HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 ラッキーはもうほとんどおとなです Wat  2011年6月26日(日) 19:24 HP Mail
1才3ヶ月で体重は14キロ、成長はほぼ止まったと思います。相手次第で遊び方を変えるラッキー。ワンコがここまで複雑な心理を持っているとは、思いませんでした。今、全力で遊ぶ相手は、バーニーズ、ドーベルマン、ボーダーコリーなどの大型犬に限られています。それ以外は、相手次第で適当に力を抜いています。

写真で見るとおり、JKCチャンピオンのテラちゃんに似てきました。ラッキーは♂だけあって、テラちゃんよりももっと筋肉質だと思います。性格の良さも考えると、コンテストに出せば、ラッキーもチャンピオンになれるかもしれませんね。

この写真は、先日の暑い日に幕張のビーチで撮りました。このあと、水嫌いのラッキーが、自分から進んで海へ入りました。

  星のこの母  2011年6月26日(日) 22:21
もともとバセンジーはお水が嫌いです。雨の日は匂いだけでもう玄関から出ようとしません・・ラッキーちゃん凄いね 海で泳げましたか?ラッキーちゃんもショーデビューしますか?いい体つきになってきてるから、いけてるかもね!

 水嫌い Wat  2011年6月27日(月) 19:35 HP Mail
ラッキーは勢いで海へ入ってしまいました。胸まで水に浸かってすぐに退散。その後はビーチでごろ寝(写真)。私も一緒に海に入れば、何とかなるかもしれません。

今では、小雨が降っていても外へ出ます。以前は、小雨でも外へ出るのをいやがりました。水溜りは勿論、ぬれた草を踏むのもおっかなびっくりでした。雨の日に、食べ物で釣って外へ出したおかげで、雨にはかなり慣れました。それでも、大雨の日に外へ出すのはまだ無理です。

長毛犬の飼い主は、毛が濡れるのをいやがって、雨が上がっても公園へ連れてきません。バセンジーの毛は濡れにくく汚れにくいので、他の飼い主のような気遣いをする必要はありません。

  星のこの母  2011年6月27日(月) 23:12
そうだったのですか〜でも波打ち際まできていて平気なんだ・・海の向こうに何か興味のあるものでもあるのかなて感じですね。また次のエッセイも楽しみに待っていますね。

 まりあちゃんと再会です Juju  2011年6月20日(月) 22:54
こんばんわ。静岡Jujuです。
姉妹の、茨城まりあちゃんがJujuのディスクの大会に
応援に来てくれました。
とっても似ていて可愛い姉妹でしたよー★

そしてまた、また嬉しいご報告です。
まりあちゃんに続きましたJujuも世界大会へ行きます★
姉妹で頑張りますね♪

*UFOワールドカップシリーズ フリースタイル・優勝。
*AWIジャパンファイナル   フリースタイル・3位。

まりあちゃんとJujuの写真添付しますね。

  星のこの母  2011年6月21日(火) 21:51
まりあちゃん、ジュジュちゃん わ〜!兄弟再開ですか・・覚えていましたか? 良いオーナーに恵まれて成長した姿を見せていただき感激です! またまた凄い2匹とも世界大会ですか・・応援してます。頑張ってきてくださいね。

 Juju Juju  2011年6月20日(月) 22:57
もう1枚Jujuです。

 まりあちゃん Juju  2011年6月20日(月) 22:55
もう1枚まりあちゃんです。

 もうすぐ月齢8ヶ月です! うじさと母より  2011年6月14日(火) 17:13 Mail
こんにちは!うじさとが我が家にやってきて、早いもので、もうすぐ半年になります。体重は現在16.5kgです。最近表情やしぐさが格段に豊かになったように思えます。以前より、喋ったり、ハモニカに合わせて歌いかけたりします。
とてもいい子なのですが、1つ困った事が・・・。
留守番時にケージに入れているのですが、遂にケージを壊して脱獄成功!大体金属製ですが接続部分がプラスチック製パーツなので、そこを壊されて、金属製格子部分を、口で左右に押し広げられて隙間を作ってしまいました。どうやって脱獄するのかと、再度ケージに入れてみたところ、体半分位の幅しかない、その狭い隙間から、無理やり、抜け出しました。前半身を必死に身をくねらせて通し、次に後ろ半身を、お尻がつかえるので凄いバセンジーらしくない泣き声を挙げながら、無理やり通して、抜け出ました・・・危険すぎて、もう留守番時にケージに入れられません・・・。現在もう少し頑丈なケージを探しています・・・。
写真は、散歩時の、上機嫌な時の(でもやや上品めの)笑顔です。

  星のこの母  2011年6月16日(木) 22:09
氏郷君大きくなりましたね!まだ海パパには、負けてるけど・・ゲージ破壊するのも、海パパは3ヶ壊したよ・・

  千葉のなぎちゃんからお便りいただきました。  2011年6月13日(月) 23:10
体重が10kgを超え、体格も性格も大物になりました。
 起きているときは大人顔なりましたね。


  星のこの母  2011年6月13日(月) 23:11
なぎちゃん 今日は起きてますね。大人っぽくなってきましたね

  茨城のまりあ  2011年6月12日(日) 22:28
ご無沙汰しております。2008.7.13生まれのりぼんちゃんの子供のまりあの飼い主のFです。相変わらず怪我や病気知らずで元気にフリスビー頑張っています!今日、埼玉県で行なわれました2011ワールドチャンピオンシップアジア選考会において準優勝になり9月にアメリカで行なわれる世界大会に日本代表として出場できる権利を頂きました!もちろんせっかくのチャンスなので行くつもりです。本場のアメリカでトップスターライトボーダーの能力の高さを見せれたらと思っています!!頑張ってきます。

  星のこの  2011年6月13日(月) 21:40
まりあちゃん!スゴーイ! アメリカですか・・頑張ってくださいね。写真があればまた送ってください。成長した姿が見てみたいです。そして、ジュジュちゃんもまりあちゃんもいずれ兄弟対決になるかもしれないですね。リボン母も期待して見守ってますよ。 

  JUJUちゃんからお便りいただきました。  2011年6月6日(月) 20:53
りぼんちゃんの子供のブルーマールスムースのジュジュの飼い主の福田です。



昨日フリスビーのNDAジャパンカップ2011でJujuがフリースタイルで優勝いたしました!
そして 年間ポイントチャンピオン賞、ルーキー オブ ザ イヤー賞も同時に頂きました。
Jujuとても良くがんばってくれましたので ご報告でした。

  JUJUちゃんからお便りいただきました。  2011年6月6日(月) 20:59
アップ

  JUJUちゃんからお便りいただきました。  2011年6月6日(月) 21:01
顔が出ていましたので、勝手に目線いれさせて頂きました;
凄いジャンプ!

  JUJUちゃんからお便りいただきました。  2011年6月6日(月) 21:08
ジュジュちゃん凄い!がんばったね!今後の活躍も楽しみにしてますね。

 ただいま13キロ^^ 元木 智恵  2011年6月6日(月) 13:30
広島のパティです^^いつもお世話になってます。
最近は近隣の公園やドッグランにて走りまくっています。
帰って部屋ではぐっすり。。。夢の中でもたぶん走ってます(笑)

少し前ですが、血統書届いてます、ありがとうございました^^

  星のこの母  2011年6月6日(月) 19:56
パティちゃん13キロになりましたか・・兄弟の大ちゃんは17キロでした。先日は久しぶりの対面でしたが、大ちゃんも今月末には坂に行きます。また会えるといいね・・

  テラの子第一弾  2011年5月22日(日) 21:51
血統書届きました。ありがとうございました。
 千葉に来たときの体重は6kgでしたが、1か月が経ち現在9kgとなりました。
 やんちゃぶりは日に日にエスカレートし、夫婦ともに手首が傷だらけとなりまし
た。
 ただ、遊び疲れるとソファーでぐっすり眠っています。

 前後逆になりましたが、来たときの写真をお送りします。 追伸  2011年5月29日(日) 11:56
"なぎ" が広島から千葉に来たのが4月16日。
 これはその次の日の写真(生まれてちょうど3カ月目ですね)で、長旅に疲れて寝ているところの写真です。
 今もかわいいのですが、このころは噛まれても痛くはなかったですね。

  星のこの母  2011年6月4日(土) 8:49
なぎちゃん いつも寝姿で・・バセンジーは起きているとなかなか写真とれないかも。今度はお顔のアップ写真お願いしますね

 兵庫のウィルです♪ will  2011年6月3日(金) 21:10
ご無沙汰しております。
ルビーママ、頑張って出産されたんですね♪仔犬ちゃん、皆可愛いですね♪♪♪
ウィルが我が家にやってきて一年が経ち、まもなく1歳3ヶ月を迎えます。体重も8キロで落ち着いた感じです。毎日朝と夕方の散歩を楽しみに元気いっぱいに過ごしてます。ウィルと同じ日に産まれた兄弟姉妹のワンちゃんたちも皆元気に過ごしてるのかな〜と藤木様宅で仔犬ちゃんが6匹揃って遊んでた去年をとても懐かしく思います(皆とってもとっても可愛かったです♪)。
広島までの道中は長かったですが、その甲斐あって元気で立派なジャックラッセルテリアと出会えて本当に良かったです!

  星のこの母  2011年6月4日(土) 8:46
ウィル君こんにちわ!立派な犬になりましたね。これからも元気いっぱいに育っていってくださいね。またお便り楽しみにしてます

  スパイク君からお便りいただきました。  2011年5月22日(日) 21:44
スパイクの訓練風景です。
大勢での休止も頑張ってます。o(^-^)o

  スパイク君からお便りいただきました。  2011年5月22日(日) 21:47
スパイク訓練第二段!
並べてみました。(*^_^*)
スパイクは何処でしょう?
スパイクも、集団訓練を受けても、上手に出来るようになりました(^_^)v

  星の子の母  2011年5月22日(日) 21:48
スパイク君がんばってますね!
みなさんどこにいるか分かりますか?

 ルビちゃん、ご出産おめでとうございます!! モーシャ@2010.3.13生まれ(広島)  2011年5月16日(月) 22:47
かっわいいですねぇぇ〜〜♪藤木さんご夫妻が目を細めて覗き込まれている姿が目に浮かびます(^ー^)子煩悩なルビママは、また赤ちゃん達の世話をせっせと励んでいるのでしょうね?モーシャもお陰様で1歳2ヶ月。今日はモーシャを迎えた1年目の記念日です。「うちに来てくれてありがとね♪」と朝から何度言った事か・・・(笑)もうこの子のいない生活は考えられません。人も犬も大好き!!猫も馬も蛇もトカゲも見るもの何でもお友達になりたいようで「遊びましょ♪」と寄って行きます。写真は毛虫に挨拶しているところです。体力と好奇心は無限大ですね?

 香川のラブちゃんからお便りを頂きました おたより紹介  2011年5月4日(水) 23:37
りんの子供のラブちゃんが初出産、5頭の子供が生まれました。みんな飼い主さんが決まり、すくすく育っているそうです。

 うじさとくんからのお便りです うじさとくんから  2011年3月21日(月) 22:26
ご無沙汰しております。
うじさとの近況報告です。
うーちゃんが、来て、二ヶ月が無事経過しました。うーちゃんは、ひにひに、成長して、かなり、体や顔のかたちが長くなりました。表情が、
とっても豊かで愛くるしく、すっかり、近所の人気者です! 噂のうーちゃん、と言われてます。バセンジー自体が珍しいそうで、会うたびに種類を聞かれたりします。あと、これがあのバセンジーなのか?と、大喜びされたりも、しました。
噛み噛みは、まだぬけませんが、何とも言えない表情や人懐っこさと仕草で、通り過ぎの犬好きの方達の足を、しょっ中、引き止めては、可愛がってもらっています。公園の滑り台を、滑り降りることが、大好きです。お兄ちゃんの千葉のラッキーくんと、指向や癖は、やはり、にているようで、かなり、エッセイが、参考になりましたが、大物っぽさは、全くないので、多分、お兄ちゃんよりも、大人しいです。
トイレを、すっかり、外でするようにしてしまったので、トイレトレーニングは、できていません。粗相は、もう、しませんが、なかなか外にいけないと、我慢させることになるので、何とか小だけでも、トイレをおぼえてほしいところです。
うーちゃんは、かわいくて、穏やかで、本当に、いい子で、表情豊かでおしゃべりで、やんちゃで、、、なんというか、育ちがとっても良いです!トップスターライトさんのとこの子で、本当に良かったと思います。
最近体重をはかってませんが、10kgいっているような。。。
今のところ、とっても元気です!
また、お便り致します!
お忙しいなか、お邪魔しました。そらちゃん、うみちゃんに、宜しくお伝えください。

 寒さに強いうじさとくんのお兄ちゃん Wat  2011年3月24日(木) 20:59 HP Mail
季節に置いて行かれてしまう前に、まず寒さに強いバセンジーのお話です。ラッキーには、寒さ対策に冬服をいくつか準備したのに、冬になっても元気いっぱい。寒さに弱いバセンジーって誰?っていう感じです。にもかかわらず、冬服を着た、雪初体験のラッキーの写真を添付します。

1才のラッキー、手足(足だけ?)がスラッと伸びてダックスやコーギーとは大違い。道行くひとの目を引きます。「かっこいい」、「かわいい」に加えて、「モデルみたい」という賞賛の言葉まで受けました。おかげで育ての親は鼻高々です。

相変わらずの親分肌。小さい相手は適当にあしらい、ガウガウ吠えるワンコや大型犬だけを、全力投球の真剣な遊び相手にしています。地震の揺れも何のその...寝ていれば目を覚ますことはありません。

心理は間違いなく複雑です。トイレなどのしつけは、良い悪いをはっきりとさせ、飼い主がぶれることなく忍耐強く教える必要がありますが、多くのことを学ぶ能力を持っています。

それから、犬にもスキンシップが必要なことは確かです。ハウスだけでの睡眠から、ベッドでも一緒に寝る時間を作ったところ、何でも噛むくせが直りました。

ラッキーの性格を親ゆずりと推測していましたが、うじさとくんの性格を知って、確信になりました。こういう性格はバセンジーには珍しいようなので、トップスターライトさんのところで、おおらかなバセンジーの数を増やしてもらいたいものです。

 ラッキー兄さん! うじさと母より  2011年4月18日(月) 19:28
返信コメントありがとうございます!
うじさとは良く育って、このままだと肥満体型になるかも・・と不安だたのですが、エッセイを読んで、どうやら標準のバセンジーの男の子よりも大きく育つ血筋らしい・・・と判り、安堵しました。スキンシップの様子やしぐさも、非常に参考になりました。共通点が多く、お写真だけの判断ですが、容貌も模様以外ラッキーくんとやはり似ています。ただラッキーくんのほうが、かなり、おにいちゃんらしくしっかりしていそうですが・・。
東京の荒川付近に住んでいますので、油断せず、せっせと河川敷を散歩して、なんとかバセンジーらしいシャープな体型になるよう、励みます!

  大仁後 洋美  2011年4月17日(日) 23:38 Mail
今日は、ロイヤルカナン3袋ありがとうございました。

 予定日まであとわずか 石丸ラブ  2011年2月22日(火) 20:57 Mail
 こんにちは。いつもお世話になり有難うございます。お陰様でラブの赤ちゃんは順調に育っているようで、先日のレントゲン写真では5頭確認できました。出産予定日は26日なので、家族全員毎日ドキドキしながら、その日が来るのを心待ちにしております。次回のお便りは元気なリンのお孫ちゃん写真がお送り出来るかと思いますので、楽しみにお待ちくださいませ。追伸・おなかがパンパンのラブもとっても可愛いです。♡

 ありがとうございました。 Juju(2008年7・13うまれ)  2011年2月14日(月) 23:09
この間は、ありがとうございました。
リボン母さんや、リサちゃんに会えてとても嬉しかったです。

あのあと無事にガム父さんに会いに、訓練所まで
行ってきました。

大荒れの天気でどうなるかと思いましたが、皆さんに会えて
良かったです。。


ガム父さんとJujuの写真貼りますね。

  おたより紹介  2011年1月29日(土) 0:58
埼玉のMAXくんからお便りを頂きました。
---------------------------------------------------------------
お久しぶりです! 先日1月23日 「ドッグイベント祭り」 に 初めて参加し、今現在 全国ドッグたいむレース10位にいます。(今年開催した結果ですから)10位まで写真掲載してありますので 時間がありましたら 見てください!
年間犬種別ランキングでは 1位にいます。まだ2頭ですが・・・
http://www.doglife.info/dogsports/ranking_race.php

 明けましておめでとうございます。 ジョヴィ(広島)  2011年1月5日(水) 16:22 HP
犬中心の生活になってしまいました。

ジャックラッセルテリアという犬種は
ホントに楽しい子ばかりですね。

本年もよろしくお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 540件(未掲載 9件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --