HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 島根のねねです ねね  2016年2月12日(金) 20:03
お久し振りです。お元気ですか?
ねねはとても元気にしております。
2歳半を迎えても落ち着く様子はありませんよ!好奇心旺盛でなんにでも首というか鼻をつっこんでます。文字通りです。
先住猫とも仲良くやってます。バセンジーの遊びが激しすぎてケンカにもなりますが、2匹が一緒に過ごしている姿にはとても癒されます。

掲示板の画像投稿は初めてだったもので、下記の投稿失礼いたしまし
た。

  星の子の母  2016年2月20日(土) 21:35
ねねちゃん 良かったですね。一緒に遊んでくれるお友達がいて。2頭が並んでる写真癒されます。

 とんすけ1ヶ月 柳澤  2016年2月11日(木) 11:15 Mail
こんにちは。
こちらにきて1ヶ月が過ぎました。おかげさまでとても順調です。子供子供と思ってふとみると、こんな大人っぽい顔つきになってました。とにかく社交性が高く、犬も人も怖いモノなしなので、皆に可愛がられています。4月にお会いできるのを楽しみにしています。

  星の子の母  2016年2月20日(土) 21:33
トンスケ君 活発な犬なので大変でしょう(笑) 少しは落ち着きましたか?4月に会えるのを楽しみにしていますね。

 1歳になりました 福嶋  2016年1月18日(月) 22:37 Mail
ご無沙汰しております。
バニラちゃんの子の大和です。
我が家に来て10ヶ月弱、最初は鳴いてばかりいたり、下痢をしたりと
心配事が尽きませんでしたが、今では信じられないほど食欲旺盛で
体重も13kg超になりました。
ちょっと気の弱いところもあるけれど、優しく賢い子です。



  星の子の母  2016年2月2日(火) 0:24
ヤマト君 しっかりママ似になりましたね。同体のパインは元気にしています。いつも走り回っていますが・・気の弱いところは同じかも。

 明けましておめでとうございます アレックス  2016年1月6日(水) 15:59
あれからマックスと先住犬は毎日喧嘩しながらも、おとなしく一緒に寝ることもあるんですよ。朝、晩の眠い時に起こすと生意気に怒ったり、寝る前にはしゃっくりをしたり、ぐずったり、まだまだ仔犬です。
家の中では人が居ないとすぐに悪さをして、色々な物を破壊してくれます。
最近はおすわりと待てが出来るようになりました。
またおたよりします。

  星の子の母  2016年1月9日(土) 10:21
アレックス君 おめでとうございます。良かったです。徐々に一緒にいることが楽しくなれば、嬉しいことですね。

 あれから1年になります ホップ父  2015年12月24日(木) 0:36 HP
ご無沙汰しております。
兵庫県西宮市のホップ父です。

ホップ新幹線で連れて帰ったのが去年の12月29日。
まだやっと1年?と感じるほど一緒に過ごす毎日が楽しく、体重は最高7.2kgまで増えました。
とても扱い易いいい子に育っています。

最近の姿をInstagramにアップしていますので、よろしければ時々見てやってください。
https://www.instagram.com/aif2vag/

関西方面の方々、うじゃっくにも参加していますのでお会いできたらよろしくです。

  星の子の母  2015年12月26日(土) 9:48
ホップちゃん もうしっかり大人になりましたね。とても凛々しくパパ似です。沢山の写真見せていただきました。また連絡お待ちしています。

 お久しぶりです 伊藤  2015年11月18日(水) 21:48 Mail
福山の伊藤です(^^)ミルクが我が家にやってきて、もう、3ヶ月が、こようとしてます☆親バカですがとっても美人さんです(笑)
すくすくやんちゃに育っています( ´ ▽ ` )ノ
また、遊びに行かせてください(*^o^*)

  星の子の母  2015年12月26日(土) 9:46
ミルクちゃん ルビーによくにてきましたね。やんちゃなところは母譲りですね。

 10月18日に5歳になりました! みやざき  2015年11月3日(火) 10:11 Mail
こんにちは!ご無沙汰しています、2010年産まれの巨大バセンジーの 氏郷です! 5歳になりました! とても元気で、良い子です、有難いです。
さすがに落ち着いて大人しくなってきたかと思いますが、甘え方や自己主張するのも円熟期に入ったようで、変わらず表情豊かにメリハリのある仕草です。
写真は散歩の帰りにご褒美を待つ姿です。

  星の子の  2015年12月26日(土) 9:31
氏郷君お久しぶりですね。父、母も元気にしています。寒くなるので気をつけてくださいね。

 菜弥はとってもいい子です 太田  2015年8月14日(金) 23:13 Mail
1歳4ヶ月を過ぎました。
ちょっと食は細いですが、元気でのびのび、人も犬も誰とでも仲良くできるいい子です。相手の犬が威嚇したり怯えていたりしても、なんだかんだ最後には仲良くなります。相手の様子にかかわらず、世界中が友達だと思い込んでるのか、全くへこたれない、あっけらかんとした性格なのだと思います。
狂犬病の注射をした後は、ドッグランやドッグカフェ、野山や旅行などいろんなところに一緒に行きましたが、川土手でリードを外して遊んでいる時のこと、大変な事が起きました。菜弥が4mも落差のある川原へ飛び降りようとしたので、呼び戻してみましたが、菜弥の降りたいという気持ちには勝てず、飛び降りてしまいました。幸い全く怪我をしていなかったのですが、私の肝は冷え切ってしまいました。
そんな事もあったので、私の指示がちゃんと伝わるように、警察犬訓練所で訓練を受けていて、2ヶ月半が経ちました。いろいろできるようになることが嬉しいのか、益々お利口さんになりました。訓練士の方も、指示の意味を分かって、ちゃんと飲み込んでるのでいろいろチャレンジしてみては、と勧めてくれます。また、ジャックにしてはとても落ち着いていてまるっきりクセのないいい子なので、まだまだ伸びますよと言われました。
誰とでも仲良しで、コミュニケーションが上手く取れるというのは、生後2ヶ月までの間の犬の社会化ができているからだろうなぁと、感謝しています。
写真は訓練所で仲良くなった猟犬と取っ組み合いの遊びを互角にした後、二匹とも疲れ果てて並んで座っているところです。
近いうちに藤木ファミリーに里帰りしたいなぁと思っています。
お母さんのモップちゃんにも会いたいです。その際はよろしくお願いします。

  星の子の母  2015年10月24日(土) 20:19
菜弥ちゃん 色々とあったのですね。訓練に行き始めたのですか、色々なワンちゃんとお友達になれて楽しいですね。頑張ってください。モップ母さんも元気にしてますよ。モップにも雰囲気似た感じかな〜またあいに来てくださいね。

 1歳7カ月 モグ@静岡  2015年7月29日(水) 20:21
ご無沙汰しております。静岡のモグです。
早いもので1歳半を過ぎました。元気にしています。
だんだん慣れてはきましたが、けんかっ早いのでいつも他の犬より先に吠えてしまいます。
写真は川遊びに行った時のものです。

  星の子の母  2015年10月24日(土) 20:12
モグちゃん!母のルビーに似てきましたね。喧嘩っ早いのはスムースの特性かも・・でも家族には甘えん坊ではないですか?体もしっかりしてきましたね。またお便りくださいね。

 ルート誕生日 浜田  2015年6月21日(日) 21:03 Mail
お久しぶりです。
写真左側が20日で3歳になったルートで、右隣が11月で4歳になるライフです。どちらも元気ですが、性格がまるで反対でどちらジャックの性格なのかよくわかりません。
いつか藤木ファミリーでお会いしたいですね。

  星の子の母  2015年10月24日(土) 20:06
ルート君、ラルフ君なかなか会えませんね・・性格が反対ってどんな性格なのかな〜 写真で見ると仲良く映っていますね。いつかはファミリーで会えるよう企画しますので、待っててくださいね。

 ご無沙汰しております エイミー  2015年9月30日(水) 0:57
大阪のエイミーです。
お陰様で元気に6歳になりました。
昨年から一緒に仕事へ行くようになり、
会社では看板犬として可愛がってもらってます。

  星の子の母  2015年10月24日(土) 19:58
エイミーちゃん わー!お久しぶりです。リボン母さんはまだまだ元気にしてますよ。お母さんと一緒にお仕事に行けて毎日楽しいですね。またお便りお待ちしてます。

 リンク 中川  2015年9月8日(火) 19:19 Mail
本当に性格の良い子で、どこに連れて行っても可愛がられます。
お写真でしか知りませんが、リンクのママのリリーちゃんに目がよく似ている気がしてます。
明るくてフレンドリーなリンクに、元気をもらっています。
いままで病気もなく元気そのものです。

