑張って楽しんで育児してくださいね

 倍!倍! 原本  2012年2月11日(土) 11:19
こんにちは。呉のシュウです!
シュウがうちに来て、1ヶ月。食事の量は倍。体重も倍になりました。
毎日、朝晩の散歩?ランニング?を楽しみに留守番してくれてます。
今度、ぜひ里帰りさせて下さい。



  星のこの母  2012年2月11日(土) 15:56
シュウチャン お便り有難うございます。倍ですか・・スクスク育ってますね。 是非遊びに来てくださいね。

  なぎちゃんのお母さんより  2012年2月6日(月) 20:00
「なぎ」が生まれて1年。1月17日、1才の誕生日に千葉県富津市にある「マザー牧場」に行ってきました。マザー牧場にはドックランがあるということではりきって開演直後の午前中に行きました。しかし、ここは山の上にあるため、寒い。2時間いましたが、他に1頭来ただけ(しかもすぐ帰ってしまいました)で4つのドックランは貸切状態。ちょっと太めになった「なぎ」と人間にはいい運動になりました。

 乳牛のいる牧場にも立ち寄りました。大型犬にも寄っていく「なぎ」でしたが、子牛に寄っていくとは思いませんでした。案の上子牛に舐められてびっくり。でも楽しい1日でした。

 まだまだ噛み癖のあるやんちゃな子ですがゆっくり育てていきたいと思います。



                               「なぎ」の親より


  星のこの  2012年2月6日(月) 20:04
なぎちゃん 子牛に近ずいていって平気なんだ。大きいから普通怖いよね・・  たくましい!
でも牛の舌は微妙ですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 540件(未掲載 9件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --