HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 6歳になりました(^^)ノ!! MAX  2013年6月12日(水) 16:09 Mail
お久しぶりです♪
お便り掲示板を見ながら「MAXの兄弟はいるかな〜?」と毎回楽しみにしています。2007.05.01.生まれのボーダーコリーを飼っている方いらっしゃいますかー?(笑)
また、地元ではブルーマールがまだ珍しく「ハスキーですか?」ときかれてしまいます…。先日、軽井沢のアウトレットへ彼と一緒に家族で出掛けましたが長――――い買い物、おいしい食事の間も鳴きもせずにじっとそばで待っていてくれました(^o^*)
いい子いい子(*^^*)♪

  星のこの母  2013年6月12日(水) 22:35
マック 元気ですか?6歳ですか 早いものですね。リンの初めての出産の子供になるのですが、リンももう引退です。のんびりしていますよ。立派なオス犬になっています。カッコイイです。5頭兄弟でした。他は広島県内にいますよ。

 すくすく育っています てん  2013年6月11日(火) 18:15 Mail
こんにちは。
出産ラッシュで大変みたいですね。

うちのてんは、歯がだいぶはえかわってきました。
毎週行っているドッグランでも、どんどん大きくなるねって言われます。

今回は、何かを訴えているてんの写真をお送りします。

  星のこの母  2013年6月12日(水) 22:30
テンちゃん 何を訴えているのでしょうね。どんどん可愛くなってきます。先が楽しみですね。ジャックは今回は生まれていないので、寂しいです。

 あたしの走りっぷり!どう? アデル  2013年6月6日(木) 19:01
お久しぶりです。
今そちらはバセさんはココちゃん、テラちゃんのbaby達で大騒ぎですね
アデルは先日ドッグランが主催する50m走大会に参加しました
クラスは「オープンクラス」でボーダーコリーやウィペット、ワイマラマーなどの強敵ぞろいの中、タイムは7.62秒、順位は23位/29頭中でした。それよりも「アデル〜」って呼んだらゴールまで集中して走ってくれたことが何よりも嬉しかったです。
次回の大会も参加して記録更新を目標にしたいです

  星のこの母  2013年6月12日(水) 22:27
アデルちゃん!頑張っていますね。何年か前に広島でもイベントがあって参加しましたが、うまく出来なかった覚えがあります。でも楽しいですよね。アデルちゃんも楽しそうにかけてきていますね。子犬ちゃんはまたブログでアップします。見てくださいね。

 今日で9ヶ月 ナナ  2013年6月1日(土) 17:11
朝、体重測定したら、10.6kgでした。
昨日の朝、散歩に出ようとした時、リードをつける前に脱走しました。
慌てて靴を履いて外に出て、名前を呼びながら探しました。
すると、ナナの方が走って来ました。何の事は無い、庭に居たようです。
わざわざ外に呼び出したようになりました。先に庭を探すべきでしたが、
焦りました。良かったです、『何、何?呼んだ?』というふうにナナの方
から来てくれて。
番犬にはなりませんが、皆に可愛がられています。

  星のこの母  2013年6月12日(水) 21:32
ナナチャン!スクスク育っていますね。弟も妹も生まれていますよ。また遊びに来てくださいね。

 スイスのバセンジー 千葉のラッキー  2013年5月31日(金) 14:21 HP Mail
おひさしぶりです。

ヨーロッパ旅行へ行ってきました。日本は、子供よりもペットの数のほうが多い、世界で唯一の国です。確かに、犬の種類も数も、他の国よりも多いように感じます。

スイスアルプス山中の田舎町で、バセンジーに出会いました。5月でも周囲の山に雪が降っていたので、バセンジーには厳しい気候です。多分、スイスで飼われているバセンジーは、とても少ないと思います。偶然の幸運に驚くと同時に、日本に置いてきたラッキーを思い出しました。

写真のように、ラッキーにとてもよく似たメスでした。バセンジーの歴史を考えると、ラッキーの遠い親類だと思います。

帰国してドッグホテルで再会したラッキーが、普通の犬のようにとても大きく尾を振りました。バセンジーも尾を大きく振ることができるのを、初めて知りました。

  星のこの母  2013年6月12日(水) 21:29
ラッキーちゃん!お久しぶりです。エッセィ楽しみに待っています。家のバセさんたちもよく尻尾は振ります。犬みたいです。(笑)本当にスイスのバセさんも同じですね。無事帰国何よりです。

 まりあチャンよりお便りいただきました 星のこの母  2013年5月26日(日) 9:38
ご無沙汰しております!茨城の福知です!年賀状を頂いてそのままで申し訳ございません!まりあは元気にしております!先日 まりあが交配、出産いたしました!父親はブラック&ホワイトのスム−スを選びました!すごく子煩悩で育児もすごく頑張ってます!教えてもいないのに育児をする姿を見て母親のリボンちゃんにしてもらった事を覚えているのかなと改めて犬のすばらしさを実感しております!ブルーマ−ルの女の子が生まれましたのでその子をうちに残そうかと思ってます!おばあちゃんのリンちゃん、お母ちゃんのリボンちゃん、同胎のリサちゃんは元気にしてますでしょうか?いつかまりちゃんと親子で広島に里帰りができたらとおもってます!

  星のこの母  2013年5月26日(日) 9:39
まりあちゃん お母さんになったのですね。おめでとう!親子で活躍できるように、願っています。

  ナナです  2013年5月8日(水) 18:02
こんにちは、ナナは8ヶ月で、体重は10.4kgになりました。
とても元気です。GWに元宇品の海岸を歩きました。初めての海でしたが、水を怖がる様子もなく、波打ち際をはしゃいでいました。山へ行った時も小川に木切れを投げると、バシャバシャ追っかけて水に入って行きました。深い所へ投げると、びっくりして泳いで帰ってきました。犬かきはあまり上手ではありませんが、暑くなると泳ぐかもしれません。

  星のこの母  2013年5月19日(日) 14:39
ナナチャン、初めての海はびっくりしましたか(笑)バセさんってどうも水を怖がる子が多いいですよね。慣らしていけばいいのかもしれませんが・・雨の日に散歩も嫌がったり、水溜りを飛び越したりで大変です。

 てんの挑戦 てん  2013年4月30日(火) 21:54 Mail
こんばんは。
てんも4か月になりました。

毎日元気いっぱいです。
アジリティにも挑戦し始めました。
まだまだ失敗することも多いですが、これからもいろいろ挑戦していく予定です。

(初めてなので、画像がちゃんと送れているかわかりません・・・。送れてなかったら連絡ください)

  星のこの母  2013年5月2日(木) 14:10
テンちゃんこんにちわ! ワー頑張っていますね。今からもっと活発になりますよ。楽しみです。

 アンバーちゃんよりお便りいただきました。 星のこの母  2013年4月12日(金) 23:51
アンバー脱走中!!

どうやら、壁の向こうの草を、食べたかったみたいです。

今日も、元気でやんちゃなアンバーです。

  星のこの母  2013年4月12日(金) 23:53
アンバーちゃんすごーい! 良いタイミングで写真取れましたね。見つかったって顔してます・

 6.5ヶ月 ナナ  2013年3月17日(日) 9:18
こんにちは!ナナです。6.5ヶ月になりました。
体重は9.5kgです。元気いっぱいに愛想をふりまいています。
犬を見るとすぐに近くへ行きます。リードを引くと伏せをして近く
へ来てくれるのを待っています。近くへ来ると遊ぼうと催促し、
飛びつきそうになるので小さな犬は怖がります。
犬だけでなく人にも自分の存在をアピールしています。すれ違う
すべての人にナデナデして欲しい様子です。
散歩中はリードを引張るので腕力が強くなりそうです。

  星のこの母  2013年3月17日(日) 21:11
ナナチャン、とても人懐っこくて 可愛くなりましたね。また会いにきてくださいね。

 無謀なチャレンジ!? アデル  2013年3月4日(月) 10:33
こんにちは!アデルです。
先日の名古屋のイベントではありがとうございました。
その時一緒だったジャックのオーナーさんと高山旅行へ行って来ました。
バセンジーを連れて雪の高山!?!
バセのオーナーさん達からみれば「なんて無謀な〜」とお叱りを受けそうですが何事も経験って事で防寒対策だけはしっかりとしてチャレンジしてみました。予想を大きく裏切ってアデルは全く寒さなんて気にせず雪のドックランを楽しそうに遊んでいました。本当にブルっと震える事も全く無く元気いっぱいでしたよ。一緒に行ったジャックのノエルちゃんが先に寒さにギブアップでした。
本当にアデルにはいつも驚かせられます。
そんなアデルももう1歳の誕生日を迎えま〜す。


  星のこの母  2013年3月17日(日) 21:09
アデルちゃん1歳おめでとう!アデルパパさん、ママさんの愛情たっぷりに育てていただいたのが、よく伝わってきました。また名古屋に行くときは連絡しますね。

 3歳になります。 kazu  2013年2月27日(水) 21:44 Mail
ご無沙汰しています。
天吉、小麦が3月8日で3歳になります。
まだまだ寒いですが元気です。

  星のこの母  2013年2月28日(木) 23:48
お便り有難うございます。天吉君、小麦ちゃん元気に育って有難うございます。もう3年ですか 早いですね。可愛がって育てていただいているのが、お写真見るとわかります。またお便りお待ちしていますね。

 モーシャーママからお便り頂きました 星のこの母  2013年2月11日(月) 9:36
いつもお世話様でございます。ご連絡が遅れましたが、モーシャの競技会デビュー戦は、ビギナー1、2共に3位入賞致しました^o^
雪が舞う寒〜い日でしたが、あの寒がりさんが裸で(笑)よく頑張ってくれました。
スタート前は、寒さと大勢のギャラリーや強風でパタパタ鳴るパドックの音に、ガタガタ震え尻尾をなくして硬直していたモーシャですが、いざ走り出すと落ち着いていつも通りに走ってくれました。
物怖じしないのは、バールパパ譲り?やはりトップスターライトの子ですね?(*^^*)
続く福岡大会は、私がぎっくり腰で棄権^^;。来週の加古川大会には出られるよう只今接骨院通いしてます。
今回に限ってひどくて‥歳のせいかもしれませんね?(笑)

  星のこの母  2013年2月11日(月) 9:42
お便り有難うございます。モーシャー凄い!飛んでるときの写真なんて素晴らしい!ママさんよく頑張っていますね。これからも無理せず楽しんで参加していってください。応援しています。

 モモの近況です。 もも  2013年2月4日(月) 8:11 Mail
 モモがうちに来て、5か月になりました。最初の2週間は、私たちも、モモも、お互いどうしてよいかわからず、手探り状態でしたが、モモの優しい性格と、藤木さんのアドバイスに助けられ、家族の大切な一員になりました。
 2週間に1回のドックランでは、モモは、いろいろなワンちゃんたちと、一生懸命遊んでいます。

  星のこの母  2013年2月11日(月) 9:39
モモちゃん久しぶりです。もう子犬の面影が・・ママ譲りの美人さんになってきましたね

 シェリーママよりお便りいただきました。 星のこの母  2013年1月14日(月) 13:32
早いものでシェリーは先月2歳を迎えました。体重は18キロと大きくなりました。

性格は犬らしくなく、ボール・ディスク、ごはんなど興味なし。

それよりもお父さんとお母さんがいいらしく、近くに行くとぴったりとくっついて離
れません。

ものすごく甘えん坊さんです。走るのは大好きなのですが。

最近の写真を添付します。



  星のこの母  2013年1月14日(月) 13:35
シェリーちゃんも2才になりしっかり成犬になりましたね。甘えん坊は家のボーダーたち皆です。しっかり遺伝子継いでますね。

 あけましておめでとうございます! ミスト  2013年1月4日(金) 15:47
お久しぶりです。
僕はもうすぐ7ヶ月になるよ。
リンちゃんママのようにクルクルの毛になりました。

毎日元気いっぱいに遊んでいます。特にボール遊びと追いかけっこが大好き!
体も大きくなってすっかりお兄ちゃんになったけど、まだまだ一人は寂しい甘えん坊です。

今年もよろしくお願いします!

  星のこの母  2013年1月12日(土) 20:36
ミスト君 お久しぶり おねいちゃんと訓練頑張っていますか?リンママは今でも甘えん坊ですよ。 ボーダーはいつまでも甘えるのが仕事・・かな
また お便りお待ちしていますね。

 今年も宜しくお願いします!   2013年1月2日(水) 18:51 Mail
お久しぶりです。こちらはとても穏やかなお天気の正月を迎えて、虎も初散歩&ランを楽しみました。
この冬はとても寒がっており、防寒をしても冬痩せをしてしまいました。相変わらず元気に走り回っているので心配なさそうです。
トップスターライトの皆様はお変わりありませんか?
どうぞ本年も宜しくお願いします。

  星のこの母  2013年1月12日(土) 20:32
虎ちゃん お久しぶりです。そちらの生活にも慣れたみたいですね。冬やセとは・・内のバセさんたちは 羨ましい限りですね。冬も夏も少しやせてほしいのにだめですね(笑)今後とも宜しく!

 なぎ君あさちゃんからお写真いただきました。 星のこの母  2012年12月30日(日) 10:27
我が家に「あさ」が来て2週間が経ちました。よく食べ、よく寝、よく遊び、小さなお嬢さんは我が家のアイドルです。
先住犬「なぎ」もすっかりお兄ちゃんになり、よく面倒をみてくれ、多頭飼いの楽しさを実感しています。2頭で遊ぶので「なぎ」が少し痩せたかも(嬉しい!)
これからは、ゆっくり、のんびり、2頭仲良く見守っていこうと思います。またお便りしますね。

                       なぎ・あさの母より



  星のこの母  2012年12月30日(日) 10:38
アサちゃんとても元気な女の子だったのでなぎ君大変だね。
でも2頭になればまた楽しさも倍ですね。
またお便り待っています。

 氏郷君よりお便りいただきました  星のこの母  2012年12月27日(木) 10:06
トップスター様
うみちゃん、そらちゃん、ここちゃん
メリークリスマス!

氏郷です。相変わらず元気です。
おかげさまで、氏郷が一緒の二度目のクリスマスです!

最近、一番仲良しワンコのバーニーズのお友達(とってもフレンドリーで優しい、いつもニコニコ明るく快活な男の子)との仲が、ライバル同士に変化しました。他の子とは仲良く遊んでますが、バーニーズの彼とは互いに超意識しあい、目を合わすと、氏郷が大興奮、激しい激しいガウガウを始めてしまいます。危険なので、一番仲良しなのですが、最近は、気を付けて、近づけないようにしてます。秋迄は一緒に駆けっこしたり無邪気に戯れていたのに。成長して変わるんですね。

ちなみに、家ではまだまだ、甘えん坊です。

それでは、良いお年をお迎えください!

  星のこの母  2012年12月30日(日) 10:36
氏郷君・・なかなかサンタの帽子似合っていますね。
バセさんって クリスマスの似合う犬種のような気がしませんか?

 大きくなりました。 ナナ  2012年12月26日(水) 14:49 Mail
昨日、血統書が届きました。ありがとうございました。

先日お邪魔した時には、同じ誕生日の姉妹のアサちゃんは、
しっかりした体格なのに、ナナは少し小さくて心配しました
が、食欲旺盛で元気一杯、散歩も嬉しそうに走ります。
先日狂犬病の予防注射した時には、6.8kgになっていました。
近所にもナナのファンが増えて、皆に愛想を振りまき可愛がって
もらっています。よその人には上手に甘えるのですが、家族には
『遊ぼうよ』と言っているのか、カミカミが激しい時があります。

寒くなってきたので電気ストーブをつけましたが、コードを
カミカミしたら怖いので、『湯たんぽ』を買ってみました。
ナナはとても気に入り、アゴを乗せたり抱きかかえるようにして
います。
またナナのお母さん&お父さんにも会いに行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

  星のこの母  2012年12月30日(日) 10:33
ナナチャン〜!近くなのでいつでも顔見せにきてくださいね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 531件(未掲載 0件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --