HOME トップスターライト 【 おたより掲示板 】
当犬舎で生まれた子犬のお便りを掲示しています。近況をお知らせください。
(記事は管理者が内容を確認してから掲載しますので、すぐに表示しません。)

    【注意】 画像サイズが大きすぎるとエラーになります!!

    ※※ 画像をクリックすると拡大表示します ※※

名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 あけましておめでとうございます ルビーっこニコラ  2015年1月5日(月) 0:05
ニコラは今年で4歳になります。
さんぽが大好きで、毎朝毎晩はりきって出かけています。
ジャックらしく知恵が働いて私の方がいつも操られています(;'∀')
ニコラのおかげで毎日楽しく過ごしています。
これからも大切に育てていきます。
ファミリーのみなさんによろしくお伝えください。

  星の子の母  2015年1月12日(月) 23:23
明けましておめでとうございます。ニコラちゃん久しぶりですね。すっかり成犬の風貌が出てきてますね。ルビーママは元気いっぱいです。またお知らせください、待ってます!

 明けましておめでとうございます ナナ&エル  2015年1月4日(日) 9:28
一年がどんどん早く感じるようになりました。
正しいお正月のスタイルがわからないままに、もう四日になりました。
ナナは二歳四ヶ月、エルは一歳七ヶ月になりましたが、まだまだ仔犬のような
ヤンチャぶりです。元気でいてくれればイイか!
今年もどうぞよろしくお願いします。

  星の子の母  2015年1月12日(月) 23:19
明けましておめでとうございます。ナナちゃんエル君今年も宜しく!元気なのが一番です。またお顔見に行きますね。

 生後9か月になりました 菜弥  2014年12月30日(火) 2:48 Mail
生後7か月半頃に避妊手術を済ませ、先日ようやく狂犬病注射も済みました。
これまで大した問題もなく元気に育ってくれて、感謝、感謝です。
すごい運動量が必要なので、朝晩の散歩はなるべくたくさん走ってもらいますが、それでも足りてないかもと思うほどです。
狂犬病注射を済ませるまでドッグランに行けないなぁと、それに代わる場所として河川敷で散歩する時に思いっきり走ったり、ボールを投げて取りに行ったりしてたくさん遊んでいます。
いずれ菜弥を連れて里帰りできたらなと思います。

  星の子の母  2015年1月1日(木) 11:41
菜弥ちゃん 元気でしたか?連絡がなかったので心配しましたが、元気に育っていますね。 これからもいろんなところに連れて行ってもらってね。またお便りお待ちしています。

 1歳 モグ@静岡  2014年12月29日(月) 9:38
モグ@静岡です。ご無沙汰しております。
12/28で1歳を迎え、体重はちょうど7kgになりました。

毎日、いたずらできるものを探し回り、元気に跳ね回り、走り回ってます。

  星の子の母  2015年1月1日(木) 11:39
モグちゃん 立派!1歳のお誕生日おめでとうございます。元気!元気!これからももう少し 活発な時期が続くかな・・

 毛が伸びてきました 長谷川ハニー  2014年12月14日(日) 23:36
大阪の長谷川ハニーです。
ここ数ヶ月で急に毛が伸びてきて、あっという間にブロークンへと進化しました(笑)
しばらくはがんばってプラッキングしていたのですが、伸びる速さに追いつかなくなり諦めました…近いうちちゃんとサロンでカットしてもらってみようかな。
6ヶ月の頃に、軽度の股関節形成不全と診断されてしまいました。ジャックには多いと聞いていたので、無理に手術はせず温存を選びましたが、体重を増やさないことと激しい運動や長時間の散歩はさせない方が良いと言われました。
本人はいたって元気です(笑)
元気過ぎて毎日ケージの中でウンコ踏んでます!

  星の子の母  2015年1月1日(木) 11:36
ハニーちゃん 久しぶりです。まだまだ寒い日が続くのでCUTは春になってからの方がよいかも。そうっだのですか・・家では初めての事なので今後の参考にしますので、今後は変わったことがあれば是非ご連絡ください。今のところ元気そうなので安心しました。またお便りお待ちしています。

 元気いっぱいです soran  2014年12月10日(水) 20:10 Mail
その節はありがとうございました。我が家に来てもう25日経ちました。
食欲旺盛で3度の食事の時間が待ちきれません。
体重も3.6Kgになりました。暴れん坊で甘えん坊のやんちゃ息子です。
おしっこも決められた所で少しずつできるようになりました。
元気いっぱいで過ごしております。
今日、竜王公園のドッグランに行ってきました。
人懐っこいので、皆からかわいがられています。

  星の子の母  2015年1月1日(木) 11:31
ソランちゃん スクスク育っていますね。ドックラーンに連れて行ってもらって良かったね。楽しかったでしょうね。

 さら 星の子の母  2014年11月18日(火) 22:36
広島の沖田です!
サラももう少しで7ヶ月です(^^)
毎日いっぱい食べて、子どもたちとたくさん遊んでスクスク育っています(^^)
甘えん坊でとってもカワイイです?
また近々連絡させていただきます!

  星の子の母  2015年1月1日(木) 11:29
サラちゃんもリりー母に似てきましたね。凛々しくなってきました。

 シャルムママよりお便りいただきました。 星の子の母  2014年12月21日(日) 11:25
シェルムもすっかり大きくなり体重が来た時よりも2倍近くになりました!
お姉ちゃんワンコにちょっかいを出しては怒られていますが、2人並んで寝ていたりと仲良くしています(^ω^)

    2014年9月9日(火) 11:22
大阪の「戒」です。大阪に来てから2か月になります。
体重も毎週順調に(?)増え9kgを超え元気に過ごしてます。

先日、初ドッグランに行ってきました。
よその子に攻撃しないかと心配でしたが、特に攻撃することもなく
無事でした。

  星の子の母  2014年9月23日(火) 15:58
戒くん もう9K位ありますか。順調に大きくなっていますね。ラーンでは他のワンちゃんたちとも仲良く遊べましたか?

  リーフです。  2014年9月8日(月) 14:11
毎日、元気に庭を走り回ってます。
今日は久しぶりに遠出してきました。
物覚えもよく、素直に言うことを聞いてくれます。
ただ、庭で穴掘りをするので、困ります。
穴掘りの習性があるのでしょうか。
遊びなのでしょうがないのかな。

  星の子の母  2014年9月23日(火) 15:57
リーフ君 立ち姿がさまになってきましたね。お庭の穴には何か宝物が埋まっているのかしら・・家の子はあまり穴掘りはしていないですが走り回って遊ぶのが忙しいみたいです。

 マークとベルの子パルです。 パル  2014年9月7日(日) 12:18
パルが広島から神奈川のロングドライブで我が家に来てから3ヶ月が経ちました。いまではもう6.8キロとかなり大きくなりましたw まだまだ元気に成長中です。

  星の子の母  2014年9月23日(火) 15:53
わーもうそんなにたちますか。お水が大好きみたいで楽しそう!

 エルは一歳と9ヶ月 ナナとエル  2014年9月1日(月) 21:45
雨の日に、二匹で狭い犬小屋へ入っていました。

  星の子の母  2014年9月2日(火) 22:40
なんと可愛い! 写真見ると仲つつましくみえますね(笑)

  ナナとエル  2014年9月3日(水) 16:23
間違えました。エルは、一歳と3ヶ月でした。
身体は、ナナより一回り大きいのですが…

 ナナは2歳 ナナ&エル  2014年9月1日(月) 11:48 Mail
今日はナナの2歳の誕生日です。東京の虎ちゃんは3歳でもヤンチャ
だそうですね、ナナも2歳になれば少しは落ち着くかと思っていた
けれどまだまだ無理みたいです。
甘え上手で好きな人の前ではゴロンと横になりお腹をナデナデして
もらっています。初対面のワンコには、一応『グゥ〜』と威嚇して
います。それでも寄って来る犬には友達になるようです。

エルが『グゥ〜』と威嚇した事はありません。気の強いナナ姉ちゃんに
激しくカミカミされても、たまに反撃しながらもよく耐えています。
それが二人(二匹)の遊びなのでしょうか?我が家に来てからずっと
ナナが居るので、傍にナナが居ないと寂しがり、狼の遠吠えのような
声を出します。


  星の子の母  2014年9月2日(火) 22:38
ナナちゃん2歳おめでとう!あっという間の2年間ですね、その間にエル君という弟君も増えて、お姉ちゃんになりました。また会いに行きますね

 菜弥は大きくなりました。 菜弥(なみ)  2014年7月24日(木) 23:40 Mail
べべ父、モップ母の子、菜弥(なみ)ちゃんです。
友達もいろいろ名前を一緒に考えてくれて、姓名判断のサイトで画数まで調べて、菜の花咲く弥生生まれ、音はナミとしたかったなどの理由から、菜弥とつけました。
1.6kgでやって来た菜弥は毎週末体重を測ると200gずつ増えて、今では3.2kgぐらいです。あまりご飯にがっつくわけではないのですが、よく吸収してるのでしょうか。
5匹の兄弟の中で一番母犬モップちゃんに似た子かなぁと思います。顔の毛は徐々に伸びつつあるのですが、お母さんほど長くならないかもです。
お座りと待てはすぐできるようになりましたし、ボールやロープなどのおもちゃなどを投げるとほぼ取ってくるようになりました。まだ名前やトイレはなんとなくしかわかってない気がしますし、甘噛みと言うよりはマジ噛みで手に向かってくるので、噛まないことを根気良く注意してるとこです。
先日、菜弥を連れて大山に旅行に行きました。友達も犬のいる旅を楽しめて、また行こうと言っています。旅の途中で下の前歯が1本抜けてると気付きました。この写真を撮りながらもう1本抜けてることに気付き、あとまた少し成長するんだなぁと実感してるとこです。

  星の子の母  2014年8月5日(火) 20:08
なみちゃん、お便りありがとうございます。お顔もしっかりしてきました。とても可愛い!兄弟たちも元気にしていますよ。またお便り
お待ちしています。

 祝☆3歳   2014年7月30日(水) 12:20 HP
ご無沙汰しております。東京の虎です!
湖湖ちゃんと同じく、7月25日で3歳になりました。
湖湖ちゃんは立派な母犬だというのに、虎はまだまだヤンチャです。
いつも色々な犬達と走り回り、プロレスが大好き。
バセ仲間に怒られても、しつこく遊びまくってます。
でも、大病もなく無事に3歳まで育ってくれて嬉しいです。
他所のバセンジーのような気性ではないので、これからも沢山の犬友達と自由に走り回れるように健康に注意していきたいと思います。
またこちらにお越しの際にはお声掛けください。
元気に成長している虎を見ていただけると幸いです。
バセンジーのように暑さに負けないよう、どうぞご自愛ください。

  星の子の母  2014年8月5日(火) 20:06
虎ちゃんお便りありがトー!お誕生日おめでとう、ココも無事3歳になりました。今回ココの仔犬ちゃん東京に行きましたよ。どこかで出会うかもね。

 ハニーちゃん元気です! ハニー  2014年7月13日(日) 23:25
お久しぶりです。
モップママ&ベベパパの娘,ハニーちゃんは元気にしています。
トイレも覚え,おすわり・待て・伏せもだいぶできるようになりました。
テンションが高いときは全然聞いてくれませんが…(笑)
先日,初めて参加したしつけ教室で(他に参加者がおらず貸切でした),
アジリティー用のトンネルをすぐにくぐれるようになり,トレーナーさんが驚いていました。
体重は3キロ弱です。
顔もだいぶシュッとしてきて,お鼻がどんどん長くなります(笑)
被毛は今のところあまり伸びてきていないので見た目はスムースです。モップママの面影はどこへ…(^^;)

  星の子の母  2014年7月19日(土) 8:59
ハニーちゃんこんにちわ!モップママよりべべパパに似てきましたね。とても元気がよいと思うので、アジとか向いているかも。もう少し大きくなるとまだまだ変わってくる思いますよ。

 ナナの近況 細田 雅之  2014年6月26日(木) 18:00 Mail
その節は有り難うございました。ナナが我が家に来まして約3週間になります。2回目のワクチンが終わり、後1回の接種で外出がOKとなります。体重は、6.7Kgになりました。ものすごく元気のいい女の子です。
待てもすでに出来るようになり、また、オシッコもウンチも決められた
マットの上で、すぐに出来るようになり賢い子です。

  星の子の母  2014年7月13日(日) 15:59
ナナちゃんお便りありがとう。お話聞くとこの同体の子たちはとても元気がよさそうですね。しっかりしつけしてくださいね。また写真見せてください!

 お久しぶりです リーフ  2014年6月26日(木) 15:12
リーフも1歳になり、毎日元気に外で飛びまわっています!
体重も12kgになりました。(ちょっとぽっちゃりしてきました^^;)
最近は本格的ではありませんが、フリスビーをはじめました。
まだまだ失敗は多いですが楽しんでやっています。

  星の子の母  2014年7月13日(日) 15:58
リーフ君お便りありがとう!へーフリスビーはじめたの・・そちらは広島に比べ気候がよいからスポーツはばっちりできますね。また写真取れたら宜しく!

 一歳になりました アンリ  2014年5月26日(月) 11:34
血統書届きました。ありがとうございます!
アンリは一歳になり、8.6sと小さめですが元気でとても可愛いです。
バニラちゃんと顔が似てませんか?

  星の子の母  2014年6月1日(日) 6:15
アンリちゃんこんにちは!バニラはパパ似なのでアンリちゃんもよく似ているからパパ似かな〜 バニラよりべっぴんさんですよ。

 ジャックの集いでの再会 ライフ&ルート  2014年5月25日(日) 19:25
18日の日曜日、廿日市ドッグランに23頭のジャックが集まり、ライフのお兄様方(ジョヴィ・ジョン)との再会等があり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 そして、いつも掲示板を見ながら、ライフ・ルートの兄弟が出ないかいつも見てますが、よくわからないのがとても残念です。
 ドックランでよく会っていたライフと兄妹のテトラちゃんはお仕事の都合で栃木に転勤になりました。

  星の子の母  2014年5月25日(日) 22:28
ライフ君ルート君その後お変わりないですか?ジャックの集いがあったのですね。楽しんできましたか。写真ありがとう!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
全 481件(未掲載 0件) [管理]
-- TOP STARLIGHT --