  星の子の  2015年10月24日(土) 19:52
リンク君 お便りありがとう!やっぱり光輝君にそっくり!毛ぶきもいい感じになりましたね。かっこいいですよ。リリーにもよく似てます。

 2歳になりました。 エル  2015年6月4日(木) 16:07
エルも5月27日で2歳になりました。
とても穏やかで、もうすぐ3歳になるナナお姉ちゃんにガウガウされても
困った顔をしながらもひどい反撃はしません。あまりに理不尽なナナの
ガウガウ攻撃に歯を剥くことはあっても、噛みつく事はありません。
よそのワンちゃんに吠えられたら、ヴウと脅す役はナナ姉ちゃんです。
厳しいナナ姉ちゃんですが姿が見えないと目で探しています。
姉弟仲良しなんでしょうかねぇ
一度ナデナデしたら、ずっと『お手』をしてナデナデ催促が止まりません。
見かけはナナより怖そうだけど、本当は優しいエル君です。


  星の子の母  2015年6月4日(木) 19:30
クバちゃん、エル君と2歳チームのお便りが続きましたね。兄弟元気に2歳迎えられて、よかった。エル君はナナちゃんがいるから、いいことも、悪いことも習っちゃいますね。これからも元気に過ごしてね。

 クバです。2歳になりました^o^ ウェスプ 絵理  2015年6月3日(水) 16:42 Mail
ご無沙汰しております。
クバは、5月27日で2歳になりました。
とても穏やかで、とても人懐っこく、他のワンちゃんとも仲良く遊べる子に育ってくれてとても感謝しています。クバを譲って下さり本当に有難うございました。機会があったらクバに会って頂けたら嬉しいです。

  星の子の母  2015年6月4日(木) 19:27
クバちゃん お久しぶり!是非機会があれば生クバちゃんに会いたいです。おとなしそうにお座りしているけど、お父さんに甘えてるのでしょうね。

 同郷バセ   2015年5月16日(土) 1:13
先日はお忙しい中、FCIドックショーでお時間頂きありがとうございました。
1年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
ゆまちゃん、BOBおめでとうございました。
まさかココちゃんの息子(虎にとっては甥っ子?!)、シェルム君にお会いできるとは!嬉しい出会いでした。

それともう一つ嬉しい出会いがありました。
テラさんと海さんの息子、今月2歳になる雄バセとお会いしました。
挨拶の時はお互い威勢良く大口開けてましたが、直ぐに仲良くなって一緒に散歩して、その後はドッグランで4色揃い合計5頭のバセで走り回りました。
血の繋がりはなくても虎と似ているところがあって笑ってしまいました。
バセンジーは気性が荒く扱い難いと言われてますが、そのバセ君もとっても人懐こく、トップスターライトさん出身のバセは性格が良くて大らかだと思いました。飼い主さんもバセ飼いのベテランでとてもステキな方です。
最近は多くのバセンジーと知り合い遊ぶ機会も増えた虎ですが、大きな怪我も無く、相変わらずドッグランで駆け回り大型犬相手にプロレスをして過ごしてます。
またこちらにお越しの際は、是非お声掛け下さい。
元気な虎の姿を見ていただけたら嬉しいです。

  星の子の母  2015年5月24日(日) 13:54
虎ちゃん!こちらこそありがとうございました。年に1回でもあえてとてもうれしいです。バセの輪がもっともっと広がってくれるとうれしいですね。

 全国JRT親戚探し、大流行中です ハニー  2015年5月9日(土) 22:33
またまたハニー母です。

Facebookのジャックラッセルテリア愛好家(?)のグループに参加しているのですが、最近親戚探しが大流行しています(笑)

http://ronin43.ddo.jp/
↑このサイトで、犬種・生年月日・血統書に書かれている
犬名(アルファベット)をなど入力すると、登録されているワンコの
中で同じ血統をもつ親戚が見つかります。

うちのハニーも10匹ほど、母方(モップママ)の血統で
出てきましたよ〜
モップママ×ベベ父に限らず、パール×ルビー、マーク×ローズetc.
トップスターライト犬舎出身のジャックちゃん、登録してみませんか?
同じ日にうまれたきょうだい犬がどこで暮らしているのか(○○県○○市)や、
写真を登録すると「離れててもやっぱりきょうだい似てる〜!」
なんて嬉しい発見があるかも…。

ジャックラッセル以外の犬種も登録可能です。
残念ながらバセンジーやコイケルは犬種リストに含まれて
いなかったので「リスト以外の犬種」としての登録になると
思いますが、希少犬種だからこそ親戚が見つかったら
楽しいかもしれません。

登録の際は、血統書に書かれているあのアルファベットの
犬名を入力しなくてはいけないので、PCから登録したほうが
やりやすいかもです。1文字でもつづりを間違うと違う犬と
認識されてしまうので、入力は正確さが大切です。

ジャックオーナーのみなさん、FacebookのJRTグループは
みんなの投稿を読むだけでも楽しいですよ〜!
https://www.facebook.com/groups/we.love.jrt/
関東方面のうじゃっく開催情報も時々出てきます。
ぜひぜひご参加を。

  星の子の母  2015年5月24日(日) 13:51
ハニーちゃんこんにちは!私もFBのJRTグループに参加しました。皆さんの写真見るだけでも楽しいですね。

 関西うじゃっく行ってきました! ハニー  2015年4月22日(水) 17:39
3/29で1歳になりました、モップ母とベベ父の娘、ハニーです。

4/19に六甲アイランドで開催されたうじゃっくに参加してきました!
なんと、ジャックが総勢100匹!
それはそれはジャックまみれで楽しい一日でした。

遠くは和歌山や岡山からも参戦されてましたよ〜
次回も年内にあるはずです。
ご興味ある方は
http://blog.livedoor.jp/brownie1205/
ブラウニーとうちゃんのブログ内で発表されますので
Check it out!ですよ!
モップ母とベベ父のきょうだいにも会えたらいいのにな〜

  星の子の母  2015年4月22日(水) 22:39
ハニーちゃん、可愛いお洋服着せてもらって 汚れなかったのかな・・100頭も集まったの!凄いね。今から沢山お友達できるといいね。

 1カ月が経ちました 渡辺アレックス  2015年4月20日(月) 5:33 Mail
アレックスが生まれて3か月、我が家に来て1カ月になりました。
5月になったら、お散歩ができます。
とても元気に成長中です。
アレックスに合わせて、早寝早起きの生活になりました。

  星の子の母  2015年4月22日(水) 22:37
アレックス君、もうパインは6k近くになりました。相変わらずお転婆娘です。近くに来られた時は、遊びに来てくださいね。

 7か月になりました そらん  2015年4月19日(日) 17:02 Mail
大変ご無沙汰しております。4月16日で7ヶ月になり、体重は6Kgあります。甘ガミというか本ガミがひどかったのが、ほとんどしなくなりました。だいぶ落ち着いてきて、家ではおとなしくいい子にしています。食いしん坊なので、自分の食事が終わった後でも、すぐ私達の食卓に来て、おねだり攻撃がすごいです。食事の時は、ゲージに入れていますがワンワン吠えるのでユックリ食事ができません。午前・午後の散歩の時、拾い食いも大分少なくなりましたが、油断していると草とかを食べたりしていますが。散歩中、人やワンコに会えない時はしょんぼりして、動かなくなったりします。相変わらず社交的なので、可愛がられています。ブローンらしく、あごひげや胸毛が伸びてきたので、最近トリミングサロンでスッキリしてもらいました。男振りが上がりました(親バカです)。
お陰さまですくすく元気に育っています。又、お便りさせていただきます。

  星の子の母  2015年4月22日(水) 22:35
そらんちゃん、ほんとすっきりしてます。お手入れしてもらって、男前になりました!今からはお散歩が楽しい時期になりますね

 もうすぐ7ヶ月になります。 北斗  2015年4月11日(土) 9:28 Mail
北斗が我が家に来て3ヶ月が過ぎ大きな怪我や病気もせず良い子に育っています。お散歩でもお友達や「北斗君〜」と呼んで下さる方も沢山でき皆さんに可愛がって頂いています。先日狂犬病の注射も無事済ませ週末はドックランデビューです。

  星の子の母  2015年4月22日(水) 22:32
北斗君、こんにちは!もう大人と変わらない大きさになりましたね。ドックラーンで走らすと、とてもうれしいと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 531件(未掲載 0件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --