HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 エルは一歳と9ヶ月 ナナとエル  2014年9月1日(月) 21:45
雨の日に、二匹で狭い犬小屋へ入っていました。

  星の子の母  2014年9月2日(火) 22:40
なんと可愛い! 写真見ると仲つつましくみえますね(笑)

  ナナとエル  2014年9月3日(水) 16:23
間違えました。エルは、一歳と3ヶ月でした。
身体は、ナナより一回り大きいのですが…

 ナナは2歳 ナナ&エル  2014年9月1日(月) 11:48 Mail
今日はナナの2歳の誕生日です。東京の虎ちゃんは3歳でもヤンチャ
だそうですね、ナナも2歳になれば少しは落ち着くかと思っていた
けれどまだまだ無理みたいです。
甘え上手で好きな人の前ではゴロンと横になりお腹をナデナデして
もらっています。初対面のワンコには、一応『グゥ〜』と威嚇して
います。それでも寄って来る犬には友達になるようです。

エルが『グゥ〜』と威嚇した事はありません。気の強いナナ姉ちゃんに
激しくカミカミされても、たまに反撃しながらもよく耐えています。
それが二人(二匹)の遊びなのでしょうか?我が家に来てからずっと
ナナが居るので、傍にナナが居ないと寂しがり、狼の遠吠えのような
声を出します。


  星の子の母  2014年9月2日(火) 22:38
ナナちゃん2歳おめでとう!あっという間の2年間ですね、その間にエル君という弟君も増えて、お姉ちゃんになりました。また会いに行きますね

 菜弥は大きくなりました。 菜弥(なみ)  2014年7月24日(木) 23:40 Mail
べべ父、モップ母の子、菜弥(なみ)ちゃんです。
友達もいろいろ名前を一緒に考えてくれて、姓名判断のサイトで画数まで調べて、菜の花咲く弥生生まれ、音はナミとしたかったなどの理由から、菜弥とつけました。
1.6kgでやって来た菜弥は毎週末体重を測ると200gずつ増えて、今では3.2kgぐらいです。あまりご飯にがっつくわけではないのですが、よく吸収してるのでしょうか。
5匹の兄弟の中で一番母犬モップちゃんに似た子かなぁと思います。顔の毛は徐々に伸びつつあるのですが、お母さんほど長くならないかもです。
お座りと待てはすぐできるようになりましたし、ボールやロープなどのおもちゃなどを投げるとほぼ取ってくるようになりました。まだ名前やトイレはなんとなくしかわかってない気がしますし、甘噛みと言うよりはマジ噛みで手に向かってくるので、噛まないことを根気良く注意してるとこです。
先日、菜弥を連れて大山に旅行に行きました。友達も犬のいる旅を楽しめて、また行こうと言っています。旅の途中で下の前歯が1本抜けてると気付きました。この写真を撮りながらもう1本抜けてることに気付き、あとまた少し成長するんだなぁと実感してるとこです。

  星の子の母  2014年8月5日(火) 20:08
なみちゃん、お便りありがとうございます。お顔もしっかりしてきました。とても可愛い!兄弟たちも元気にしていますよ。またお便り
お待ちしています。

 祝☆3歳   2014年7月30日(水) 12:20 HP
ご無沙汰しております。東京の虎です!
湖湖ちゃんと同じく、7月25日で3歳になりました。
湖湖ちゃんは立派な母犬だというのに、虎はまだまだヤンチャです。
いつも色々な犬達と走り回り、プロレスが大好き。
バセ仲間に怒られても、しつこく遊びまくってます。
でも、大病もなく無事に3歳まで育ってくれて嬉しいです。
他所のバセンジーのような気性ではないので、これからも沢山の犬友達と自由に走り回れるように健康に注意していきたいと思います。
またこちらにお越しの際にはお声掛けください。
元気に成長している虎を見ていただけると幸いです。
バセンジーのように暑さに負けないよう、どうぞご自愛ください。

  星の子の母  2014年8月5日(火) 20:06
虎ちゃんお便りありがトー!お誕生日おめでとう、ココも無事3歳になりました。今回ココの仔犬ちゃん東京に行きましたよ。どこかで出会うかもね。

 ハニーちゃん元気です! ハニー  2014年7月13日(日) 23:25
お久しぶりです。
モップママ&ベベパパの娘,ハニーちゃんは元気にしています。
トイレも覚え,おすわり・待て・伏せもだいぶできるようになりました。
テンションが高いときは全然聞いてくれませんが…(笑)
先日,初めて参加したしつけ教室で(他に参加者がおらず貸切でした),
アジリティー用のトンネルをすぐにくぐれるようになり,トレーナーさんが驚いていました。
体重は3キロ弱です。
顔もだいぶシュッとしてきて,お鼻がどんどん長くなります(笑)
被毛は今のところあまり伸びてきていないので見た目はスムースです。モップママの面影はどこへ…(^^;)

  星の子の母  2014年7月19日(土) 8:59
ハニーちゃんこんにちわ!モップママよりべべパパに似てきましたね。とても元気がよいと思うので、アジとか向いているかも。もう少し大きくなるとまだまだ変わってくる思いますよ。

 ナナの近況 細田 雅之  2014年6月26日(木) 18:00 Mail
その節は有り難うございました。ナナが我が家に来まして約3週間になります。2回目のワクチンが終わり、後1回の接種で外出がOKとなります。体重は、6.7Kgになりました。ものすごく元気のいい女の子です。
待てもすでに出来るようになり、また、オシッコもウンチも決められた
マットの上で、すぐに出来るようになり賢い子です。

  星の子の母  2014年7月13日(日) 15:59
ナナちゃんお便りありがとう。お話聞くとこの同体の子たちはとても元気がよさそうですね。しっかりしつけしてくださいね。また写真見せてください!

 お久しぶりです リーフ  2014年6月26日(木) 15:12
リーフも1歳になり、毎日元気に外で飛びまわっています!
体重も12kgになりました。(ちょっとぽっちゃりしてきました^^;)
最近は本格的ではありませんが、フリスビーをはじめました。
まだまだ失敗は多いですが楽しんでやっています。

  星の子の母  2014年7月13日(日) 15:58
リーフ君お便りありがとう!へーフリスビーはじめたの・・そちらは広島に比べ気候がよいからスポーツはばっちりできますね。また写真取れたら宜しく!

 一歳になりました アンリ  2014年5月26日(月) 11:34
血統書届きました。ありがとうございます!
アンリは一歳になり、8.6sと小さめですが元気でとても可愛いです。
バニラちゃんと顔が似てませんか?

  星の子の母  2014年6月1日(日) 6:15
アンリちゃんこんにちは!バニラはパパ似なのでアンリちゃんもよく似ているからパパ似かな〜 バニラよりべっぴんさんですよ。

 ジャックの集いでの再会 ライフ&ルート  2014年5月25日(日) 19:25
18日の日曜日、廿日市ドッグランに23頭のジャックが集まり、ライフのお兄様方(ジョヴィ・ジョン)との再会等があり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 そして、いつも掲示板を見ながら、ライフ・ルートの兄弟が出ないかいつも見てますが、よくわからないのがとても残念です。
 ドックランでよく会っていたライフと兄妹のテトラちゃんはお仕事の都合で栃木に転勤になりました。

  星の子の母  2014年5月25日(日) 22:28
ライフ君ルート君その後お変わりないですか?ジャックの集いがあったのですね。楽しんできましたか。写真ありがとう!

 ココでーす 虹ママ  2014年5月20日(火) 22:43
ココが家族になって早いもので半年が過ぎました。
相変わらず、ハイムダールと仲良しでよく遊んでいます
足腰がしっかりしているので、ジャンプ力があり走りもしっかりしています。足が速く、ハイムダールとほとんど変わらない速さで走るときがあります。
「ココ、かわいいポーズは?」と言うと、写真のように少し首を曲げてポーズをとります。
一つ一つの動作がかわいくて愛らしいココです。

  星の子の母  2014年5月25日(日) 22:26
ココちゃん もう半年ですか 早いような・・元気で過ごしているみたいで安心しています。これからハイムダール君ともっと沢山遊んでくださいね。

 コムギちゃんからお便りいただきました 星の子の母  2014年5月5日(月) 7:43
こむぎは、我が家に来た頃に比べると、
だいぶ大きくなりました。(体重3.4kg)
少し前のこむぎの写真ですが添付してます。

こむぎの顔、
お目目まん丸のアンジュ母さんとべべ父さんにあまり似てないですね(笑)
どちらかと言うと、
おばあちゃんやおじいちゃん似てるのかな??
(写真)
↓洗濯カゴの中身を全部引っ張り出して、
自らカゴの中に入ってくつろいでました。


  星の子の母  2014年5月5日(月) 7:50
コムギちゃんはアンジュ&べべ 元気そうですね。もう少し大きくなるとまたお顔変わってきますよ

 とこちゃんよりお便りいただきました 星の子の母  2014年5月5日(月) 7:41
先住犬のジャックと仲良く暮らしているとこちゃんです。まだ小さいから袋の中に可愛く収まっていますね

  星の子の母  2014年5月5日(月) 7:48
とこちゃんはアンジュ&べべ どちらに似ているのでしょうかね

 4ヶ月 モグ@静岡  2014年4月30日(水) 23:39
モグ@静岡です。
先日は開けない画像で申し訳ありません。最近の写真を撮りました。
無事4ヶ月を迎え、体重は4.2kgになりました。
人間は大丈夫ですが、他の犬がまだまだ怖いようです。

  星の子の母  2014年5月4日(日) 22:36
モグちゃん!元気ですか 兄弟みんな新しいお家に行ってしまいました。お顔がしっかりしてきましたね。早くお友達できるとよいですね。

  星の子の母  2014年5月5日(月) 7:47
モグちゃんはルビー&マーク

 11ヶ月のエル ナナとエル  2014年4月27日(日) 16:33
27日で11ヶ月になったエル君。ナナ姉ちゃんと仲良く喧嘩してます。
ナナと性格が違うところもありますが、同じような姿勢や仕草をよくします。

  星の子の母  2014年5月4日(日) 22:33
ナナちゃん、エル君写真では仲睦ましく見えますね。その後エル君は少しは落ち着きましたか?また会いに行きますね。

 大きくなりました♪ ミトン  2014年3月28日(金) 19:46
早いもので、7か月になりました。
元気にしています。元気すぎる(笑)
今日 画像を撮って思ったのですが、おかあさんのローズに似ていませんか?

「子犬の出産状況」のページ、8月9日生まれではないでしょうか?

  星の子の母  2014年5月4日(日) 22:31
ミトンちゃん 大きくなりましたね。元気いっぱいってお顔していますね。  出産情報は間違えていました。ありがとうございます。

 ニコラです ニコラ  2014年3月17日(月) 22:47 Mail
お久しぶりです。
大きな地震があったので心配していましたが、ブログを見て安心しました。
早いものでニコラは間もなく3歳。相変わらずちょっぴりビビりですが元気にしています。相変わらずササミのおやつが大好きです!

  星の子の母  2014年3月18日(火) 9:37
ニコラちゃんお便りありがとう!そうなんです震度5 久々にすごい揺れでした。夜中なので半分寝ぼけていましたが。。元気に育っていて安心しました。またお便りお待ちしています。

 まだまだヤンチャ ナナとエル  2014年2月11日(火) 15:15
こんにちは、いつまでも子どものふたりです。おすましの時は良いのですが、
すぐに運動会&レスリングが始まります。
毛布の下のソファーはボロボロです。ソファーはあきらめましたが、
中のスポンジとか綿とか、変な物を食べなければいいのですが・・・

  星の子の母  2014年3月16日(日) 9:50
ツーショット 絵になりますね。写真からはおとなしい良い子みたいに映っていますよ(笑)まだまだこれからも宜しくお願いいたします。

  リーフで〜す。  2014年1月30日(木) 10:14
函館に来て、8か月たちました。大変元気で、いつも散歩に行きたがっています。一応散歩は朝、10時ごろ、17時ごろと3回くらいしてます。あと時間がある時には庭で遊ばしています。約50坪。ウンチ、シッコは外でするようになりました。言うことも少し理解できるようになりました。8の字スルーも出来るようになりました。選別(臭い)も5種類くらいなら、8割できます。春になったら、捜索の訓練を始めたいと思います。これから散歩に行きます。

  星の子の母  2014年3月16日(日) 9:47
わーお!北海道は寒そう!コイケルは結構寒さに強いので喜んでお外で遊んでいるでしょうね。リーフ君 綺麗な立ち姿!また写真お待ちしていますね。

 ハイムダールです 虹ママ  2014年1月7日(火) 21:59
ハイムダールが来て早3ヶ月です。
フリスビーも覚えてきて、楽しそうに持ってきてくれます^0^
来月で半年になるので、JFAの大会にデビュー予定です。
今年中には、JKCのCD2取得を目指して訓練も始めています。
福岡に来られた際は、ココとハイムダールに会ってくださいね^0^
楽しみにしています

  星の子の母  2014年3月16日(日) 9:45
続けてすみません。ココちゃんもハイム君も頑張っていますね。今後の活躍期待していますよ。機会があれば見に行きますね

 明けましておめでとうございます ナナ&エルのママ  2014年1月1日(水) 23:47
ナナは16ヶ月になりました。まだまだヤンチャですが、
もっと手のかかる弟エルが来たので、おとなしく思えます。
時に喧嘩する事もありますが、寄り添ってる姿を見ると癒
されます。一日も早く落ち着いてくれる事を祈っています。
2年位すると落ち着くと聞くと、まだまだ先は長いですねぇ。


  星の子の母  2014年3月16日(日) 9:42
ナナちゃん エル君ごめんね・・二匹が仲良く過ごしていってくれること願っています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 540件(未掲載 9件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --