HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 毎日が驚き、我が家のバセンジー Wat  2010年12月27日(月) 20:06 HP Mail
バセンジーのラッキーは現在9ヶ月令です。大物ぶりに磨きがかかってきました。

自分からガウガウ言わないのは勿論、言われても全く平然としています。それだけではなく、相手がおとなしすぎると前足でちょっかいを出して挑発し、わざわざガウガウ言わせるという、念の入りようです。ラッキーは、こうやって相手を適当にからかっているのです。

走るのは本能のようです。何かきっかけがあれば、猛烈に走り始めます。スイッチがオンになるきっかけは、生意気なワンコのガウガウの場合がしばしばあります。人相手でもワンコ相手でも、遊ぶのが猛烈に大好きなバセンジー。遊び犬ラッキーです。

今までに代々木公園、マザー牧場、アンデルセン公園、松戸などの大きなドッグランへ行きましたが、まだ他のバセンジーに会ったことはありません。改めて、貴重な犬種を入手したと感じています。

ラッキーを見ていると、トップスターライトさんが、愛情をこめて犬を育てていることがよく分かります。今年はラッキーを我が家の新メンバーに加えることができて、とても幸わせでした。

良いお年をお迎え下さい。

 2歳を過ぎました。 ベルパパ  2010年12月14日(火) 12:56 Mail
2008年7月13日生まれのオスです。リボンの子供です。広島市西区古田台にいます。

 秘密の?草原にて‥・ モーシャ@2010.3.13生まれ(広島)  2010年11月22日(月) 21:34
モーシャもシュプレも、野山が大好きです!!
良い草原をみつけました。
今度こっそりお教えします(^ー^)

 いつもありがとうございます!! モーシャ@2010.3.13生まれ(広島)  2010年11月22日(月) 21:29
いつもいつもありがとうございます!!この度は迷い犬のシュプレの事でもお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。お陰様でシュプレにも安心して食事を与える事が出来て喜んでおります。先日は夜遅くに伺ったので車に閉じ込めておきましたが、モーシャは私だけ会う事を許してくれませんでしたね?(笑)まさか後部座席からトランクに飛び出すとは…^^;)初めての事なんですよ!いつまでも藤木さんご夫妻は特別な存在なのでしょう。我が家に来るまでの間、いかに愛情たっぷりに育てて下さったかよく分かります。ご覧の通りルピーママにそっくりです♪自分の方が歳も体も小さいのにシュプレにせっせと世話を焼く所もルビーママ譲りですね?(^ー^)おもちゃも食事も取られてもちっとも怒らないのに、シュプレが他の犬に吠えたりするとビシっ!と叱ってますよ♪現在5kg。小ぶりですがこの体の何処にそんなエネルギーがあるの?と驚くほど毎日元気いっぱいです!!我が家の天使です♪(^0^)/

 まもなく8ヶ月になります! ウィル(兵庫)  2010年11月9日(火) 10:27
ご無沙汰しております。
3月13日生まれのジャックラッセルテリアのウィルです!
まもなく8ヶ月を迎えようとしています。
パールPapaとルビーMamaのいいところいっぱい引き継いで、男前になってきました。
犬も人も大好きで、今年の夏は海や川の水浴びで暑さをしのぎましたよ。
毎日元気いっぱいにすくすくと成長中です。

  おたより紹介  2010年11月3日(水) 22:40
三重のリックくんからお便りを頂きました。
---------------------------------------------------------------
わが家へ来てから早いもので10ヶ月が過ぎ満1才となりました。とても寂しがりやでわんぱくで大変な時もありますが家族の一員となり可愛い物ですね。

 お久しぶりです。引越しました。 JUJU(ジュジュ)  2010年9月20日(月) 22:12 Mail
北海道のジュジュです。憶えていますでしょうか?
今年の4月から転勤で静岡の浜松に引越ししてきました。
また北海道に帰る予定ですが折角なので、そのうち遊びに行きたいと思います。ジュジュは期待通りの活躍でNDAフリースタイルにて2連勝中ですよ!いたずらも大変ですが・・・

 ちょっとは男前? 兵庫 ユーロ  2010年9月19日(日) 8:29 Mail
下の写真よりはマシですか・・・?

 続いて一才迎えました 兵庫 ユーロ  2010年9月18日(土) 11:03 Mail
9月14日生まれのユーロです。 この夏はプールにつかりながらボール遊びの毎日です、朝夕は涼しくなりましたが今日もプールにドボン!
凄く寂しがりやで甘えたです〜   迎えに行った時に足の大きな子でしたが、やはりというか現在9.4キロです。

 こちらも無事1歳を迎えました。 ジョン (広島)  2010年9月12日(日) 20:55 Mail
ジョヴィくんと同じ2009年9月10日生まれのジョンです。
お陰様で元気に1歳を迎えることができました。
相変わらずヤンチャですが、人と犬がとても大好きなようで、
他の方からは友好的ですねとか性格の優しいワンちゃんですねと
よく言われます。
でも威嚇したりやたらと吠える犬は苦手なようです…(^_^;

最近ぽっちゃりとなりつつあるので、とにかくこれ以上
太らないよう気をつけます。
(ジョヴィくん、ダイエットしようぜ♪ ジョンより)

また近況報告させて頂きます。

 無事1歳を迎えました。 広島のジョヴィ  2010年9月11日(土) 23:22 HP
こんにちは。お久しぶりです。
去年の9月10日生まれのジョヴィです。
無事1歳を迎えることができました。
やんちゃはまだ継続中ですが、大きな病気もなく、元気に過ごしてます。
あの時、一番大きなジョヴィを選ばせてもらったのですが、
今も彼は大きい方で、他のジャックと比べてひと回り大きいです。
現在7.5`です。とにかく食べることが好きなので、太らないように気をつけてます。

 ラッキーには大物の風格が出てきました Wat  2010年8月29日(日) 16:37 HP Mail
5ヶ月令前後で、行動が大きく変わってきました。ラッキーは、何事にも動じないワンコに成長しつつあります。人にも犬にも、とても興味を持っていて友好的なのは勿論、他の犬から威嚇をされても全く平気です。余りの落ち着きぶりに、ラッキーの年令を言うと、他の犬の飼い主の皆さんは驚きます。

私が住んでいる街には、バセンジーがもう1頭いますが、この犬の飼い主も、ラッキーの落ち着きぶりと毛並みの美しさに、驚いていました。ラッキーの性格は、そちらの写真や動画を見ると、親ゆずりのような気がします。

ラッキーの近況を私のHPにアップしましたので、ご覧ください。

  おたより紹介  2010年8月10日(火) 14:12
香川のラブちゃんからお便りを頂きました。
---------------------------------------------------------------
ラブはこんなに美人になりました。
水遊びが好きでフリスビーが上手な子です。来年の春には赤ちゃんが生まれる事を願っていますが、まだハリーとは仲良くなっていません。
今後も大切に育てていきたいと思います。

  おたより紹介  2010年7月31日(土) 12:17
広島の天ちゃんと小麦ちゃん(バセンジー2010/3/8生まれ)からお便りを頂きました。
---------------------------------------------------------------
暑い日が続いて、お散歩の時はバテバテです。お友達もできました。なかなか嬉しいものです。 ガツガツ食べて、いっぱい遊んで、散歩して、すやすやと寝る♪とっても元気に育っています。
天ちゃんと小麦ちゃん、いつも一緒にいたいようです。ケンカもよくしますけど。
お気に入りのおもちゃの争奪戦です!

 千葉のラッキーです Wat  2010年7月31日(土) 11:18 HP Mail
血統書をありがとうございました。

バセンジーのラッキーが我が家へ来てから、1ヶ月程経ちました。家にも公園にも慣れました。公園では、小さい子は余り相手にせず、大型犬と猛烈にじゃれあっています。

体重は4ヶ月令で11キロ。ダイエットが必要になりそうです。

「バセンジーがやって来た」というタイトルのエッセイを、私のHPにアップしました。よろしければご覧ください。

  大阪の松原  2010年7月29日(木) 22:44 Mail
画像が大きすぎて送り方が分からないのでもう一度違う画像も一緒に送信します。

 血統書ありがとうございました。 大阪の松原  2010年7月29日(木) 22:41 Mail
ご無沙汰しております。血統書届きました!まさかオランダ語の家系図みたいなのが来るとは予想していませんでしたので驚きました。ところで、FALKですが順調にfankyな子犬に育っています。食糞(食い気と興味が勝って無理!あきらめました。)以外はかなりお利口な子に育ちました。(この犬種頭いいですね!)毎日、楽しくFALKと遊んでいます。ピンボケですが結構キュートな写真が撮れたと思いますので添付しました。もっといい写真撮れたらまたメールさせて頂きます。

  おたより紹介  2010年7月24日(土) 17:10
名古屋のナイルくん(2010/3/8生まれ)からお便りを頂きました。
---------------------------------------------------------------こんにちは、梅雨明けで毎日暑い日が続いています。
先日、ナイル君と公園に行ってきました。
写真を添付します。
注射も終わり、海デビューも、川でビューもしました。
動物病院に行くたびに体重が増えて、もう8.5kgです。
永久歯も生え変わってきています。
トイレの躾は済んだのですが、噛み癖がまだなおらず、試行錯誤中です。
まだ他の犬や人と触れ合うことが少ないので、暑くない日はなるべく外で遊ばせるようにしています。
甘えん坊君に育ってしまっていますが、元気でなによりです。

  おたより紹介  2010年6月12日(土) 23:12
広島のスパイクくんからお便りを頂きました。
---------------------------------------------------------------
先日はスパイクのご飯をありがとうございました。
つい最近、スパイクは初のシャンプーにデビューいたしました(*^_^*)
これまで自宅で洗っていたのですが、毛が凄く、ちょっとプロに任せてみよか?と
終わってビックリw(☆o◎)w
綺麗になっているのはもちろんですが、頭にリボンが?!
当然スパイクふてくされてました(*^m^*) ムフッ

  おたより紹介  2010年6月12日(土) 23:06
広島の天ちゃん(バセンジー2010/3/8生まれ)からお便りを頂きました。
---------------------------------------------------------------
2回目のワクチンも終わり、お散歩デビューしました。 雨上がりの、地面のびちゃびちゃ感が嫌いなのか、今日のお散歩はテンションNでした。耳は完治して、落ち着いたみたいです。
天ちゃんには毎日楽しませてもらっています

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 535件(未掲載 4件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --